SSブログ

1人観戦してみませんか? [スタンドにて]

ねぇぇぇぇ!女が1人で観戦するって勇気いりますよね?
(私だって一応勇気出して行ってるんですよ。さつきさん!(笑))

まず 女一人ってパターンはまずない!ほとんどない!
(神奈川は一人観戦マダムがたくさんいる?茶色の小びんさん)

私も好んで一人で見てる訳じゃないです。
ダンナを一応誘ってみますもの。「見に行こうよ~」
まず断られるけど^^;
娘は同じ球場で観戦してても友達と一緒だと
「友達が気を遣うから来ないで!」と冷たいし…

誰かと一緒の方が断然いいのです!
だって、まず、席を離れるのに荷物を置いて行けないじゃないですか!
好席を失いたくないから、うちわだとか置いて立ちますけど…^^;
それに 誰かと一緒の方が断然楽しいのですよ。
「今のすごかったねぇ」って会話できますものねぇ。
それに、「えっ?今なんだった?」って見逃したところも確認できますもの。

でもねぇ、けどねぇ
ダンナにも娘にも振られた時には仕方がないので1人で行きます。

              

客観的に見ると、やっぱり私はちょっと変わった存在かな?

まず私は健康的でなくて目立つかも…
女性と言えば球児のお母様方はたくさんいらっしゃいますよね。
球児のお母様方は健康的です。颯爽として明るい!かっこいいです!
いろいろ気を配りつつ、息子さんの応援をする気概にあふれてます。
一方私は「紫外線!来るなら来てみろ、負けてたまるか!」オーラを出してるので
その一角はたぶん重く暗い…(爆)。

分かってないのにスコアなんぞつけてるし
本当に試合の流れを書いてるだけですからね^^;

たまに双眼鏡まで出して覗いてるし
んで、小声だけれど「すげぇ…」とかつぶやいてるし。

だからこの前など隣のオジサマ(まぁ同年代くらい?)がチラチラとこちらを見てました。
私の魅力満載で見ていただいている可能性はまずないので(爆)
「おいおい~、このオバハンなんだよ~」って意味の視線だったことは確か…

それでも懲りずに球場に通いたい私は、生観戦中毒なんでしょうね(笑)
なぁんて、生観戦初体験からまだ1年もたってない私ですけど(笑)

周りのそんな視線を「気にしないようにする」にはちょっとエネルギーが要りますけど
高校野球生観戦ってそれ以上のエネルギーを、元気をくれる気がします。

ね、お仲間が、一人で生観戦する女性が、マダムが増えるといいなぁ。
              
              

そうそう、このブログを読んでる娘が
「娘も一人で観戦してますって書いて」と言ってきました。
んまぁ、娘もたまに一人で観戦してるようです。
でも若い女の子の一人観戦とマダムの一人観戦とは
これまた周りの視線も違いますよね。



一昨日の偽装牽制について書いた 中京大×愛院大ですが
昨日の試合の結果、愛院大がまた勝って勝ち点でトップに立ち、
なんとこれで、中京大の自力優勝はなくなってしまいました。

中京大 010 100 000=2
愛院大 000 202 00x=4

勝ちに対するどん欲さ、執念の強さが愛院大の方がまさっていたとか。
愛院大の主将の言葉が載っていました。
「勝ちたいと思ったチームが勝つ」

 


夢さん
まだ生観戦歴1年にならない私ですけど
きっかけを作っていただいた夢さん、本当にその節はありがとうございました。
お陰様で、はまってしまってますよ(笑)

そうそう、偽装牽制、ずっるーいって私も思いましたよ。
高校野球では、とりあえず、ないですよね?あり得ないですよね?
しかし“♪よ~く考えよ~隠し球もあるよ~♪”はいい(笑)

それから堂上の横にいたら、みんな小さく見えますよ(笑)
名電の他メンバーでもそうでしたよね?(笑)
気にしない、気にしない!
誰にも負けないいいところをたくさん持ってる息子さんなんですから!
応援してまっせ~!


茶色の小びんさん
>あっ、くろねこさんこういうことわかるんだ、羨ましい
わかるわけないじゃないですか~~(爆)
雰囲気ですよ雰囲気 雰囲気でわかった気になってるだけです(笑)
>一瞬、見てみたいではなく、受けてみたいに見えて、凍り付きましたよ(ゾゾッ)
またまた~(爆)そんなことしたら一瞬で骨折です。たぶん(笑)

そうですか、名電戦観戦されませんか、残念。
茶色の小びんさんのレポが読めないかぁ(笑)
関東大会レポは楽しみにしてますよ~~!

それから、私が観戦上級者だなんて何をおっしゃいますやら(笑)
ヒヨッコです。先輩よろしくお願いします!
 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

kuroneko

さつきさん
こちらにアップしてみたら、コメントいただいてましたね!
ありがとうございます。
今日はさつきさん宛に書いてみました(笑)
そうそう、高江洲君は都立の星です!
彼の言葉で印象に残っているのは平田君のことを
「自分たちとはやってる野球が違いましたね。一緒にやっていきたいですし、
負けなくないですね」
穏やかそうな高江洲くんですが、きりっと言い切りました。
金本君は本人は投手としてやっていきたいと言っていましたが
野手も視野に入れて育成する方針だそうですよ。
また情報があればお伝えします!
by kuroneko (2005-10-13 22:56) 

さつき

kuronekoさん、今日のプログ、大笑いしながら読ませていただきました。(失礼)
あ~、そうなんです!
プレーに感動したときは、誰かと感動を分かち合いたいし、
見逃したときは、すぐに、教えてもらいたい!
ずぇーったい、私は、隣のオバサンでも、女子高生にでも、
無意識のうちに話し掛けて、煙たがられるに・・・。
娘と見ていても、隣のお姉さんにも話し掛けて、
娘にあきれられるような、私です。
それが怖くて、まだ一人観戦デビューが出来ない・・。

でも、kuronekoさん、さすがです☆
上品なマダ~ムが、スコアブック片手に、(レポを書くには、必需品ですよね。)
双眼鏡も持って(イケメンチェック)、つばひろの帽子に手袋ですか?
奇・怪・・か、も。(ごめんなさい)
で、花粉の時期には、マスクとメガネも加わって・・・。
私もかなりそれに近い格好で、息子の応援してたような・・。(そういえば・・)
by さつき (2005-10-13 23:26) 

kuroneko

さつきさん、速攻のコメント ありがとうございました(^-^)
今日は記事の更新をパスしますのでこちらでお返事させてください。

一つ訂正をお願いします。
>つばひろの帽子に手袋ですか?
いえいえ~、最近は帽子ではありません。ひ・が・さ=日傘です(笑)
この方が楽なことを知りました。(だから最後列の良席探しが大変です^^;)
んが~~、日傘を持ちながらスコアブックつけるなんざ
それこそ奇怪だ~~と自分でも思っております(爆)

さつきさんの一人観戦デビューレポ!楽しみにしてます!
by kuroneko (2005-10-14 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。