SSブログ

ありがとう、愛知啓成 [2006センバツ]

私ね

今日、我慢したんです。

お昼休み、テレビつけていいですか?ってお伺いたてたら
絶対OKもらえるような雰囲気だったんです。

でもね、我慢したんです。

テレビは見ない。

私は我慢する。

だから、だから、がんばれ~~って

アホらしいっすよね?
私が我慢したからどうなるってものでもないのにね?

でもね我慢したんです。

で、1時にネットチェックしたら0-0ですよ。
あのPLに、この前見て怖いような雰囲気だったPLに、7回で0-0ですよ。
もう、涙出そうでしたよ。

あ、がんばってる。がんばってる…って。

そして再度チェック

1-0

終わっていました…

でも、すごいよね。すごい。

NHKのHPに
「送りバント失敗とけん制死で水野投手を見殺しにしました。」
ってあって、ずいぶんな書き方だなと思いましたが
そんな試合経過だったのでしょうか。

秋の東海大会で啓成を見た時、隣のおじさまと言っていたのです。
「啓成はバントうまいですよね。うまい。○○より、絶対うまいですよ」

そんな啓成でもミスをしてしまったのはやはり大舞台の雰囲気?

いえ、きっと岡田監督は「それはお前達がまだ未熟だから」と
さらに叱咤激励し、愛知啓成はさらに上を、
さらに自分たちの野球に磨きをかけていくことと思います。

ありがとう。
秋に、啓成野球に惚れてよかった。甲子園まで応援しに行って良かった。
ありがとう。

お疲れ様 は言いません。すぐに春季県大会です。そして夏は目の前です。

次に試合を見せてもらうのを楽しみにしています。

ありがとう、愛知啓成。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

かず

いやはや参りましたね・・・(日本語になってませんね。爆)

後半、昼休憩とちょうど時間が合ったんで、ネットのライブで最後まで見てました。
よくやった!って声をかけてあげたい心境でしたね。
大健闘だっと思います、ほんと。
おかげで、もしかしたら勝てるかも?って思わせてくれて、今朝提出した今週の土曜の出勤申請を一時取り下げましたよ(爆)
いやマジで勝ったら甲子園球場へ行こうって思ったんで・・・

結果的に負けたとはいえ、啓成の力量がきっちり証明された試合だったですよね。
よかったよかった・・・。
もうなんか、スター選手がなんぼのもんじゃい!って言ってやりたい気分です(誰に?爆)

それにしても、まさに投手戦で、正直、水野君があそこまでやれるとは思いませんでした。
メディアではスライダーが褒められてますけど、それ以前に彼の精神力を褒めてあげたいです。初の甲子園ですもんね。

あー、夏がすごーく楽しみですねー。
もう勝手に愛知4強を覆すくらいの頑張りを期待しちゃってますが・・・(笑)

ちなみに長女は、もちろん懸命に応援はしてたものの、試合中に寒さで死ぬかもと思いながら踊ってたそうです。
ちゃんと生きてて、今、オレの後ろでケータイいじくってますけどね(爆)
by かず (2006-03-30 23:09) 

kuroneko

かずさん
私も行こうかと思っちゃってましたよ!土曜日!
1回行っちゃったら怖いものない、一人でも行っちゃおうか
選手や、応援団と一緒の空気を吸いに!^^ってね!

>もうなんか、スター選手がなんぼのもんじゃい!って言ってやりたい気分です(誰に?爆)
うんうん。わかるわかる(笑)

ほんとうによくぞここまでやってくれたと、誇らしくてしょうがないです^^
でも、監督さんや選手達は満足していないでしょうね~。

そうそう、水野君はすごいですよ。あの精神力はすごい!
私も娘も水野君のファンになっちゃいましたよ^^
ピンチをものともしないあの強さ。
何かつらいことがあった時に水野君のことを思い出そうかと思っています!
(自分の子どもより若いのに(笑))

お嬢さん、お疲れ様!
昨日の夕刊にカッパを着て寒そうな応援団の写真が載っていました。
雪が降るほどですものね、寒かったでしょうねぇ~
でもこの寒さも忘れられない思い出になることと思います。

さぁて、これで愛知の夏はおもしろいですよ!
みんなが打倒啓成で迫ってきますからね!
まずは県大会で夏のシードを取ってください!

かずさんもお疲れ様^^
また、啓成の話題の時につっこみ入れてください^^
by kuroneko (2006-03-31 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岐阜城北ベスト8雪の甲子園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。