SSブログ

中京×同朋(2006/05/20):春季東海大会 [2006春]

2006春季大会記事まとめページ

春季県大会 1回戦 中京×同朋

中京 001 401 010 =7
同朋 000 001 200 =3

中京 大抜、小島初 - 高森
同朋 前田、桜井、吉田章裕、宮西 - 吉田良平、長尾

2塁打 今江、小島学、角谷、南口(中京) 西山(同朋)
本塁打 高森(中京)

 

 はい。またまた完全同朋寄りレポです^^

同朋、よくやりました!

そう思っちゃいけないのかな?悔しく思わないといけないのかな?

でも、私はよくやった!って讃えたいです。

だって、県の決勝の享栄戦。
あれは同朋だけど同朋じゃなかったんですもん。
どこか覇気が感じられなくて、ミスがミスを呼んで、
もちろん、享栄の宮本くんに手も足も出なかった
(いや、完封は阻止しましたけどね)
とはいえ、なんだか本来の同朋じゃなかったんです。

でもね、今日は同朋らしかったと思います。

あきらめない、挑戦していく、同朋らしい試合ができたと思います。
だから、私は県の決勝の後より、今、ずーっと気持ちがいいです。


エースナンバーに変わった前田くん
力みがあったのかなぁ 連打、連続四球で5失点
がんばれ前田くん! 

5回、6回は桜井くん がマウンドへ
打たせて取るピッチングでなかなか良かったと思います。
まぁ、高森くんのホームランはありましたけど…

そして、初めて見る投手 吉田明博くん
2年生なんですね。四球を与えた後に打たれて1点失いましたが
でも、中京の打者6人を打たせて取る大健闘。楽しみですねぇ^^

そしてうれしかったのが宮西くん^^
県決勝では不安げで不安げで こちらもどーしましょって思ってたんですが
気合いを入れて9回を三者凡退に抑える。
なんか、ほんっとうれしかった^^

で、攻撃の方ですが 中京先発の大抜くん、これがまた
打てないのですねぇ。
長身のちょっとステキなピッチャーなんですが^^打てない。
6回にやっと西山くん の2塁打で1点を返しましたが…

7回から中京はエース小島初くん
替わりばなで安定しなかったところを、
同朋がちゃんととらえて2点返したのも うれしかったなぁ^^

もう、同朋の選手の名前も覚えちゃって、打席に立つと念をおくるのですよ(笑)
「負けるなよ~相手の気迫に負けるなよ~
がんばれ~がんばれ~」
って^^

今日はエラーも無くって(たぶん(笑))
相変わらずセンターの坂田くん はいい守備してくれるし、
ショートとセカンドがコンバートしてたのにはびっくりしたけど
浜ちゃんと、酒井くん もよかったし、みんながんばったよね~

ありがとう、同朋、ありがとうございました。
さぁぁぁ、もうすぐに夏ですよ!夏、初のシード!がんばれ!

娘は、東海大会の大会誌に享栄の隣に「同朋」が載っていると言って泣き^^
知らないおじさんに 同朋も強くなったなぁ!
夏も応援してるよ!って言われて泣き^^
はい。いそがしいことです(笑)

あぁ、楽しかった。
ほんとに楽しい春季大会でした!



で、中京です。
県大会からずーっと同朋に肩入れしながら見てたけど
「うっ、恐い」
って思ったチームは中京が初めてです。

だって、外野へ飛ばす飛ばす(>_<)
そして、それがまた、野手のいないところへ落ちる(>_<)

守備もしっかりしているし
ショートなんてビシバシに堅いし^^
そうかぁ、これが厳しい冬を乗り越えてきた中京かぁ って思いました。



高森勇気くんのこと

なるほどねぇ、この人達が スカウトって言う人なのね って人たちが
バックネット裏に…
高森くんを見に来てたんですねぇ

すみません。難しいことはわかんないんですけど
私の感想を…

高森くんって 他にはいないキャッチャーなんですよ^^
見てて飽きない(笑)

パフォーマンスが大きくて楽しい^^

(左)打席にはいると、左手を肩の高さに挙げて クイクイ動かすんです。
(これ見て、あぁ~~そう言えば、去年の夏も見たよ~これっ!って思い出しました)

それから、守備の合間にスローイングの手の動きを何度もするし。

パスボールしたりするとほんとにがっかりしてるのがよく分かるし^^

去年も生還したランナーに抱きついて喜んでるのは覚えてるけど
やっぱり、この人、おもしろいです。

今日はちょっとファールボールが当たっちゃって(たいへんなところに…^^;)
大変だったんですけど…
キャッチャーってほんと大変よね~

いやいや、そんなこと誰も聞いてないですね(笑)

大事なのは肩の強さが半端無いってこと。
2塁を刺す?それって難しいことなの?って感じ。
(同朋、1回2塁で刺されました…^^;)

ホームランも、あっ、打っちゃった って感じだし

野球?大好きですよ~!楽しいですよ~ってのを身体全体で表現してる感じです。

すみませんねぇ、詳しいことさっぱり分かんなくて…

とにかく、高森くん、また見たいなぁって思ってます。

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

コウ

同朋は健闘した、といっていいのでしょうね。
ことしは岐阜はレベル高いですからね。多分。
夏のシードは大変な部分もありますが、うまく活かして勝ち進めるといいですよね。
by コウ (2006-05-21 03:32) 

kuroneko

コウさん こんばんは
ありがとうございます。
同朋にはあと2ヶ月でたくさんたくさん成長して欲しいと思っています。
岐阜はなんと今日は2校とも敗れてしまいました。
静岡学園も 四日市工も その機動力には驚かされました。
岐阜総合もすごかったですが、愛知ではあんな野球は見たことがないです。
去年の名電とも違うんです。あぁぁぁなんと言ったらいいのか分かりません(>_<)
自分が野球を分かっていないのが悲しいです…(苦笑)
by kuroneko (2006-05-21 21:45) 

ОB

初めてコメントを書きます。 よろしくお願いします!
同朋、岐阜の1位校を相手によくがんばったと思います。
春の1次予選を2試合、そして大躍進した県大会と見てきましたが、本当に強くなったと思います。
自分がいたころは県大会にすらいけなかったので・・・
ただ、もう少し打線に積極性がほしいかなって思いました。
積極的に振っていけばあんなに三振は多くならないと思いかな・・・と。
いよいよ残すは夏の大会だけになってしまいましたが、キャプテンの酒井を中心に甲子園を目指して最後まで全力で戦ってほしいです。
by ОB (2006-05-22 17:22) 

kuroneko

OBさん
コメントをありがとうございました!

昨日の東海大会準決勝の岡崎市民球場でも
いろいろなところで「同朋」「同朋」という言葉が飛び交っていました。
偶然昨日もお会いした「大府ファン」の方にも
「同朋、すごいなぁ」って言って頂いて、本当にうれしかったです^^
愛知の中で多くの方に認知してもらえた。大躍進ですよね。
と同時に、だからこそ、いい試合をして欲しいっ!そう願っています。

そうですね、積極性ですか!
対戦した中京の先発小亦くんはプロ注目の投手だったとか
県決勝でも享栄の宮本くんというすごい投手と対戦できた。
これって、すごい財産にはなりませんか?この経験を生かして
後二ヶ月、全力で頑張って欲しいです!
私もずっと同朋を応援していきます!

こちらこそどうぞよろしくお願い致します!
by kuroneko (2006-05-22 19:02) 

OB

はい!!
愛知、岐阜で優勝したチームの素晴らしい投手と対戦できたことは夏に向けてこれ以上ない良い経験だったと思います。
同朋、昨日は山田高校と練習試合をしたそうです(9-4で勝利)。ただ、まだまだ発展途上のチームなのでこれからです!
個人的には、現在3番手投手の宮西君に期待したいと思います。
by OB (2006-05-22 20:08) 

kuroneko

OBさん
発展途上!私は素人なのでよく分からないのですが
同朋ってなんだかまだまだ伸びていくような気がするのです…
宮西くん!私も宮西くんが9回に三者凡退に切った気持ちの強さが
すごいな、なんか強くなったなってうれしかったです。
宮西くんのしなやかさも好きです^^
頑張って欲しいですね!
by kuroneko (2006-05-22 21:49) 

kuroneko

(>_<)あ~~ごめんなさい~~
間違えてる~~
前の前のコメントで、私中京の先発を小亦くんって書いてますけど
大抜くんですよね~(>_<) ごめんなさい~
大抜くんも、昨日の中スポの金の卵で取り上げられてましたね。
同朋、いいピッチャーと対戦できました!夏、がんばれ!
by kuroneko (2006-05-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。