SSブログ

静岡学園×四日市工(2006/05/22):春季東海大会 [2006春]

2006春季大会記事まとめページ

 

春季東海大会 決勝 静岡学園×四日市工

静岡学園 000 000 210 5 =8
四日市工 001 002 000 1 =4

(静) 棚橋<4回>曲渕-櫻井
(四)  米倉<10回1/3>山尾-山口

はい。
別名、有給休暇を高校野球観戦のために使うkuronekoです(^^ゞ

本日春季東海大会決勝へ行ってまいりました。
(無駄に長いレポです…^^;)

観戦を始める前に心配だったのは 
甲子園に直接つながらない大会だし
この大会の優勝校は夏の甲子園へ行けないなんてジンクスがあったりするし…
真剣勝負が観られるのかしら…。

とーんでもございませんでした(^_^)v
素晴らしい試合でしたっ!

野球観戦経験の少ない私は
昨日見せてもらった両チームの機動力野球を見て

え~~?機動力野球×機動力野球っていったいどんな試合になるの?

って思っていたのですが

封じるんですね。相手の機動力を封じるのですね。

静岡学園、昨日盗塁6個の芹沢くんも今日は0

四日市工、昨日盗塁3の後藤勇真くんも今日は0

でも先の塁を狙う姿勢はすごい。
愛知県大会ではこういう試合は観られませんでした。
なんかね、走塁の勢いも違うのですよ。

この2校を観てると、おーい、愛知、しゃきっとしてくれぃ!
って言いたくなっちゃう(あっ、ごめんなさい。素人が^^;)

四工の得点
3回の1点は押し出し。
6回の2点は静学の守備の乱れ。

この時点で あぁ四工の優勝かなぁ と思った私ですが
甘いですね。

静学の得点
7回にはスクイズで2点取り返す。
8回には小林くんの3塁打を芹沢くんがきっちり犠牲フライで1点。

そのまま延長に入ります。
これは1点を争うゲームになるかと思ったのですが

10回表静学の攻撃
四工先発米倉くんから長短打に、スクイズを絡めて3点。
代わった山尾くんからも同じく2点。

その裏の四工
四球で出た走者が、楠井くん、後藤勇真くんの2連続安打で3塁へ
4番の前田くんの犠牲フライで1点返しましたが 及びませんでした。

静学は昨秋の東海大会の対東邦コールド負けから
きっちりリベンジで、春季東海大会初優勝ですね!

おめでとうございます!

 

私のぐちゃぐちゃメモ書きいっぱいのスコア(笑)には
今日も、

「うまいよ!」「うまいなぁ!」

がいっぱい(笑)

守備がしまっているといい試合になりますねぇ。
特に両チームのショートは本当に安心して観ていられます。
静学 芹澤くんと
四工 多田くん

他にも気持ちのいい守備がたくさんありました。
練習を積んでいるんでしょうねぇ…
まぁ、ミスもありましたけれど…

両校には愛知では観られなかった野球を見せてもらいました。

更に磨きをかけて夏に臨んで欲しいなぁって思います。

 



最後に みーはー的視点から…


昨日も書きましたけれど

静学の芹澤くんはとってもとっても気になります。

今日も大きな声を出してチーム全体を引き締めていました。
ピンチの時には特に。
大事なところできちんと粘って粘った後に犠牲フライが打てる。
バントもきっちり決める。
やっぱり精神的支柱なんだろうなって思いました。

それから、更にみーはー的視点で…

えーっと静学のエースの曲渕くんは

バッテリー の巧的です^^

 

冷静でポーカーフェイスで、グランドの中で一人大人のようです^^

長身(186cm)だし、顔の造作もおそらく巧的^^

バッテリー愛読者の方、要チェックでございます^^


あっ…えーっと今日の岡崎市民球場の様子を …

右を向くとこんな感じ↓

 

左を向いてもこんな感じ↓

今日のシャトルバスはいつものボロボロのバスじゃなくて
豪華な観光バスだったんですが、朝は乗客5人でした(笑)

しょうがないですね。

平日、しかも地元愛知がいない…

しょうがないか… 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

まふゆ

kuronekoさん、こんばんわ( ^ω^ )

東海大会お疲れ様でした!
同朋は残念な結果でしたが、kuronekoさん視点でいろんな 発見が
あったようで、楽しみながら、レポ読みました~♪

何より、綺麗な写真がいっぱい~☆
と惹きつけられた私ですが・・・。
その調子で、もっと活躍させてやって下せぇ~~(笑)
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)誰?   kissデジくんです♪(男かよ!笑)


kuronekoさんが一番気になったショートくん・・
きっと見てたら、私も気になるはず~!!
なんて思いましたょ。
また見る機会があったら、ヨロシクですv(´∀`*)v
ではでは、お邪魔しました~♪
by まふゆ (2006-05-22 21:19) 

kuroneko

まふゆさん、こんばんは~~!
ありがとうございます!
この写真ね、kissデジくんじゃないんですよ
えーっとなんだこれ?ちっこいカメラでIXYでじ50って書いてあります(笑)
すみません(>_<)kissデジくん、重いんだもん(^^ゞ
ね~車に乗れたらkissデジくんも連れて歩くんですけど(笑)

技術のことはさっぱり分からないんですが(>_<)
気になる選手は気になりますよね~!
これからも こんな選手にいっぱい出会えるといいなぁって思ってます!

まふゆさんのところへもまたお邪魔しますね!
(いえいえ毎日お邪魔してますけど~(笑))
by kuroneko (2006-05-22 22:04) 

まふゆ

kuronekoさん
早速のコメント返し、ありがとございます♪
IXYくんですか??(なぜかいつもクン!笑)

うちにもIXYくんがいますよ!!
言わば先代(笑)・・だけど現役。
ちょっとバッテリーがもちにくくなったのが難点ですが、
ちょこっと撮りたい時や、隠し撮りたい時
(・・・ヤバい事はしてません・・先輩~!!)
コンパクトデジが重宝しますよね・・。
もう一台欲すぃ~!
だが、レンズのレベルアップも!!

・・・と
欲張っています(笑)   ※ 所詮、素人、素人。
by まふゆ (2006-05-22 22:56) 

kuroneko

まふゆさん、ありがとうございます(^-^)
きすでじくんで撮ってみても、
ちっともまふゆさんや、師匠パパさんのように撮れない私には
やっぱ、いくしぃくんが分相応かな~って思ってます(笑)
いい写真は、まふゆさんのところと、師匠パパさんのところで見よう!!!
です^^
おっ、レンズがレベルアップするとさらにすごい写真が?
期待してます~!^^
by kuroneko (2006-05-23 00:33) 

コウ

観戦、お疲れ様でした。トラバさせてもらいました。

平日で地元がいないとやっぱりお客さんはさびしいことになってしまいますね。
それでも、いい試合だったようで、よかったですね。

愛知県勢は、残すは夏ですね。(間に全尾張とか、全三河があるけど)
今年は組み合わせが決まっても、予想が難しいだろうなぁ。
by コウ (2006-05-23 13:25) 

kuroneko

コウさん
トラバをありがとうございました!
愛知の夏は本当に分かりませんね…
(って私は同朋を応援するんですが(笑))

全尾張、全三河、ご覧になりますか?
もしご覧になったらコウさんのレポ!楽しみにしてます^^
by kuroneko (2006-05-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。