SSブログ

中京×四日市工(2006/05/21):春季東海大会 [2006春]

2006春季大会記事まとめページ


 

春季東海大会 準決勝 中京×四日市工

中京 103 000 002 =6
四日市工 011 021 30x =8

中京 小亦、惣田、大抜 - 高森
四日市工 米倉、後藤恭彰 - 山口

胸が詰まるような試合でした。

私は本当は、同朋に勝った中京に勝って欲しかった。

でも、四日市工の勢いはハンパなものではありませんでした。

中京捕手高森くんも調子が悪かったのでしょうか…


四日市工の盗塁を阻止できない。
四日市工は高森くんの強肩を知りながらも 
盗塁、スクイズを次々にしかけて
ほとんど成功させている。

 

中京は打撃も
3回までにスリーラン(南口くん)を含む4点を奪取したのですが
4回からの四日市工の2番手後藤恭彰くんからは
安打が出ない…

うーん…
苦しい…
しかし、4点リードされた9回表には
角谷、今江、栗木の3連続安打で2点返したんですよ。

なお、四死球で一死満塁のチャンス

そして打者は 高森勇気。

高森くんも粘って粘って

もう、すごい場面で もう胸が詰まって

「この子達、冬、辛かったんだよね。
監督もいなくて、自分たちで乗り越えて辛かったんだよね」

ってそんなことも思い出して涙が流れそうでした。

あぁ、でも高森くんのファールフライは3塁手のグラブの中へ…

次西橋くんはセンターフライに終わりました。

 

四日市工は隙がない なんてもんじゃない…
センバツ優勝の横浜に 練習試合で勝ったっておかしくない。
特に飛び抜けた選手がいるようにも思えないのですが…
昨秋の東海大会で観た時とは別チームのようです。

明日は本当に 機動力対機動力の決勝となりそうです。


にしても、高森くん今日、元気なかったよね…

【2006/05/22 追記】

この試合の詳しい記録をカヤさんがトラバしてくださいました!

ご覧くださいませ! 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

つるこ

本日の観戦記は読んでてドキドキしてきますね。
愛知の高校だけでも「こんなチームが!」って驚いてた県大会。
東海大会はやはりそれ以上ですね。
去年の秋の大会の興奮を思い出して、ますます残念だったなぁと思いました。
残すは明日の決勝のみですね。
観戦記楽しみにしております(^^
by つるこ (2006-05-21 22:39) 

kuroneko

つるこさん こんばんは
ほんとうに、東海大会、観戦をご一緒できず残念でした(>_<)
もう、観る試合、観る試合で、こんなチームがあるのか!
こんな闘い方があるのか!の驚きの連続です。
今度はご一緒できるといいですねぇ。
明日ですけど
行きたいなぁ 行けるかしら^^;ってところです(笑)
by kuroneko (2006-05-22 00:11) 

カヤ

kuronekoさんこんばんは!
いつもコメント&トラバありがとうございます!
21日の観戦レポトラバさせていただきました!

四工、強かったですね。
私のブログでも書かせていただきましたが、
九回の表に中京が満塁になったときは、
もしかしてもしかするかも…!と思いましたが、残念でした。

ところで私、一試合目の終盤に球場に着いたのですが、
チケットを買いに行く途中で、
コミカルな動きをしてる背番号2の選手を見かけて、
二試合目のどっちかのチームの選手だろうな、と思って
ユニフォームの前をそれとなく確認したらCHUKYOってありました。
今思えば、あれが高森君だったんですね。
球場の外でも見てて飽きない選手でした。(笑

明日はいよいよ決勝ですね!
行かれるかどうかわからないとのことですが、
もし行かれましたら観戦レポ楽しみにしています!
by カヤ (2006-05-22 02:26) 

kuroneko

カヤさん、
コメントとトラバ、ありがとうございました!
四工強かったですよね!
でも、その四工を今日は静岡学園が倒しました!いい試合でしたよ!
レポ、またまた素人のレポですが書きましたので
よろしかったらどうぞお読みください。
(って…超長い^^;すみません)

それから
え~~?高森くんを球場外で?
え~~?コミカルだったんですか?
え~~~!見たかったなぁ^^
カヤさんラッキーでしたねっ!うらやましい^^

そうそう、全三河大会ご覧になられたら、是非レポを!
楽しみにしています!
by kuroneko (2006-05-22 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。