SSブログ

静岡学園×岐阜総合(2006/05/21):春季東海大会 [2006春]

2006春季大会記事まとめページ

はい。完全生観戦中毒のkuronekoでございます。
んが、そのために疲労困憊(笑)

レポは簡単に失礼します
 

春季東海大会 準決勝 静岡学園×岐阜総合

静岡学園 200 001 301 =7
岐阜総合 000 200 000 =2

静岡学園 曲淵 - 櫻井
岐阜総合 鈴木、佐藤 - 渡邉

驚いてしまいました。

昨日、あんなに機動力のすごさにぶったまげた岐阜総合ですが
静岡学園にはもっともっと驚かされました。
すごい!!!

いい加減なスコアですがちょっと数えただけで
スチール数が10以上ある。

もう、たたみかけるように塁に出たらスチールスチールスチール!

一方、昨日の宇治山田商戦では果敢に塁を盗っていった岐阜総合が
まず、静岡学園の曲渕投手の前に塁に出させてもらえない。

5回までは均衡を保っていたのですが…
昨日好投した岐阜総合の鈴木くんも立ち上がりが不安定で
でも、立ち直りはしたのですが…
昨日、あんなにビシバシ打っていた岐阜総合の3番4番が
塁に出られないのですね…

もう、上には上がいるというかなんというか
私はほんとに分かってないことが多すぎると自己嫌悪に陥ってます(>_<)

岐阜総合、悔しかったと思います。
同じようなタイプのチームに負けて(>_<)
頑張れ~~!夏にむけて 頑張れっ!

 

一人、気になってしょうがない選手がいました。

静岡学園の芹沢遊撃手

ある方が

「チームの精神的支柱は光って見える」

っておっしゃってたんですが、
私、今日はその光をボンヤリ感じたんじゃないかと
ちょっとドキドキしております。

小柄なんですよ。171cm。
でも、今日、5打数5安打2打点。そして盗塁数がおそらく6

それだけでもすごいんですが、
でも、それだけだと、すごい選手ね~ で終わるんですが

そうじゃなくって、彼なら何とかしてくれる!
そう言う雰囲気が漂っているのですよ。

主将として、周囲への気配りもきちんとしていて
チームメイトのちょっとしたミスにお尻をぽんぽんと叩いていたし

あ、彼はこのチームの支柱だな。精神的支柱だなというのを
ものすごく感じました。

こういう選手に出会えるのって、なんだかすごく幸せな感覚です^^

 明日決勝は 静岡学園は四日市工と それこそ機動力野球同士の対決?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。