SSブログ

かすたまいず [雑感]

So-netブログでもスキンをカスタマイズできるようになったとのことで
ちょっとスキンを変えてみました。

んが…CSS(色とか線とか決めるシート)をいじるのは初めてで
ちんぷんかんぷん…(^_^;)
なんだかすごく時間がかかった割に、

なんだい結局こんなもんかいって感じ…
…すべて私の力不足なんですけどね(^_^;)

まぁいいや…(≧∇≦) 

トップの写真は熱田球場で撮ったものです。
熱田球場のスタンドではほとんど最上段に座ります。

最上段はファール来ないですし(←最重要 笑)
それに日傘を差すので他の方のじゃまにならないように。

そして球場で空を見上げるのも気持ちがよくてすごく好きな時間です^^
早く春 来ないかなぁ^^


CSSをいじっていて ちょっとびっくりでしたね~。
数字とアルファベットですべてが決まっちゃうんですねぇ。

色なんてたった6文字いじるだけ!
それに、線だって doted ってしただけで点線になるんですよ!

数字とアルファベットをちょいちょいっといじるだけで見た目が全然変わる。
なんて言うのかな…「打てば響く」 感じ…

ちょっと感動!

自在に操れる人、それと芸術的なセンスのある人は、
きっと面白くてしょうがないんじゃないかなぁ。
(あたしゃ、どっちもダメでやんすが…)

人間生きていくのもこんなに簡単だったら楽かなぁ(笑)
でもこんなに簡単じゃないよ とも…。

ラストイニング 12 (12) 
の中で悩み多き捕手の八潮が
数学のテスト問題解きながら言うんですよ。

「数学はいいなぁ。ある考えにあてはめれば
答えがきっちり出るから。」

「そこいくと野球はほんっと難しいよ。」


私にはその難しさはよくわからないけど
でも、野球を本当に考えながらやっていると
生きていく上でも大事な
人の気持ちの機微をとらえる力や、目の前の障害を乗り越える思考が
身につくのかな…。

受験勉強では身に付かない力が…。

だから、おもしろいのかな。野球…。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ルナ

kuronekoさん、こんばんは♪
夜更かし中でーす(≧∇≦)たまらなく、この時間が好きだなぁ…。

スキン変更、いいですね♪しかも写真のアングルにググッとココロに
来るものがあります。
「その向こうで…」なのよね。妄想中…(* ̄ o ̄)
一面CSSは、本当にワケワカラナイ状態になっちゃいますよね。
最初見た時は「なんじゃこりゃ~!!」でした(笑)

私も根底から野球の難しさは分からないんですけど、野球を通して
1人の人間として、野球をやる人間として悪い事も含めて(汗)
得るものは大きいんじゃないかな…と思います。
腐らずに続けて行く事や諦めない気持ちとか。
チームのスポーツだから、なおさら楽しいのかもしれませんね☆
土曜日20時~の「ニッポン×3」観ました?
先週から始まったオタクくん達で野球チームを作った企画(^^;)
年代は違うけれど、野球の楽しさを感じ取ったみたいです。
あぁ…欽ちゃんチームの女性プレーヤーが羨ましいですよね♪
by ルナ (2007-02-04 01:58) 

ルナ

間違いに気付きました。訂正です。
「ニッポン×3」ではなく、「ニッポン!チャ×3」です(汗)
お・おはずかしい…(^^;)
by ルナ (2007-02-04 03:27) 

kuroneko

ルナさん こんにちは!
ありがとうございます^^
私、HPはホームページビルダーにどっぷり頼ってるんで(笑)
CSSをいじるのはほんと疲れました。
こんな事やってるから四十肩だの五十肩だのがひどくなるんです(爆)

ニッポン!チャ×3は見てなかったです(>_<)
全然気づいておりませんでした(>_<)
次の土曜日もやりますかしら…要チェックですね!
ありがとうございました!
by kuroneko (2007-02-04 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろと…おめでとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。