SSブログ

遅ればせながら [2007センバツ]

センバツの開会式の録画を見て去年のことを思い出し
ぐぐっと来てしまいました。

そうだったなぁ…
名電が主将と副主将だけで優勝旗を返還に来たんだった。
行進では啓成と岐阜城北をみつけてうれしかったんだ…。
選手宣誓は岐阜城北の太田君だったんだった…。

          

さて、今日は一日うちにいてセンバツ観戦デーだったはずなのですが
やっぱりテレビ観戦って落ち着かない。
買い物に行かなきゃ、掃除をしなきゃ、ご飯の用意を… 洗濯物を…
球場での観戦のように集中できない(>_<)

          

中京はいい試合をしていましたね。
途中からは地震のニュースのために見ることができなかったけれど…。

千葉経大付にどこまで食い下がれるのかと思っていたのに
たった1点差だなんて。
そりゃ、勝って欲しかったけれど、少し誇らしい。

うめ吉さんは今日は甲子園へ行かれたのかな?
どうだったのかな~!

          

室戸が報徳を1点差で破る。
すっげぇ、大金星だがや!!超ファインプレーを2回も見れた!
宇部商が日大藤沢を1点差。
サヨナラホームランというのは
両者ともに、そして観客も一瞬呆然としてしまうものなのですね…
ここまで緊迫したいい試合ばかり。

          

第四試合は
佐賀の県立小城が帝京に大差を付けられて…
こうなると俄然私の判官贔屓魂に火がついてしまうわけでして…

正捕手の腰痛で急遽スタメン。初の公式戦が甲子園という2年生捕手。
制球が定まらない投手
切ない苦しそうな顔を見てると胸がざわざわして
ガンバレよ!
ほら、バックの守りは堅いよ!もり立ててるよ!すごいよ!
ガンバレよ!って…

小城!夏に向けてガンバレ!「小城」の名前私はもう忘れない。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

yukimama

私も昨日息子たちと一緒に開会式の録画を見ました
私もkuronekoさんと同じ…
国歌斉唱も愛知の子だったねと
三男と語りながら見ました

横浜が出てきた瞬間、三男は
「あー○○が主将なんだあ」と
ホントかよ~と思って見ていたら
解説者の方が…
ピンポーンでした
こういうことに関してはさすが!!です
by yukimama (2007-03-25 22:53) 

千羽鶴

我が家も1日中テレビ野球観戦でした。
午後からはドラ中心だったのでマサさんの母校はあまり見えませんでしたけど。
中京残念でした‥地震だから仕方ないけど親子1番対決じっくり見たかったな。
by 千羽鶴 (2007-03-25 22:57) 

女子高世代

すいません、私、帝京野球部大好きでして。
エースの太田阿斗里くん、昨夏までは弱気なところもあったりして
少し心配でしたけど、その敗戦で土を集めてる同級生に
『集めるな!また来るんだろ』って制止させたと聞いていて。
この冬越えてどうなっていたのかすごく楽しみにしていました。

見事、強気なピッチャーに成長してくれたようです。

まだまだイイチームたくさんあると思うので
センバツ甲子園、とても楽しみです!!

PS、室戸の森澤くん、笑顔がとっても素敵なんですよね♪
by 女子高世代 (2007-03-26 07:35) 

うめ吉

いて、参りましたm(_ _)m

>室戸が報徳を1点差で破る。
>すっげぇ、大金星だがや!!超ファインプレーを2回も見れた!
>宇部商が日大藤沢を1点差。
>サヨナラホームランというのは
>両者ともに、そして観客も一瞬呆然としてしまうものなのですね…

↑ナマで見ました。
それについてはまた後日・・・。^^
by うめ吉 (2007-03-26 08:27) 

kuroneko

yukimamaさん
こんばんは!君が代を歌った子も愛知の子でしたっけ…(うろ覚え(;^_^A)
司会の女の子は岡崎の女子高生でしたね。
きれいな声で上手でビックリしました^^

しかし、三男さんは相変わらずすごいですね~
顔を見ただけで高濱くんがわかるなんて!さすが!^^
by kuroneko (2007-03-26 21:26) 

kuroneko

千羽鶴さん
同感です!
地震で大変な思いをされている方がいる中不謹慎だとは思いつつ
小窓でもいいから映してくれたらなぁって思いました。
GAORAではしっかり放送されてるんですね~。
導入しようかしまいか迷うところです…
by kuroneko (2007-03-26 21:26) 

kuroneko

女子高世代さん
すみません~どうも偏りがちで(^^ゞ
太田君のピッチングは強気でしたね~。
隙を見せない帝京ナインにも「さすがだなぁ」
って何度も唸ってました。
体つきも違うんですよね。
この先の帝京を見るの、楽しみです^^
by kuroneko (2007-03-26 21:28) 

kuroneko

うめ吉さん~~~
おかえりなさい~~!
あんな場面を生で見るなんて~~
うらやましすぎます!
初甲子園のレポ 楽しみにしてます\(^○^)/
by kuroneko (2007-03-26 21:28) 

yukimama

あれ!?
司会が愛知の子でしたっけ??
すみません 私もうろ覚えです(^^ゞ

そうそう高濱君だ~
聞いてもすぐ忘れる私です(-_-;)
by yukimama (2007-03-26 23:32) 

kuroneko

yukimamaさん
さっき、録画を見直してみました。
君が代歌った男の子は山形の子かな?
あの子も上手でしたね~なんか大人みたい。

そして最初の司会の女の子が岡崎の光ヶ丘女子校の子です。
その学校の近くに住んでいたことがあるのでさすがにそれは
ちゃんと私も覚えてました!

高濱くん。私は名前は聞いたことはあっても
顔まではわからないです。
やっぱり三男さんはすごいですよ!
by kuroneko (2007-03-26 23:42) 

yukimama

kuronekoさん さすがですね(#^.^#)
私も録画をと思ったのですが…
体力がありませんでした(^^ゞ
君が代は去年も男の子だったのですね

去年の太田君の選手宣誓の後半を三男は暗記してました
別の暗記もしてほしいのですが(・_・;)
by yukimama (2007-03-27 15:11) 

kuroneko

yukimamaさん
ごめんなさい~~私が昨日見たのは今年の録画でした~~
そうそう、去年は君が代歌ったのが愛知の子でしたよね~
ほんと紛らわしい書き方してすみません(;^_^A

しかし、三男さんそれって特殊能力だわ!
すごい~~!!!!
by kuroneko (2007-03-27 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。