SSブログ

初見 大垣日大 そして関西 [2007センバツ]

驚いた。

大垣日大ってこんなに強いんだ。
堅い守りとのびのびとしたバッティング
エース森田君の落ち着いた投球。

うーんこれは…これは脅威

阪口監督言うに(笑)
「森田に悪かったね。
 森田はもっとレベルの低いピッチャーだと思ってて。
 こりゃぁ、よくやったって抱きしめてやらにゃいけませんね。」


さぁて、明日は帝京戦。あの怖い怖い襲いかかってくるような打線。
森田君は連投だろうか…。


それから…
私、関西を観たのも初めてなんです。
そして、女子高世代さんがとても好きだとおっしゃる関西。
それがなぜかちょっぴりわかったような気がします。

点差が9点も開いているのに
大差がついた試合でよく見るような雰囲気が全く無い。
投げたり、ふてくされたり、悲嘆に暮れたり、
そんな雰囲気が全くない。
かといって、力が入りすぎているわけでもない。
キャプテン中村君のベンチでの笑顔もとても自然で
とてもとても不思議で
なんだかゾクゾクしてしまいましたよ。

夏楽しみにしていますよ!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

ルナ

kuronekoさん、こんばんはv

関西の試合を楽しみにした者にとっては、すごい意外な展開で力がある
チームだけに残念!!
これがメンバーが入れ替わる高校野球の怖さなんですよねぇ…。
負けてても雰囲気を変えないチームを見てると、そこには精神力の強さも
備わってるって事だと思うので、私も夏を楽しみにしてます^^
by ルナ (2007-04-01 20:19) 

kuroneko

ルナさん こんばんは
野球ってチームの色が必ずあるんですよね。
今日のこの試合は両チームとも
色があることをとても感じさせてくれました。
そして、不謹慎ながら、大垣日大が逆の立場だったらどんな雰囲気なんだろうとも思ってしまいました。

関西、本当に夏を楽しみにしています。
そしてこれから観戦するどんな試合も
今日のことをずっと心に留めつつ観戦したいと思います。
by kuroneko (2007-04-01 20:56) 

女子高世代

今日はウチのチーム(←勝手にそう呼んでますが【汗;)
の春季大会の応援に行ってた為、関西の試合をリアルタイムでは見てませんで・・・帰ってから録画を見ました。

の前に、帰り道、携帯の速報で結果を知って涙が止まらなくなり。
9-0まではラジオで聞いてましたが1点、9回に1点返してたのですね!!

あれが関西野球の、私が大好きになったチームの野球だったのですよ。
周囲には弱いとか、前のチームと比べられたりして、
悔しい思いもしただろうに、ほんと頑張ったと思います。

中村くんのヒット。
あれは中村くんの気迫を感じました。先日の練習試合で中村くんを近くで見てきて、ものすご~く大人になった中村くんを先に感じてました。
夏にはもっと逞しくなるであろう彼らを見るのが楽しみでなりません!!

甲子園って、こうも選手を成長させる力を与えてくれるのですね☆

あ、あと、大垣日大の阪口監督さん、
またまた素晴らしいチームを短期間で作られたのですね☆
開会式で行進する選手を見て涙されたとか。
愛されてるな~選手達。って私もまた涙~(アハハハ・・)
by 女子高世代 (2007-04-01 21:46) 

女子高世代

すいませ~ん。

関西野球とか、あのチームの野球だ!とかエラソーに書きましたが
チーム事情をそんなに深~く詳しく知っているわけではなく・・・。

ただただ、思い入れが強い。それだけであります【汗;

失礼しました~・・・。
by 女子高世代 (2007-04-01 22:23) 

kuroneko

女子高世代さん
思い入れが強い!それすごく大事じゃないですか^^
今までサイトをご紹介頂いていろいろ読んできて
でも、今ひとつ「観たことがない」ものにはピンと来なかったんですよ。
ごめんなさいね(>_<)
でも、今日、関西を初めて観て
女子高世代さんが惹かれるのが納得できたんですよ。
まだまだほんの少し見えただけなんだろうけれど
でも今日のような試合でこそ、真価が問われるというか…。
最終回の1点は本当に大事な大事な1点だったんですよね。

ほんとのことを言いますとね、
甲子園?愛知出てないし、今回はいいや~~って思ってたんです。
でもね、すごい刺激でしたよ。今日の試合は。
やっぱり素晴らしいチームを観ることは
地元で地元校の試合を観るのにも絶対生きてくるなって思いました。

関西のこれから。期待してます!
by kuroneko (2007-04-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2次予選今年度から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。