SSブログ

松阪へ行ってきました [2006秋]

コウさんに乗せてって頂いて松阪へ行ってまいりました。
コウさんありがとうございました!
やっぱり、昨日の四日市は近かった^^;

今日はですねぇうーん…
2試合ともなんといってよいのやら…

やはりね、愛知の人間ですから愛知寄りに見るわけです。
なんとも重いのですね…
この秋見てきた県大会を勝ち抜いた学校が負けるということは
やはり…
また、試合そのものも…


試合の詳しいレポはコウさんがしてくださると思います。
(また他力本願^^; だって私がするよりね…)

簡単に感想のみ

第一試合


岐阜中京   000 000 124 =7
中京大中京   420 000 000 =6
       岐阜中京 : 小亦(2回)、川口─上村
       中京大中京 : 竹内(7回2/3)、大森─ 田中  


正直、2回終わった時点でこれはコールドだろうな。
5回コールド?7回コールド?って思ってました。

岐阜中京の評判の高いP、小亦くんを打ち崩す、打ち崩す
怒濤の攻撃で2回までで6点。

かたや、岐阜中京は中京大中京の竹内くんに全く合わず…

それが…

岐阜中京のPが小亦くんから川口くんに代わった途端に
中京大中京の打線は全く沈黙してしまいます。

中京大中京寄りのお客さんたちからも
「相手は初回からこのP出しておけば分からなかったのにね~」
って聞こえてきました。これも余裕の発言 の はずだったのです…
私も、このPをこれだけ打てないって、センバツ行っても大変かもね~
ぐらいに思ってました…

が、7回から竹内くんがつかまりだし、代わった大森くんもつかまり、
また、守備のいい中京大中京らしからぬミスもあり…

うーん…

今はまだ冬に頑張れとか かっこいいこと言えないです。

試合終了後、球場外には うなだれる選手達がいました。
大藤監督は苦笑いなさりながらも毅然と立っておられました。

中京大中京は春、どんな姿になって私たちの前に現れるのでしょうね。



第二試合

東邦 001 000 001=2
常葉菊川 002 000 32x=7
       東邦 : 近藤─芥川
       常葉菊川 : 田中─石岡


うーん…こちらはまた
別の重さ…


近藤くんが不安を抱えながら投球しているのが
こちらにも伝わってきました…。
でも、4~6回は
吹っ切れたように気持ちも切り替えたのか三者凡退に切って取り…
それが…
7回先頭打者のホームランで全てががらっと変わってしまいました。
バックもミスが多かった…今まで見た東邦らしからぬ…

なんだか野球ってすごく微妙なバランスの上に立っているのかなって思いました。
エースの不調や不安はチーム全体に影響してしまう…

うーん…


 帰りの車中、 「明日のスポーツ紙はどんな見出しでしょうね」
って話題になって、皆さんいろいろな意見が出ていたんですが
名電敗退を知り

「愛知勢全滅」

かな…と…

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

やせぶーになりたい

こんばんわ~
今日は、ありがとうございまいした。
「微妙なバランス」本当に私もそう思います。
何回も吐くほど走り込んで、一まわりも二まわりも、大きくなって、春を迎えるんですね。
頑張れ球児達!充分頑張ってるのはわかってるけど、やっぱり頑張ってて、言ってしまう・・・
by やせぶーになりたい (2006-10-29 23:37) 

やせぶーになりたい

続けてのコメントごめんなさい。
kuronekoさんは、田口壮さんのブログは読まれてますか?
お会いした時に話そうと思っているのに、いつも忘れてしまうのです。
アドレスのはりかたが、わからないのですが、おすすめします。今とってもタイムリーですし。鮨?
by やせぶーになりたい (2006-10-30 00:23) 

千羽鶴

観戦お疲れ様でした。
タイトル、ばっちし当ってましたね(^^;)ドラに引き続かなくていいのにねぇ‥
これで春県は甲子園に行けないから予選から3校ともいるわけですよね。
秋県から方法がかわったのですが、シード校はさておきそれを逃している市内の学校はますます厳しくなりそうです。
甲子園に愛知県勢が行けないのも残念ですが↑のことも気になりました。

大学野球の方ですが新聞に書いてあるとおり大差の結果でした。
中京も得点圏までいくんですよ。でも決定打が出ないんです。これまたドラといっしょでしたわ。1回の表先取得点のランナーは守備妨害を取られる、いいあたりは正面をつく、Pは四球でリズムを崩す、悪循環で野球の神様がそっぽむいてしまったんでしょうね。こんな大差のゲームはリーグ中では考えられないと思いますよ。高校野球も大学野球もプロ野球も短期決戦って言うのはとても難しいんでしょうね。これで我が家の今シーズンの球場での野球観戦も全日程終了しました。来春まで寂しいなぁ~(ToT)
by 千羽鶴 (2006-10-30 18:14) 

kuroneko

やせぶーさん こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!というか、やせぶーさんのバイタリティには
ほんとに敬服致しました^^
また、観戦する機会がありましたらよろしくお願いします!
(って春ですかねぇ…)

田口さんのブログはhttp://www.taguchiso.com/index.htm
かな?
これから読んでみます^^
by kuroneko (2006-10-30 21:45) 

kuroneko

千羽鶴さん こんばんは
大学野球観戦お疲れ様でした。また様子をお教え頂きありがとうございます^^
愛院大ほんとに大勝だったようですねぇ…
短期決戦はやはり難しいのですね。

それにしても
>ドラといっしょでしたわ。
にはちょっと笑ってしまいました。昨日観戦時にコウさんが某校の戦いぶりに
「おまえ達はドラゴンズか!」とかブツブツおっしゃってて(笑)
それを思いだしてしまいました…

しかし
>シード校はさておきそれを逃している市内の学校はますます厳しくなりそうです。
にはおぉ、っと驚愕してしまいました。
そうですね。名古屋市内の学校は厳しい状況になるのですね。
う~む、これは…夏に響いてきますものねぇ…
大いに気になります(>_<)
重要なことを教えて頂きました。ありがとうございました。
by kuroneko (2006-10-30 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。