SSブログ

岐阜 長良川球場 [球場]

2度しか行ったことないし、愛知県ではないのですが…。 

岐阜メモリアルセンター内

JR岐阜駅から路線バスで20分ほど
(だったかな?(汗))
東海大会の時ぐらい、
シャトルバスが出るといいんだけどなぁ…

長良川のほとり 岐阜金華山が望めます。
金華山は織田信長が岐阜城を建てた山。
(申し訳ない;ここには写ってないです)


こんなに美しい山々を眺めつつ観戦できる。
私などはそれだけで心洗われてしまいます(笑)

なにしろ、中日戦が年に何度かある球場。
両翼 97.6m
センター122.0m
外野スタンドの芝生席も内野から見て気持ちよさそう!
テレビ中継はナイターだったり雨だったりでこんな球場だとは思わなんだ…
スコアボードももちろんカンペキ。


バックネット裏は屋根もあり、
確か頭上にはネットがあるので
ファールの心配は無し。
もちろん(バックネット裏)椅子は背もたれ付き。
(でも、屋根がもっと大きければ
と思った記憶があるのですが…暑い…)

そしてわたくし的にポイントが高い点は
一塁側三塁側、最上段にも屋根があること。
去年の秋季東海大会決勝は暑くてたまらず、
そこへ避難しました(笑)

あっ、もちろん売店も開いてましたよ!!
(今夏岐阜準々決勝時)
それから長良川球場の魅力!
ブルペンを縦に見られる!
すごいっすよ!すごいっすよ!
ピッチャーの投げる玉を
「ぎえっ、はぇぇぇ」って
こわごわ見ることができるんですから(笑)


メモリアルセンターも整備されていて非常に美しいです。
芝生の広場の芝の美しいこと!小径のサルスベリの花の美しいこと!
国際会議場駐車場から球場入り口までの道などうっとりしながら歩きました。

東海大会、今度はいつ、岐阜で開催されるのでしょう?
いかがです?皆さん、長良川球場まで足を運んでみませんか?
魅力的な球場ですよ!

え~っと~、え~っと~、だからこそ…
シャトルバスがあればなぁって思うんですよね!!
昨年の東海大会決勝の帰途、路線バスは満員(>_<)
シャトルバスならそのまま駅直行で耐えられるのですが、バス停の都度停まるし、
一般乗客の方が乗れなかったり、降りにくかったりで大変でした。
是非、是非、お願いしたいなぁと…!

それから岐阜高野連さん!
HPのアクセス案内がちょいと不親切でっせ
(>_<)

私がこんなところで愚痴っても仕方ないんですけどね…

以上長良川球場情報、写真はすべて娘提供でした(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラフト遅ればせながら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。