SSブログ

中京大中京 7-3 星城 (4回戦 07/07/25 熱田) [2007夏]

星城
000 002 001=3
002 001 04×=7
中京大中京

星城:斎藤
中京大中京:細川(5回)→井藤 (4回)

シロウトの感想文ですあしからず…

勝敗は予想通りではあるんですが
前日には昨年の準優勝校愛産大三河
10点差の5回コールドで余裕で勝った中京大中京
星城にも大差をつけるのではないかと思っていたのですが 星城粘りました!

中京大中京
2回、死球で出た2人のランナーを5番矢澤君の右中間2塁打で還し
2点が入ります。

星城は5回、満塁の好機を逃すも
6回、四球のランナーを、7番古田君、8番松尾君の連続ヒットで1点。
挟殺でランナーを失うも、2番の服部君のヒットでさらに1点追加し、2点。
同点とします!

中京大中京
同点にされたその裏、すぐさま 7番福富君のヒット、井藤君のツーベースで1点。3点。

8回には先頭打者の7番福富君のホームランで1点。
ツーベースで出た8番田中君を1番難波君のスクイズで還して1点。
さらに4番伊藤君のライトへの飛球がエラーを誘って
ランナー1塁、2塁から還って2点。計4点加点 7点とします。

星城も9回、1点返しますが 及びませんでした。

 

星城の4番林卓矢君、抑え込まれ、悔しかったことと思います。 (5の0)
でも、6回にものすごいファインプレーがありました!
3塁ファールエリアにあがったフライをベンチ前で回転レシーブさながらにキャッチ!
中京大中京がさらにたたみかけてきそうな雰囲気を断ち切りました。
この日の悔しさは次のステージで生かしてくれることと思います。

斉藤君も序盤四死球が多かったんですが
中盤落ち着いてきました。最後、力尽きたかなぁ。これからもガンバレ!

それから…うーん…こんなことは書きたくないけれど
途中、中京大中京の選手が死球を受けて熱くなる場面がありました。
1塁に歩く途中マウンドに歩み寄りそうな勢いで…
球審の審判さんになだめられて1塁へ向かいましたが…。

えーっと、痛いのだろうし、度重なる死球に腹も立ったのだろうし とも思いますが
天下の中京大中京の選手じゃないですか!
そこはその腹立ちを昇華させて 力に変え 次のプレーへと生かして欲しかった。
それにね、衆目の前です。テレビ中継もあります。そこ、心にとめておいて欲しかったなぁ…

中京大中京が秋の東海大会で常葉菊川に敗退した試合も
春の東海大会で宇治山田商に敗退した試合も見せていただいて
その悔しさや、得たものを夏にはどんな形にして見せてくれるのだろうかと
楽しみにしていますので!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

あ

どう考えてもボール当てる方が悪いだろ。死球が当たり前になったら試合が成立しないし。
by (2019-10-17 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は熱田で2試合そう… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。