SSブログ

長良川球場周囲 [球場]

昨日ね、実はすごくしんどくて、東海大会決勝を観に行くのも迷ったんです。
でも、うめ吉さんが行かれると伺って勇気をもらって
そしてこれを逃したら高校野球は夏までお預けだと気がつき

えいやっ!

って出かけました(笑)

不思議とね、岐阜に近づくにつれ、元気になるんですよ。
近いしっ!岡崎より電車に乗ってる時間短いし(笑)
バスターミナルもなんだか以前に来たときより綺麗になってるし

でね、バスに乗っているうちに
山が見え、川が見えしてなんだか心が洗われるような気持ちになり

そして、球場の照明が見えたとたん、

あぁ~~よかったぁ。
こんな青空の下綺麗な景色、綺麗な空気の中で野球が見れるんだ!って
すごく幸せな気持ちになりました^^

 
うめ吉さんも同じアングルで撮ってらしておぉっ!と(笑)

ほんとにお天気よくて幸せ^^


岡崎も春日井も球場から山が見えるけど、なんだかここは違う気分^^


球場の隣の競技場。
前のおじさんごめんなさいね(笑)


試合後に覗いてみた競技場内。女子サッカーの練習?

長良川に来たのは3度目なんだけれど、いつ来ても
あぁ~来てよかったなぁって思うんです。

また機会があれば行きたい球場です^^

あっ、駅からのシャトルバスがあれば もっといいんだけどね(笑)
お金払ってもいいから(笑)

→2005年11月の記事 岐阜長良川球場


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

Memo

岐阜ってよいでしょ!!
実家から車で15分くらいで長良川球場には行けます。
おじの家が歩いて5程のところにあり、子供の頃は良く
このグランドで遊びました。
もちろん、まだ球場はありませんでしたが、陸上競技場やプールはありましたね。
ボーイズの時に練習試合でつかいました。
なんか、なだらかな傾斜のゆったりとした席で良いかんじでしたね~
金華山が見えるし・・・
やっぱ地元は落ち着きます。
(って何か以前にもこんな事コメントしたような・・)
by Memo (2007-05-22 07:34) 

うめ吉

いい空間でしたね~。

私も岐阜まで近く感じました。(電車内で寝てから?w)
乗り換えが少ないからかもしれません。

また行きたい球場でした。^^
by うめ吉 (2007-05-22 08:33) 

mamahime

きれいな球場!kuronekoさんの写真も素敵!
私は行った事ないなあ・・・。
次男で行けるかな?
緑と球場って合いますよね!
by mamahime (2007-05-22 20:51) 

kuroneko

Memoさん、こんばんは!
うん。うん。ほんとに大好きな球場です!
私、田舎で育ったから、今住んでるところからは
山が全く見えないのが寂しくてしょうがないんですよ~。
だからもうこんなに綺麗な山と川が見えると本当に癒されて…。
Memoさん、こんないいところが故郷なんだ~!うらやましい!

その上、球場の周りの整備のされ方って並じゃないんですよね。
芝生は美しいし木々は大事にされてるしなんだか別天地みたい^^
また行きたいなぁ~。
by kuroneko (2007-05-22 21:58) 

kuroneko

うめ吉さん 
きれいでしたねぇ。
お天気も最高でしたし。
(まぁスタンドに屋根が無かったら
こんな余裕の発言はできてないと思いますけど(笑))

うめ吉さんとご一緒させて頂いたから
競技場もドキドキすることなく入れましたし(笑)
また行きたいですね~^^
by kuroneko (2007-05-22 21:58) 

kuroneko

mamahimeさん
ありがとうございます^^
あのね、球場の周りもきれいですけど
球場もすごいですよ!屋根がぐる~っとあるし(←そこかいっ 笑)
外野にも屋根があるし(一度行ってみたい…)
そして電光掲示が今まで観戦した他のどの球場より見やすいのです。
うめ吉さんとも
「不思議ですねぇ。この見易さは~」
って話してたんですけどね。
もし行かれたら感想聞かせてくださいませ^^
by kuroneko (2007-05-22 21:58) 

ハッピーアイランド

長良川球場は確かにいい球場ですね。金華山の下長良川のたもとに位置し、周囲の雰囲気もよく私の好きな球場の一つです。
19日は用があって球場にいけなかったので20日に行くことにしたのですが、長良川とどちらに行こうかちょっと悩んだ挙句ナゴヤ球場に堂上兄弟を観に行ってしまいました(弟は4タコでしたが、兄は2安打でした)。
高校野球の話でなくて恐縮ですが、JR東海の上甲選手と三菱自動車岡崎の西村選手のその後も観たいなと思っています。
by ハッピーアイランド (2007-05-23 00:28) 

kuroneko

ハッピーアイランドさん こんばんは
あら、ナゴヤ球場へお出かけだったんですね^^

上甲選手ですか…残念ながら私は上甲選手が現役球児だった頃を知らないんですよ(>_<)何しろ、上甲君、3年生の夏の甲子園から高校野球にはまりましたので…。こんな若輩者ですが(高校野球に関しては…ですが(笑))どうぞよろしくお願い致します。

西村君はちゃんと見てます^^あの独特のバッターボックスでの構え。でしたよね?
そうですね!これからどんどん見知った選手が大学、社会人で活躍するんですね。楽しみですね^^
by kuroneko (2007-05-23 22:24) 

やせぶーになりたい

綺麗な球場ですね~

河川敷の古びたところを想像していたのでびっくりです
ジャイアンツがオープン戦で使うので名前だけは知っていましたが・・・

車じゃ無理だから行けないって思っていたけど、電車で寝て?行けるのはいいですね
by やせぶーになりたい (2007-05-27 09:27) 

kuroneko

やせぶーさん こんばんは!
そうそう。古びたところを想像してましたでしょ?(笑)
私もプロ野球中継を見る限りこんなにきれいだとは思ってませんでした。
球場自体は岡崎より少しふるいかなぁって感じなんですけど
屋根がぐるりと一周あること、電光掲示が見やすいこと
バックネット裏はファールの心配がないことは岡崎より上です(笑)

そして何より周りの景色がみずみずしいんですよ。

今度機会があったら行きましょ^^電車はほんとあっという間ですよ^^
by kuroneko (2007-05-27 21:33) 

yukimama

おはようございます

うちから車で1時間ですよ~
駐車場が有料なんですけど…(^^ゞ
by yukimama (2007-05-28 10:09) 

kuroneko

yukimamaさん こんばんは!
え?そうなんですか?
私も一度車で(もちろんダンナの運転で(笑))行きましたが
えーっとどのくらいかかったかしら…(覚えてない(^^ゞ)

一昨年の岐阜の夏の大会を見に行ったんですが
駐車場が無くってっ!
ちょっとうろうろと探しました(笑)
by kuroneko (2007-05-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。