SSブログ

東海大会:常葉菊川優勝 [2006秋]

常葉菊川3-0中京

常葉菊川:戸狩、田中-石岡
中京:小亦-上村

 

なんてラジオで、よそごとしながらですが聞いていただけですが…。

あはは、あまり真剣に聞いていないので
試合の細かい流れまでは把握できていないのですが
解説の方とアナウンサーの方の言葉の端々に、う、わあ、見たかったかも~って
思わせられました。

たとえば

「さんし~んっ!!! マウンドの小亦、拳をクッと握りしめました!!」

とか^^

「戸狩くんは7回までって言われてるんでしょうかねぇ」
「そうですねぇ、今、ダッグアウトをちらっと見ましたねぇ」

とか^^

はい。私は、そういう「場面」が好きでして(^^ゞ

常葉菊川の先発の1年生戸狩くんは「百点満点ですねぇ」って言われてました。
センバツでお姿拝見致します^^

なんだか常葉菊川はのびのびとゲームしてるような様子が伝わってきました。

中京の小亦くんも中京大中京戦では集中打を浴びてマウンドを降りざるを得ませんでしたが
今日は粘ったようですね~^^

常葉菊川は初優勝

そして、岐阜はこれで2年連続センバツ出場の可能性大
岐阜としての大目標

「春の選抜大会常時出場」

にまた一歩近づいたわけですね!

 

愛知、頑張ってくださいよ~~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

くるみん

こんにちは!お久しぶりです。

早速ですがしつも~ん!
常葉菊川と中京の投手、小○君、なんて読むのですか?
中京って愛知県ですよね?センバツ確実です?よ、ね??
全尾張の大会って何?っていう疑問もありますが質問攻めは止めますね^^
センバツが近くなったら注目選手教えて下さい。
神宮が終わると春までが長いですね・・・
ではまた・・・
by くるみん (2006-11-05 13:46) 

kuroneko

くるみんさん~~
あはははは、ね~~ややこしいでしょ(笑)
まず 常葉菊川は「とこはきくかわ」と読みます。
中京の小亦くんは「こまた」くん。
ね、変わった苗字でしょ?

で、中京ですけど センバツ確実なのは
岐阜の「学校法人安達学園」の中京高校。

愛知のは「学校法人梅村学園」の中京大中京高校で
東海大会2回戦で岐阜中京に敗退しました(>_<)
経営トップがいとこ同士らしいんですけどね。

全尾張は~愛知の中の
「尾張地区」と「知多地区」を合わせた2地区の大会

他にも
「西三河地区」と「東三河地区」を合わせた「全三河大会」があります。

でも「名古屋大会」ってのは無いんですよ~

と、取り急ぎお返事まで。

センバツの注目選手ですね♪そのうちミーハー度満点で
お送りできれば~~(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
by kuroneko (2006-11-05 14:26) 

くるみん

お答えありがとうございました。
人名と地名は難しいです・・・

全尾張~とかはそちら独自の大会なんですね~

ミーハー度満点、それ1番大事です!!ハハハハッ ^^
期待して待ってまーす ^^
by くるみん (2006-11-07 14:55) 

kuroneko

くるみんさん
ミーハー度満点…
というか、私にはそれ以上は無理ですもん~~(笑)
また、くるみんさんの地元の注目選手もセンバツ前に教えてくださいね!
ヨロシクっ!(^_^)/
by kuroneko (2006-11-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。