SSブログ

宇治山田商13-10中京大中京(07/05/20 東海大会決勝 長良川) [2007春]

中京大中京: 000 000 0010=10
宇治山田商: 033 013 30  x=13

中京大中京 : 大森(7回)、鋤柄(1回) ─ 田中
宇治山田商 : 中井(8回1/3)、平生、中井(2/3) ─ 西田

[H] 中京大中京:9  宇治山田商:16
[E] 中京大中京:4  宇治山田商:5

 

「こんな中京見たこと無いですよね~」
うめ吉さんとそんなことを言いながらの観戦でした。8回まで。

はい。以下いつもながらの感想文です…



これがプロ注のピッチャーの投球ってことなんでしょうか。
宇治山田商の中井くんに対して8回までたったの1安打ですよ!
(4回表の難波君の内野安打のみっ!)
あの中京大中京が!
1回、2回、3回、5回、7回、8回は3人で攻撃が終わっています(>_<)

          

いや、それよりもミスがっ!
守備では県決勝であれほどしっかりと捕球していて見惚れた中京大中京の守備が
所々ほころびていたんですよ。

そして攻撃でも。
1回表、1死から四球で出たランナーが相手Pの1塁への牽制大暴投で3塁へ。
先制のの大チャンス!
次の打者がスクイズ。
あ~~~(>_<)しかしピッチャーから捕手への上手いトスで本塁死。

と…そこまでならあり得る光景なんですが…

あれ?打者が走ってない?
え~~?って思っている間に捕手にタッチされてアウト…

う~~~もったいなかったです…。

          

方や…宇治山田商打線はこれでもかこれでもかと
鋭い打球を外野の野手のいないところへ運んで大量得点…

          

途中
「コールドってないんですねぇ」
「決勝だからないんでしょうねぇ」
なんて会話もして

私は携帯でこのブログへ送信するためのランニングスコア。
9回表の中京大中京の欄に9回になる前から0を入れて準備してました(>_<)

ごめんなさい~~ごめんなさい~許してください~~(>_<)
だって打てそうになかったんだもん…

でもね思ってたんですよ。
中京大中京の雰囲気って大差で負けてるチームにありがちな雰囲気じゃないな~。
下を向いたりしていないし、チーム内に漂いがちな嫌な空気がない。
冷静だし、淡々としているな。さすがだなぁって

          

それが9回表に爆発したんですねぇ。

9回表
先頭打者が三振して1死したところで(あぁ~~一死かぁ~って思った私)
四球、死球と続き1,2塁。
そこで4番の伊藤隼君が 目の覚めるような右前打!で2点!

その後はもう
「なんで今まで打たなかったのよぉ」
って言いたくなるぐらい(実際言いました私^^;)打ちまくります。

5失点したところで宇治山田商中井くんはライトへ退き ライトから平生君がマウンドへ。
しかし中京大中京の勢いは止められず平生君は一死も取れず再び中井くんがマウンドへ。

中京大中京は四死球エラー含めて12人連続出塁。3点差にまで詰め寄ります。

が、再びマウンドに立った中井くんを前に 3点が届かず ゲームセット。

本当にどえりゃぁ試合でした。こんな試合見たこと無い。



途中 愛知県勢が~~愛知県代表が~~と嘆いていたのですが
最後に中京大中京は力を見せてくれました。
やっぱりあの雰囲気がすごいな~
闘志が前面に出てる訳じゃないけど大量得点差にも動揺していない…
少しのスキも見逃さない。そういう姿勢なんだろうなぁ。
大森君も打たれても打たれても淡々と投げ続けていました。
今日の経験が夏に生きるといいですね!
また、私の中の中京大中京株がup。
あと…ミスが無くなったら…夏が楽しみです!

宇治山田商は強かった。
夏の甲子園で中井くんの今日みたいな投球を見てみたいなぁって思いました。
またあの打線も。
閉会式後も全くはしゃぐことの無かった宇治山田商。
夏の優勝を決めなくては。という心意気なんだろうと思います。

さぁ、あと2ヶ月!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ウグイスパン

お疲れ様でした~

なんか最後凄いことになったみたいですね!!
中京も愛知県大会優勝の底力ですね!!

そうですね・・・
夏までもう二ヶ月・・・
あっという間ですね。
by ウグイスパン (2007-05-20 18:18) 

うめ吉

ご一緒いただきありがとうございました。
お互いお疲れ様でしたね(笑)

こんな展開めったにないですよね~。
ある意味、貴重な試合を観戦できて面白かったです。


中井くんバッターとして注目されてるんでしたよね?
でも今日はいいピッチングしてましたね!
顔もうめ吉好みで要チェックくんに登録しました(* ̄▽ ̄*)
夏も楽しみにしています。
by うめ吉 (2007-05-20 19:14) 

kuroneko

ウグイスパンさん
そうです。そうです。
愛知の底力見せてもらってちょっとほっとしました。

あと2ヶ月ですねぇ。早いなぁ。
みんな悔いの無いようにがんばれ!って言いたいですね!
by kuroneko (2007-05-20 23:06) 

kuroneko

うめ吉さん 
今日は本当にありがとうございました!
お疲れ様でした^^
おもしろかったですね~。こんな試合は一生のうちにあるかないか(笑)

中井くんのピッチングはすごかったですね。
中京打者が三振する場面がなんだか目に焼き付いちゃってます^^;
中井くんが万全で夏出てきたらおもしろいですよね~!
要チェックくんですか(笑) 私も私も~~(≧∇≦)
by kuroneko (2007-05-20 23:17) 

ハッピーアイランド

宇治山田商業の中井君は一昨年の秋季東海大会の愛知啓成との準決勝、当時1年生の姿を見たときに当然甲子園で活躍するどえらい選手団と思ったものです。そのときは愛知啓成がかなり神がかりてきな試合(確か森越君がボール球をバットを縦にして行ったスクイズが効いたと記憶していますが)で私の目には格上に見えた山商を破った試合でした。
その後は甲子園どころか東海大会にも縁がなくどうしたんだろうと思っていましたが、やっぱり出てきましたね。
隣の県の選手ながら全国区に出てもらいたい選手です。
by ハッピーアイランド (2007-05-22 22:44) 

kuroneko

ハッピーアイランドさん こんばんは!
私も観ました!その試合!
http://blog.so-net.ne.jp/nazekayakyuu/2005-11-05-16
(まぁ、今と変わらずド素人の観戦記ですが(笑))
あの頃に比べて中井くんは身体も大きくなったし
雰囲気が堂々としているように見えました^^
期待したいですね~。
ただ、山商は波があるようです。
(1回戦、準決勝の観戦記を読ませて頂くと…)

この試合は両校とも課題をみつけられた試合だったと思います。
この経験が生きて夏を戦えるといいですね!
by kuroneko (2007-05-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。