SSブログ

唐突なんですが… [スタンドにて]

赤星選手のブログを読んでるときに
唐突に秋季東海大会決勝(愛知啓成×岐阜城北)でご一緒した方を思い出しました。

私、基本的に球場ではどなたにも話しかけないし(人見知りなのです(笑))
話しかけづらい雰囲気のオーラというか結界を作ってると思うんです(妖怪か!)

でもね、あの日スコアをつけてる私に
「どなたかお知り合いでもおいでかね?」って
話しかけて来られたんですよね。その方。

「いえいえ、全くの趣味でして…」と恐縮すると
「僕は大府の追っかけをやっててね」
って。あはは!それで私の結界は崩壊しましたね(爆)

もうそれからはお互いしゃべるしゃべる(笑)
今まで見てきた試合のこと。
長年愛されてきた大府のこと。
そういえば
「愛知啓成には県の決勝では勝てたけど、あまり勝てなくて」
っておっしゃってたっけ…
お孫さんが野球を始められたこと^^
私も夏に見た岐阜城北尾藤投手の快投のこと。ぞくぞくするほどだったこと。

そしてそれから、見ている試合のすばらしさ。
「バント、うまいですよね。すごいですよね。」
「すごい、すごい、すごい守備ですよね」
「あぁ~いい試合だ。いい試合で 雨だけど満足ですよね。お客さん」

試合を観ながらたくさんたくさん おしゃべりしました。

なんだか信じられない(笑)見ず知らずの方とこんな時間を共有できるなんて
私にとっちゃ初めての経験ですっごく楽しかった。
もちろん、観戦した試合が最高におもしろい試合だったからですけどね(^_^)v

チョコレートも頂いちゃって ごちそうさまでした^^

「今度また、熱田で会うようなことがあったら、よろしく!」
ってお別れしたんですがお会いできるかなぁ^^

 


バッテリーⅡ 読み終えました~
ふっふっふ もうすでにⅢも入手しているという用意周到さ(笑)

しかし、家事放棄して読みたくなる衝動をさてはて抑えられるか~~(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

つるこ

なんて楽しそうな試合観戦!

私が一人で行ったときは、孤独に観てました。
両サイド誰もいなくて、話かけられたりはなかったです。
(あ、でもくろねこさんも普段はお話されないんですよね)
野球観戦の経験自体乏しいのですが、高校野球のファンって
意外と高齢のおじ様が多いように感じました。
同級生とか父兄の方が多くを占めていると思ったのですが
熱田球場の一般客は、平均年齢かなり高めだったように思います。
いつか球場で遭遇する日がくるかもしれませんね!

もうⅢですか!早いですねー。
横手(ライバルチーム)が出てくると、ますます大変ですよ。
by つるこ (2005-12-10 01:16) 

kuroneko

つるこさん
そうそう、熱田は年配の男性が多いですよね!
あぁぁぁ、明日あたり、その辺書きたいです(^_^)v

Ⅲ半分あたりまできました。
文庫本のⅣの出るのは12月22日とか… 
うぅぅぅぅ、ま、待たなきゃいけないのか!ま、待ち遠しい…(笑)
そうそう…私、これを読んでいるとダルビッシュもこんな雰囲気だったのか?
って時々思うんですが…私だけかな?(笑)
by kuroneko (2005-12-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きている球球場によって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。