SSブログ

5×5記憶 [雑感]

さて、パの首位争いの激しさもさることながら
阪神の猛追撃で セもなかなか「どらまちっく」に…^^。

と、ここで、またしょーもないネタを…


 

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 

これの脳年齢チェックのテストに
5×5記憶
というものがあります。

 

こんな感じで
1~25の数字がランダムに
並んでいるものを
しばらく見て必死で覚えた後
どこにどの数字があったのかを
思い出すのです。

私ですか?

私は、昔のことはよく記憶しているのですが
つい最近のことは… (ってまるきり老人じゃん

というわけで、ぜんっぜん得意ではありません(^^ゞ

ところが、身内の中にこれが得意な人間が一人いることが判明!
中学三年生の姪っ子

これがかな~り 強者らしいのです。

いや、彼女は別に天才でも秀才でもありません。
ごくふつーの中学三年生の女の子。

んが、ひとーつだけ、人と違ったところがあるのです。

それは、

何かというと

彼女が


激熱烈ドラファンだということ!!!!

(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!


ファームグランドのナゴヤ球場へ足繁く通い
中スポはきちんと切り抜き
彼女の部屋はドラゴンズの選手のポスターと
サインで埋め尽くされている らしい(…見せてはもらえませんが 笑)

そんな彼女の5×5記憶のやり方は

あっ、真ん中は平田っ!
一番上に孝介と憲伸がいる^^
うっふっふ、谷繁の誕生日が並んでる~~(^_^)v

って感じらしいのです… (↓こーんな感じかな?)

 

 

 

彼女には数字がドラ選手の顔に見えるのかも…ね(笑)

私もやってみたかった…
んですが…

背番号からしてなかなか覚えられませんでした

あはははははは…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福田くんのご紹介火種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。