SSブログ

う わ~もう おもしろくって~\(≧▽≦)丿 [2006夏]

今日は千羽鶴さんにお誘いいただいて瑞穂へ。
大学野球公式戦観戦デビューでした。

第一試合は優勝を決する重要な試合
愛知学院大学―中京大学
これがお目当てだったんですが

結果は 愛知学院大学 6ー1 中京大学

        

でね、超面白かったのは第二試合!

日本福祉大学―中部大

私ねぇ ほんと試合観ながら

あいや~日福(にっぷく) 申し訳無かった~って 何度も謝りましたよ。

日福は昨年浅尾君(日福→中日)がいたから一部に上がれたんだって
ほんと申し訳無いけど それずっと思いこんでいて

千羽鶴さんに以前から
「そんなこと無いんだよ~
そりゃ浅尾君もいたけど みんなで上がって来たんだよ」
って伺ってはいたんですけど

やっぱり一部で勝つのはなかなか大変そうだったし
どっかにやっぱ浅尾君がいたからこそだったんだろうなぁって
気持ちあったんですけどね…

今日吹っ飛びましたよ(笑)!
日福すげぇ!

まず私が好きな守備っ!締まってるしっ!
外野からも うお~っっ!!て返球あったし!
何度内野ゴロの素早い処理に ひぇ~ひぇ~っ!て声をあげたか!
素敵(笑)

打撃も チャンスにガシッと点を取るし。
DHの津野君(2年 渥美農すげぇし!
(あっはっは~~今日はスコアつけてないから 全く試合内容書けません~~(笑))


お見逸れしました。
申し訳ない。日福。すごい!かっこいいよっ!
ガンバレよ~~!1部に残れるようぜってぇガンバレよ~~!

        


それから中部大にも惚れた選手がいっぱい^^

先発の小笠原君(2年 名古屋国際) 
落ち着いた冷静なポーカーフェイスのピッチングにも惚れたけど

中部って小柄な選手がいっぱい居るんですよ。
河内山君(4年 下関商)とか江本君(3年 志度)とか
ネクストに立っている時から「あ、ちいさ…」って思うんだけど
もうその時から雰囲気が堂々としていて自信に満ちていて
打つ打球はめっちゃ鋭いし、走塁が速い速いっ!
守備でちょっと…があったけど その後のチェンジの全力疾走にまた惚れたし。

好きなんですよ~~ こういう選手!もう大好きっ!

         

やっぱりねぇ。
テレビで見てるだけじゃ分からない。
球場に行ってこそ味わえるんですよね~選手の雰囲気。チームの雰囲気。

あ~~~ほんとおもしろかったぁ。

初めての大学野球観戦でこんなに幸せな気持ちになれるなんて
なんてラッキー

千羽鶴さん、ありがとうございました!

おっと、結果は 日福6─3中部
途中、日福勝て~~ 中部負けるな~って
そりゃまぁ、複雑でしたけど~^^
         

それから 超重要な情報を…
日福の監督が かっこいいのです

うん。マウンドに歩いてこられる姿を見て千羽鶴さんと

「きゃぁ、なに?あの監督さん かっこいいっ!プロ野球選手みたい!」

って…。

はい~~みなさん。大学野球も観に行きませう

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

千羽鶴

ありがとうございました。お疲れ様でした。
喜んでいただいて私も嬉しいです。どうしてもマイナーな感じになる大学野球、でもね高校野球にはないおもしろさがお徳詰なんですよ(入場料も高校より100円安いしね)
スコアをちゃんとつけようとなさってるkuronekoさんに
「今日はゆっくり見ましょうよ~」とおしゃべり中心の観戦にしてしまい申し訳なく思っておりますm(_ _)m
ガチンコの1試合目はさながら2試合目おもしろかったですね。日福、伸び伸び野球をやってる感じがしました。
今日はどうなんでしょうね。結果が気になります。
by 千羽鶴 (2007-05-13 13:04) 

ウグイスパン

ついに大学デビューされたんですね!!
なんだかとっても楽しそう(*^_^*)

私も今年中にはデビューしたいものです。
高校野球よりもはまったりして(笑)
by ウグイスパン (2007-05-13 17:39) 

千羽鶴

ウグイスパンさんこんばんは、大学野球は高校野球と違ったおもしろさがお徳詰ですよ。
入場料も100円安いですしね。
機会があったら是非瑞穂でお会いしましょう!!
by 千羽鶴 (2007-05-13 21:22) 

ウグイスパン

千羽鶴さんこんばんわ~☆

そうですか!
違ったおもしろさ・・・
惹かれますね~
そして・・・
大学野球は500円♪
残った100円でおやつが買えますね(笑)

瑞穂球場自体もまた足を踏み入れたことが無いんですよ~(^^;)
是非との時はご一緒して下さいましね<(_ _)>
by ウグイスパン (2007-05-13 21:25) 

kuroneko

千羽鶴さん
本当にありがとうございました!
楽しかったです^^
今日は昨日とは勝敗が逆になってみたいですね。2試合とも。
あの、私、今更なんですけど大学野球のシステムが
よく分かっちゃいないんですが(爆)もう一戦するんですね。

しかし、愛大が本当にやばいところにいるんですね。
6位になっちゃうと、入れ替え戦は
2部1位の名城とやらなくちゃならないんですね?こりゃぁやばい…。

来週も気になりますねぇ。
東海大会なんだけど、こっちも気になります(;^_^A
by kuroneko (2007-05-13 21:49) 

kuroneko

ウグイスパンさん
是非行きましょう!愛大の試合は特に^^

試合以外で高校野球と違うなぁ~と思ったのは
切符売り場や切符切りのお兄さん、お姉さんが
ブレザーやスーツだったこと(笑)

それから、観客の中に関西弁が聞こえたこと。
高校野球の県大会では
名古屋弁か三河弁しか聞いたことがないので違和感でした(笑)

瑞穂は小牧みたいに屋根がすっぽりあるし
ネットが完璧でファールボールの心配が皆無なので
女性には快適な観戦環境だと思いますよ^^

行きましょ、行きましょ。
by kuroneko (2007-05-13 21:54) 

ウグイスパン

愛大・・・
永遠の片思い?の、愛すべき野口君がいるところですよね?!
あぁ~かなりみたいです(爆)
ミーハーな方向にいってますね(笑)

おぉ~
小牧みたいな感じだと雨がふっても、ファールが飛んできても安全ですね。

高校野球との違いを堪能せねばなりませんね~
by ウグイスパン (2007-05-13 22:01) 

kuroneko

ウグイスパンさん
そうそう、そうです。野口君^^
私も見てみたいです!
私はミーハー専門ですけど(笑)

高校野球との違い…
選手が…かなり…お、おじさ…
いや、迫力がありますよ~~!(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
by kuroneko (2007-05-13 22:43) 

ウグイスパン

何をおっしゃいますか~
くろねこさんは野球を愛してらっしゃいますよ!
ミーハーファンはもっと強烈ですって(爆)
いろんな人を見かけてきましたし・・・

なるほど、おっさ・・・(T_T)
いえいえ、年下ですからきっと可愛い筈・・・
by ウグイスパン (2007-05-13 22:53) 

kuroneko

ウグイスパンさん
強烈なんですか?
ミーハーファン…(笑)
私はおばさんですから、さすがに強烈にはできませんね(爆)

大学生の選手達がかたまって立っている横を通ったのですが
みんなでかいっ!ガタイがよくて
私でさえ、「でけぇぇ!」とつぶやきつつ
通り過ぎましたですよ(笑)

可愛いかどうかはお楽しみで^^
by kuroneko (2007-05-14 21:29) 

千羽鶴

大学は2試合やって先に2勝した方が勝ち点1もらえるんです。中京大善戦空しく2対1で負けちゃいました。
学院は愛大戦で勝ち点あげれば優勝です。
愛大に頑張ってもらって最後まで盛り上げて欲しいですね。
日福も負けちゃいました。こちらも残念!
名城が2部で愛産大に勝ち点を取られたようです。
2部での優勝もやばいかな?
詳しくは愛知大学野球連盟HPをご覧下さい。 
by 千羽鶴 (2007-05-14 23:13) 

kuroneko

千羽鶴さん おはよーございます!
サイト見てきました!
(どこをどう見ればいいのか、ちょっと分かりづらくて苦労しました^^;
更新も学生さんがしてるんですよね?大変だと思いますが新しいサイト。綺麗ですし、期待したいですね^^)

今、愛大と日福は勝率でも並んでるんですねぇ。
愛大、がんばれ!日福もガンバレ!

2部もデッドヒートなんですね!こりゃぁ熱い!

千羽鶴さんのおかげでまた楽しみが増えちゃいました^^
う、わ~いワクワクです\(^○^)/
ありがとうございました!
by kuroneko (2007-05-15 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アニメおお振りがあぁ~~井端が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。