SSブログ

11点差 [2006センバツ]

たった20分
お昼休みの間のたった20分しか見ていないのに

ボロ泣き。
(職場だから ひっそりと涙をぬぐうしかないのだけど…)

11点差

11点差もあるのに この子達は…

あきらめてない。ぜんっぜんあきらめてなんかない。

バッターボックスに立つとまるで大人と子どもぐらい身長差があるのに

前を向いてる。

下なんか全然見てない。

前向いてる。前向いてガンガン攻めてる。

すごい。
すごいよ。
すごいチームだよ。

 

たった20分だったけど見れてよかった。

胸を張って帰ってきて!

ありがとう。岐阜城北。

私もがんばる。
いろんなことあきらめない。
前を向いて生きたい。

ありがとう。

ありがとう。岐阜城北。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

エイトマン88

 kuronekoさま、寄付金の対応ありがとうございます。とても感謝しています。また、今日の横浜高校との試合に心温まるご感想をいただき、OBとして本当に嬉しく思います。
 昨日私は甲子園にむかったのですが、球場につくとほとんど雨は降っておらず、スターティング発表したときに雨が凄くなり、20分後中止となり残念で決勝になれば必ず行くんだと誓い甲子園をあとにしました。今日の試合は仕事はじめで甲子園へ応援しに行けなかったどころか・・・
 自分が情けないです・・・自分の職場はお客さんにテレビを見ていただける職場なのにボリュームをちょっとあげてスタンバイして、解説者の声だけを聞き耳を立てていたのですが、6点横浜が取ったと知った時から‘おわりだ‘としか思わなかった自分が・・情けないです。
 甲子園に応援に行ったOBにkuronekoさまの感想を拝見してから連絡したのですが、良く頑張っていたぞ!主将の恵太のコトバ・今年の夏は前を向き、さらに大きくなってまた甲子園に帰ってきます!って言ってまた感動したと。
 とにかく、横浜高校のエース愛知県高浜中出身の川角君には是非頑張って優勝していただきたい。 ありがとう岐阜城北!夏は必ず県大会で勝ち上がって来い!県岐阜商には武藤君、帝京可児は県外留学生、日大大垣には阪口監督・・・競合がいっぱいいるよね。必ず甲子園に!頼んだよ。
by エイトマン88 (2006-04-03 22:00) 

kuroneko

エイトマン88さん
コメント読ませて頂いてまた泣いてしまいました。
私も11点差が付いたのをネットで知った時
悲しいけれど、負ける姿も見なくては と思ってテレビを付けたのです。
ところが、どうでしょ!岐阜城北の選手達、躍動してるんですよ。
太田君の素晴らしい投球、ショートの間宮くんの素晴らしい守備
攻撃だって、ちっともあきらめてない。
もうそれを見て、涙涙でしたよ。ほんとに。
誇りに思います。昨夏尾藤君に惹かれたこと。東海大会でこのチームを見たこと。
このチームが決してあきらめない試合をしてくれたこと。
ありがとう。ほんとうに、感謝しています。
春夏、岐阜も激戦ですね。底力を見せてください!

寄付の件、ネットで振り込ませて頂きましたので
考えたら、今日入金なんですね(^^ゞ
ほんとうに雀の涙ほどのお金ですが、皆様のなにかのお役に立てたらいいなって思います。
通帳に残される(まだ記帳してないですが(笑))
「ギフジヨウホクコウコ」が私のまた一つの誇りになります。
エイトマン88さん!
ありがとうございました!またよろしくお願い致します。
by kuroneko (2006-04-03 22:41) 

エイトマン88

 OBのひとりとして、義援金大切にさせていただきます。ありがとうございます。まことに申し訳ありませんが、お礼状を本来出さなければならないのですが、予算がないとのことで学校サイドからありませんが、どうぞ気を悪くしないでください。
 学校に今日昼過ぎに最終の義援金を持っていきましたところ、事務室に10分程度しかいませんでしたが、激励の電話が5度位、NHKからも取材らしきものがありました。余韻がまだ残っているんですね。
 教頭先生からは、野球部の皆は今日の決勝戦を観戦し、閉会式まで甲子園にとどまり、岐阜に帰ってくるのは夜になるということでした。
 ちなみにkuronekoさまのコメントをコピーして教頭先生にみていただいたら、藤田監督に渡していただけるそうで、kuronekoさまに了解を得ずに渡してしまいご迷惑でしたでしょうか?私自身ありがたく感謝しましたので・・・
 ご迷惑でしたらコメントください。 心温まるコメント・厳しいコメントをこれからもよろしくお願いします!
by エイトマン88 (2006-04-04 22:36) 

kuroneko

エイトマン88さま

まぢですかっ!まぢですかっ!
ひぇぇぇぇぇでございます(笑)
藤田監督のお手元に私の拙文章が?
きゃぁぁぁ、どうしましょ(笑)
超恥ずかしいのですが…でもこんな光栄なことはございません!
ありがとうございます!

それから、お礼状ですか?いただきましたよ?^^
準決勝の試合、感動をもらったこの試合が、
私の極々わずかな義援金には、あまりあるお礼状でしたよ^^
こちらこそ、こんな感動を頂いちゃって、
いくらお礼を述べても足りないくらいです^^

もう、選手達は帰ってきて休んでいる頃でしょうか…
夏にむけてすぐに始動ですね。
山下君、種田君、がんばれ!
夏は君たちに掛かってる!ですよね?^^

東海大会でまた岐阜城北にお目にかかれるかなぁ…楽しみにしてます!
エイトマン88さま、ほんとうにありがとうございました!
by kuroneko (2006-04-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PL×秋商21-0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。