SSブログ

大府 小山投手 [2005秋]

2005秋季大会目次ページへ

今週の中スポ金の卵は 大府の小山投手でした。
うれしかったなり。

入学したときは170cmで赤星みたいな選手だったんですって!
ポジションも2塁手か遊撃手…
それが野球センスを監督さんに認められて投手に
そして今じゃ182cm!

ひえぇぇぇ、なんか身体がミシミシいいそうね!
急激な身長の伸びで!!

この冬、体力、筋力をつけることがポイントなんですって。
春が楽しみですねぇ。
 

その小山投手も投げた秋季県大会準決勝 大府×東邦 
試合終了後のスコアボード(@熱田球場)

          

さぁて明日から神宮かぁ!
見に行ける方がうらやましいなぁ(´_`)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

つるこ

神宮行きたいです…これもTV中継ないですよね。

大府といえば!
我が母校は、大府に敗れて秋は終わってるんですよね。
夏は東邦。(東邦にはこれまでかなり阻まれてます)
名古屋の公立の中では、結構頑張ってる方だと思うのですが
ベスト8の壁は厚いです。

夏の決勝のドーム開催は、なんとなく定着しそうですよね。
お客さんの入り、良かったですし。
高校野球の初観戦が、あの決勝だったのですが、快適でした。
でも一度野外の観戦すると、日差しと戦ってこそ観戦!という気も。
熱田の方が、自宅からは近くていいのですが(自転車です)
ドームの方が、雨天順延の心配なくていいですよね。

連日、熱田球場の写真見てたら、観戦に行きたくなりました。
神宮は遠いなぁ。
by つるこ (2005-11-12 01:38) 

jubey5223

なんか神宮大会真っ最中みたいですね~!!
自分の応援してる九州勢はクジ運か運命か苫小牧と戦っております・・。
スコアはボールカウント?なんか細かいのを省略したバージョンなので、ああいう風に収まってるだけで、それを書くと・・+・゜(ノ´Д`)ノ゜・*
赤で得点の●を書くと良いんですね☆たしかにドキドキするかも(笑)

170センチ→182センチだなんて・・。
八重山商工高校なんて、170越える選手が1人くらいしか居なかった気が・・。
赤星選手が1人。後は若松元ヤクルト監督がいっぱい・・。(失礼だろ自分!!笑)
by jubey5223 (2005-11-12 13:04) 

エイトマン88

東海地区の高校野球ファンさまへ
ごめんなさい。今日の神宮大会の岐阜城北と早実との試合ですが、3対11の8回コールドゲームで岐阜城北が負けてしまいました。選手は一生懸命のプレーでしたが、大舞台で浮き足が目立ち、守りのミスでの連続エラー・・・
神宮枠がなくなってしまったけど、この経験を生かし、今冬徹底的に藤田監督はじめ、部長・副部長を中心に鍛え上げ、春の選抜に1回でも多く勝ち進めれるよう頑張ってくれると信じます。
by エイトマン88 (2005-11-12 17:28) 

kuroneko

つるこさん!
おぉ、やっと分かりました!やっと分かりましたぜ!つるこさんの母校!
分かるのに時間かかりすぎ(笑)失礼いたしました。
これからまた気になる学校が増えました(^-^)記事とか見落とさないようにしますね。

え~~?熱田に自転車で?うらやましい…
という私も名城線沿線なので楽に行けます。
が、私は日差しに弱いのでドーム開催は助かります。
これからますます老いていくだろうし(汗)いくら年をとっても準決勝決勝だけは見に行けるかなという安心感もあります(笑)
それに、ドームってファールボールの恐怖感が減りますね(笑)
あんなに人がいると自分のところに来るわけないって気になる。
いえいえ、危険度は一緒だから気をつけなきゃいけませんね。

そうそう、神宮大会はスカイAなら放送してるんですよ。
う゛~~、うちも契約してないんで、見れないんですけどね…
それにしても岐阜城北は残念でした。
センバツでは是非とも頑張って欲しいですよね。
by kuroneko (2005-11-12 22:13) 

kuroneko

エイトマン88 さん
コメントの転載よろしかったでしょうか?勝手なことをしてすみません。
もし、取り下げた方がよろしければコメントくださいませ。
岐阜城北、今日のことを良い経験と思い、仕切り直して欲しいですね。
私はつい、去年の日本シリーズ、守備の名手中日の英智が緊張のため体が全く動かずエラーをした光景が目に浮かんでしまいました。プロでさえそういうことがあるのですからね。
センバツでは是非、東海大会で見せてくれたようなのびのびとした岐阜城北のプレーを見せてもらいたいと思います!
応援してます!
by kuroneko (2005-11-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱田球場2残念!岐阜城北 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。