SSブログ

リンクリスト更新しました [2007春]

観戦記のリンクリストを更新しました。

 

唐突ですが…
名電-豊川戦であったオブストラクション
あの場面が目に焼き付いて離れません。

名電石黒君がホームへ突入
豊川捕手山本君ブロック

タイミングはアウト 山本君 完全にアウトを取った!という感じでした。

が、球審から宣告があります。 (「オブストラクション!」と宣告されるのでしょうか?)

いったんホームベースを離れていた石黒君を呼び戻し
ホームベースを踏ませます。

ホームイン

その後、山本君は球審から懇々と説明を受けていました。


ザワザワするスタンドの あちらこちらから
説明をしてくれる人たちの声が聞こえてきました。
だって、プロだったら絶対アウトなのに~って思いましたもん。

それは高校野球の特別ルールなのですね。

高野連のホームページ http://www.jhbf.or.jp/  の
【憲章&規定】→【高校野球特別規則】 19.捕手の本塁上のプレーに
書いてありました。

なんか、他にもたくさんあるんですね。一度じっくり読んでみよう…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。