SSブログ

東海勢は静岡のみ… [2006夏]

去年と一緒ですね…
東海勢、一回戦を突破できたのは静岡だけ…

激しく寂しいです…


職場の隣の席のお兄さんは三重県人。 (元球児:ただし軟式^^)

お昼休みに三重高の戦いッぷりについて話をしたのですが

「梅村は制球が悪かったようですが 打たれてはいませんからね。
 それより、攻撃でバントを有効に使ったりしないとダメですよ」

なるほど、三重高は犠打が1じゃございませんか。

また、録画を見るときに、そこを心に置いて見ます。

梅村くんをリアルタイムで見たかったのですが
夢叶わず…



堂上はひどい状態だったんですね。
肘が曲がらない?痛み止めの注射?

最後の夏、万全の彼を見てみたかった…

でも、県予選で見た鬼気迫るような気迫は忘れません。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

コウ

kuronekoさん、こんばんは。
堂上はあきらかに送球もかばってましたからね。
ただ、終わったとたんのひどい状態のアピールは阪神への牽制も多分に含んでいるような気がします。取るな、という。
三重は勝てると思っていたんですけどね・・・。残念です。梅村君、上がったのかなぁ。
by コウ (2006-08-10 23:14) 

mamahime

試合が終わった時の堂上くんの表情がなんとなく
ホッとしたような・・・風に見えたのは私だけでしょうか。
県大会であれだけの死闘を重ね、注目され、故障もし
大変だったのかな・・・。少し休んで、って思っちゃいました。
by mamahime (2006-08-10 23:38) 

kuroneko

コウさん
なるほどぉ、阪神への牽制ですかっ!
なるほど~~!
ちょっと私が心配なのはお兄ちゃんとのポジション争いを
本人がどう思っているか…です…。
梅村くんの記事を中スポで読んだのですが、昨日の投球で
評価が下がってしまったとか…(>_<)
2戦目があれば、絶対あのようなことはなくて昨年の辻内投手のように
復活できたと思うんですけどねぇ… 
梅村くんの今後も目が離せません。
by kuroneko (2006-08-11 18:56) 

kuroneko

mamahimeさん
私、去年の済美の福井くんの表情を思い出しました。
それから、県大会の中でも同じような表情の選手を見ました。
ほっとしているようにも見えますし
2年半を出し切れずに終わってしまう自分自身を
悔しさを通り越して どこか遠くから見ているような…

そんなふうに高校野球を終えなければならない選手が
いないといいな。
悔いのない夏になれば と思います。
息子さんも、いい一年になりますように!
by kuroneko (2006-08-11 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。