SSブログ

岐阜総合×宇治山田商 (2006/05/20):春季東海大会 [2006春]

2006春季大会記事まとめページ

 

春季東海大会 1回戦 岐阜総合×宇治山田商

岐阜総合 110 120 000 01 =6
宇治山田商 001 030 010 00 =5

岐阜総合   佐藤、鈴木 - 渡邉
宇治山田商  木田、平生、中井、伊藤 - 山本

2塁打 上野(3本)、安藤(岐阜総合) 下尾、逢坂(宇治山田商)
本塁打 尾藤(岐阜総合…ランニングホームラン)、田畑(宇治山田商)

 

さてこの試合
岐阜総合がどこまでできるか!が焦点かと思っていた私。

とーんでもなかったです。

何このチームは!

まず驚いたのは部員数が多いこと
応援席の部員が今まで見た中で一番多いかもしれない。
それがまた、全員で振り付きの応援をするのですよ。
それがまた、元気があって、勢いがあって もう、豪華絢爛っ!

で、ですね
守りは、多少不安を抱えてるかと思うんですよ。

んが、攻撃がすごい。

打つのですよ。
特に3番の安藤くんと4番の上野くん が打つわ打つわ!

そして先の塁に対する貪欲さがハンパ無いっ!
もう、走る走る!
コーチャーの判断が的確なんでしょうね!
もう、ガンガン走ってくる!

こりゃぁ、岐阜県決勝で中京に決勝で敗れたとはいえ、1点差。
うなずけます。

敵を一瞬たりとも休ませないような、攻撃。

投手も背番号10の佐藤くん が先発なんですが
これが、あれっ?って感じのゆっくりした球なんですが打てない。
(もしかして、おお振りの三橋的?)
山商打線が合ってきて打てるようになったかなぁ?って5回2/3からは
エースナンバーの鈴木くん 
これまたガンガン打てる訳じゃない…

ねぇ?岐阜のレベル高いんじゃないですか?
岐阜城北もここに敗れたんですよね。

また見たいチームですよ!


宇治山田商業
先制はされましたが、追いついて、まさしくあと一歩だったのです。

奥野くん が2打点、田畑くん がツーラン含めて3打点。

でも、延長11回裏、逢坂くん の2塁打が出たんですが そこまで…

岐阜総合のガンガン攻めてくる攻撃に対して
おとなしい印象があったのは確かです。

そして、中井くん は6回から10回まで投げて無失点。
まだ、大事を取っているのでしょう。
秋に1度見たきりなんですが なんだかその頃より老成したような雰囲気でした。
(ご、ごめんなさいね、16,17歳の男の子に老成 なんて早すぎだよね^^;)
でも、落ち着いた雰囲気になっていたように思います。
そして、一球、一球を大事にしているような…

でも、バッティングは 秋の状態には届いていないような様子でした。
夏には万全の状態で臨んで欲しいです。
がんばれ中井くん!

がんばれ山商!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。