SSブログ

球場によって [スタンドにて]

観客の層って違いますよね?

私も観戦メインは熱田球場
観客層を観察すると
ビールを片手に休日を高校野球観戦に当てて幸せそうな方。
悠々自適の老後の楽しみとして来られてらっしゃるだろう方。
男性が多いんですよねぇ。

だから、他の球場も同じかと思いきや 違うんです(笑)

初めて岡崎市民球場に行ったとき驚きました。
「ね、おばあさんが多くない?」
娘も驚いていたのですが年配のご婦人が多いのです
もちろんご夫婦でいらっしゃってるのですが…。

これはなんの効果?ってちょっと考えたんですが
「屋根」でしょうか?
私も今年の夏 暑さ、直射日光 熱田は無理?
もうカードを選んでる場合じゃないかも(汗)瑞穂へ行こうか…って思いましたからねぇ(笑)

ナゴヤドームの準決勝、決勝は特に老若男女たくさんの方々がいらっしゃってました。
まぁ、ドーム開催には様々な批判もあると思いますが
いろいろな人に観てもらって 高校野球ファンが増えるのはいいことなんじゃないでしょうか。
私ももう少ししたら、ドーム観戦しか耐えられなくなるかも(苦笑)


中日平田くん
右肩手術だそうです…
AAAの時に痛めた右肩。
ちょっと心配ですが、昨日の入団会見。落合監督の横で緊張しまくりでしたが(笑)
にこやかにインタビューに応じていました。
しっかり今は治して欲しい!活躍するの待ってます!
(去年は鵜久森くんの手術でハラハラしてましたっけ…)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

つるこ

球場によって、随分層が違うものなんですねー
年配のご婦人って…熱田じゃ一番少ない層かもしれませんね。
熱田は本当に日差しがきつかったです。
秋の日差しを甘くみてたら、まさに火傷といえる日焼けをつくりました。
屋根があったら、もっといいんですよね。
瑞穂は行ったことないんです。大学野球でよく使われてますよね。

ダルビッシュ君と巧の共通項って、あるかもしれませんね。
彼がいつ頃から、抜きん出ていたのかはわかりませんが
一種のズレみたいのは感じられていたのかもと、思うことはあります。
去年、Yahoo!のニュースのカテゴリーに「ダルビッシュ有」が
あるのを知ったとき、すごく驚いたことを覚えてます。
平田君や辻内君のカテゴリーも、いつか登場するのかなと思うと、楽しみです。

そういえば、愛知のデータベースできたんですね!
昨日ようやく気付きました。
最初、ドラゴンボールってなんだろうって思ってしまいました(^^;
これからも、愛知情報楽しみにしてます!
by つるこ (2005-12-12 17:07) 

kuroneko

つるこさん~~

ドラゴンボールってドラゴンボールってドラゴンボールって~~
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
Zってつけた方がよかったかな~~(笑)

いや、本当に、ドラゴンボールにしましょうか。
データベースなんてなんかおこがましくってDBってしたんですが…
愛知高校野球ドラゴンボールってことにしようっと(笑)

なるべく中途半端にはしたくないんですけど
でも、どこまでできるかは不透明…
(自分の体力の限界とか、親の介護とかが入ってきたら無理ですものねぇ。)
まぁ、ちょっと見たい方が見る程度のものですが
どうぞよろしくお願い致します。

そう、春も秋も直射日光はきついですよね。
瑞穂は夏の大会しかやりませんけど、屋根がありますよ。
夏に一度 熱田→瑞穂 とはしごしました(汗)

私の中では<誰にあこがれているわけでもないところ>とかが
巧とダルくんの重なった一面なんですが
バッテリー
本当にいろいろ考えさせられました。
は、はやくⅣが読みたいよぉ~~
by kuroneko (2005-12-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

唐突なんですが…スタンド人間観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。