SSブログ

PL×秋商 [2006センバツ]

見ました。

PL×秋田商業

啓成が敗れたのがどんなチームなのか見たくて。

PL 隙がないチームですね。

相手のミスを見逃さない。相手の心の隙を見逃さない。

あっという間につけ込んでくる。

PLの最初の得点、前田健太くんのホームスチールを見て

はぁぁぁ、よくまぁ、啓成は1点差だったよ。
やっぱ、すごくない?啓成…

って思いました。


このゲームを見て印象的だったのが

秋商エース佐藤洋君がバッターボックスに立った時
前田君も、佐藤君も笑っていたこと。
勝負できることがうれしくてたまらないような笑みを
二人共がしていたこと…

知り合い?

試合終了後も握手をして何かを話していた。

ナニナニ?なにしゃべってんの?聞きたい聞きたい(笑)


そして ははっ

ね?佐藤洋君、めっちゃお肌白くてツルツルしてません?

秋田美人って男子にもあてはまるん?

今☆を確認!うぉ、佐藤君、佐藤君が昨夏の甲子園で
走塁中に送球を頭に受けちゃって降板した選手だったのですね!

負けはしたけれど、素晴らしいピッチングでした。

途中解説の方が、

同じサブマリンでもロッテ渡辺俊介とも違う。

国際大会ではこういった投手が必要。

と褒めてらっしゃいました。

秋商、夏までにもっと守備を鍛えてきて。
また、甲子園で見てみたい。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

みっきー

こんにちは。以前に一度だけコメントさせてもらったのですが、
その時にどんな名前で書いてしまったおばかな元啓成っ子です(笑)
センバツは二試合とも観に行って来ました。
啓成、ホント、おしかったですね。もう一息だった。
ところで、PLの前田くんと秋商の佐藤君ですが、
どうやら開会式で前田君が佐藤君に「ファンです!写真撮ってください!」って
声をかけたみたいですよ。で、キャップを交換して撮影したんだとか。
佐藤君は、「前田君のほうが有名人なのに」とびっくりしたらしいです。
だから、お互いに対戦できることが嬉しくて、楽しかったんでしょうね。
観ていてとてもほのぼのとしてしまいました☆
by みっきー (2006-04-02 15:00) 

kuroneko

みっきーさん
コメントありがとうございます!
啓成には 勇気をたくさんたくさんもらいました。
啓成の選手達に感謝したいです^^
そして、応援お疲れ様でした!

前田君と佐藤君のこと、ありがとうございました。
へぇぇぇぇ、そうなんですか!
そうですよね~前田君の名前は全国区だけど
そんなキャラなんですねぇ~ なんかかわいいですね^^
ちょっと意外でした^^
by kuroneko (2006-04-02 21:48) 

つるこ

またまたご無沙汰しておりました。

秋田商の佐藤君!もう…!とってもとっても気になってます。
お顔はもちろん(女子ですから!)のこと、あの丁寧な投球にはしびれました。
PLは本当に隙なしですね。
なのにとっても楽しそうな雰囲気が見ていて楽しいのです。
前田君と佐藤君、タイプは両極っぽいのに、投げるのが楽しいって感じは
共通してるような。やっぱり投手は勝負好きなんでしょうね。

みっきーさんからの情報…!いいですね~こういうお話が一番楽しいです。
前田君らしい(って全然知りませんが)ですね。屈託無い感じが!
こういう交流も伝えてくれると嬉しいのにー…と思います。

kuronekoさんに言わねばと思ってたのに言い損ねてました。
結局、啓成も城北も生観戦は出来なかったのです…
PL戦はリアルタイムで中継見てたんですが、本当にいい試合で
負けてもちろん悔しかったけど、胸を張れる内容でした。

秋見てたからこそ、また違った視点で見れて、去年のセンバツとは
また違う楽しみがありますね。
秋見に行けたのは、こちらの記事があってこそなので、kuronekoさんには
改めて感謝してます。有難うございます!
残り3試合。あっという間のセンバツですが、精一杯応援したいと思います。
by つるこ (2006-04-03 01:50) 

jubey5223

やっぱ自分の応援してる高校に勝ったチームには注目しますよね!
今、商工を破った横浜さんの試合が終わったのですが、なぜこんなところに八重山商工は1点差だったのかが不思議で不思議で_| ̄|○
まあ特に横浜は応援していないのですが(あれ?)
自分は九州沖縄応援団ですから(`・ω・´)誰
kuronekoさんは多分、岐阜城北を応援していたと思いますが(´;ω;`)負けちゃいましたね(。>0<。)でも良く頑張った!!
それにしてもやっぱ横浜って強いですね↓夏は横浜・・つか神奈川勢を倒してやる!と勝手に意気込んでおります(笑)
by jubey5223 (2006-04-03 13:37) 

kuroneko

>つるこさん
こんばんは。岐阜城北は負けてしまいました。
が、ほんとに讃えたいです。よくここまでやってくれました。
岐阜城北も愛知啓成もよくやってくれました!

秋季大会を見たのって、ほんとうに大きいですよね。
啓成や岐阜城北を秋に見て、そのチームが闘ったこともありますが
あぁ、みんな秋季大会を戦い抜いてきたチームなんだな、すごいなって
分かるようになったことが大きいですよね。
(それを2年前まで知らなかった私です(爆))

おっとそれから、つるこさんの出身校!県大会出場決定ではありませんか?
よかった~~(^_^)v

>十兵絵さん
ありがとうございます!
夏より前にチャンスが!明日!楽しみですねぇ!
九州勢と横浜の闘い!
そして、八重山商工は強いんですよ。
先日、中日新聞の夕刊のコラムに八重山商工の監督さんのことが載っていました。
「天使のような鬼監督」「見返りを求めぬ愛情」
大嶺君らは甲子園の舞台に立てたから幸せなのではなくて、「たまたま入った少年野球チームの指導者に普通ではない人間がいたから幸福なのだ」
って・・・。
沖縄の宝ですね。
夏も沖縄に注目します!
by kuroneko (2006-04-03 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンバレ、岐阜城北!11点差 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。