SSブログ

東海大会1回戦 熱田は雨天順延 [2006春]

2006春季大会記事まとめページ

「今日は中止ですよ~」

球場からの帰り際に、球場へ向かうお年寄りに声をかける。

「そうかね~中止かね。
でもまあ、わしゃ、近いからいいんだけどな。
高校野球が好きでな。春も甲子園へ2度行ったんだ。」

あはは~お仲間だ^^




今日のスポーツ紙
中スポは注目選手に 島田商の仁藤投手
そして優勝候補筆頭には享栄 を。

んが、残念ながら2校とももう見られない?

享栄は宮本くんが投げなかったんですかね~?
仁藤投手も見てみたかったなぁ…

おっと、今日の中スポ金の卵は 愛産大三河の松下竜士くんっ!

来たっ! (ほんとは2ちゃん風に キターーーーっ!と書きたい(笑))

今県大会の豊田大谷戦で 豪打の大谷打線をビシッと抑えていた松下くん。
おぉ、春の県大会では3回戦まで無失点なんですね…

うん。そう。落ち着いた投手。
なんでも
1年の夏の大会で9回裏無死満塁の場面でリリーフに立って
そのピンチを切り抜けたんだとか。
なんちゅう剛胆なっ!

下半身がしっかりして、バランスが良くて、制球力があって
スライダーを駆使する愛知№1右腕だそうな。

血が騒ぐねっ!こういう記事読んだだけで血が騒ぐ(笑)

さてニッカンは 四日市工を大きく取り上げてる。
4月からの新監督さん 31歳かぁ…若いなぁ(>_<)
以前教えて頂いた 横浜との練習試合に勝ったことも書いてあるっ!

監督さんの一言は「機動力を生かして戦いたい」とのこと。



それから、
今日は試合中止でも楽しかった(^_^)v

つるこさんと3時間も話し込んでしまいました(笑)

ネットで知り合った野球関係のお友達の中で
実際にお会いできた2人目^^
先日は試合観戦のみご一緒しただけだったので、今日は初おしゃべり(笑)

親子ほども(←もっちろん、私が親ですよ(笑))
歳が離れてるのに
話が合う合う(笑) 楽しい3時間でした(^_^)v

さあて明日は雨上がるのかしら?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

つるこ

一個前の記事を読んで、岡崎で試合があったことにも驚きましたけど
享栄が敗退していることに驚きました。(この書き方静学に失礼ですね…)
これでこの春、私学四強消えてしまいました。
初日から雨とともに波乱ですね!

今日の雨天中止は本当に残念でした。
同朋が中京相手にどう戦うか、島田商の評判の仁藤投手も楽しみでした。
宇治山田は秋も雨天順延でした。ニ回も逃すなんて縁がないんでしょうか。
これでこの春の試合観戦は見納めだったので、凹んでしまうところでしたけど
kuronekoさんと、いっぱい高校野球話が出来て楽しかったです!
ずるずると引き止めるように話し込んでしまいました(^^;
高校野球を好きになって約二年。
話したいことがこんなに溜まっていたことに自分でも驚きました。
大半が星の話ですみません。知識の大半をあの雑誌で得ていたので(笑)
どうぞまたお付き合い下さいませ(^^

明日雨止むといいですね!
by つるこ (2006-05-19 21:16) 

kuroneko

つるこさん
今日はありがとうございました^^
私もそうですよ。
こんなに話したいことがたくさんあったことに
自分でも驚きです。
周りから見たら、あんなおばさんと若い女の子が
何話し込んでるんだろ?って不思議だったかなぁ(笑)
って思いました^^

もちろん、私のベースも星☆なんですよね(笑)
やっぱり選手達の頑張ってる姿の背景にあるエピソードに
心を揺さぶられるんですよね。

熱田の中止は残念でしたね。
せっかく東海大会が愛知で開催なのに…。

明日、ちゃんと観戦できてレポ(私なりに…ですけど^^;)できれば
と思います。
また、よろしくお願いします!
by kuroneko (2006-05-19 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はロッテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。