SSブログ

今日は第三試合のみ [2007夏]

テレビ観戦。長崎日大-星稜を
星稜応援モードで…。

なんと似通ってたチーム通しの対戦だったでしょう。
両エースとも左でしかも4番
守って勝つチーム…

緊迫したいいゲームでした。

途中の星稜のダブルプレーには「すげっ、すげっ!」と叫び(小声で)

でも、星稜に守備のほころびがあって
「あぁ~、あぁ~」とため息をついてしまい…

長崎日大のとぎれない集中力と迷いのない攻撃が
勝ちにつながっていったように思いました。

星稜…残念
星稜のエース高木君はすごい。
力のこもった球を投げるし
フィールディングがいいし、その上4打数4安打っ!

でも、私はピンチでリリーフした高橋君がとても心に残っています。
自分に何か言い聞かせつつ投げていた。
今までの全てをここで出すんだと言い聞かせているように…。

キャッチャーのミスがあっても気持ちが途切れることなく。
決して楽な展開ではなかったけれど相手に得点は許さなかった。
気持ちの強さがこちらに伝わってきました。
それはバックにもきちんと伝わっていたんだろうなぁ。


いい試合を見せてもらいました。

星稜 お疲れ様でした。クリーム色のユニフォームはまぶしかったです!


長崎日大もまた次も見てみたいチーム。
尻上がりに調子を上げてきたエースの浦口君。
ノーエラーの守備力。
金城監督の采配。とても楽しみです。

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

コウ

僕は、金城監督を弥富高校時代から、頑張ってみえるのを知っているので、長崎日大を応援していました。試合は見てませんが、勝ってくれてうれしかったです。
いい試合だったのですね。

とりあえず、甲子園の1試合観戦記をUPしました。

作ってみて思いましたが、甲子園の観戦記は、データがあっちこっちにあるので違っていそうでかえって難しいですね。

さて16日からは新チームモードです。啓成にお邪魔しようと計画中です。

もう明日から“秋”がスタートしますね。
by コウ (2007-08-12 22:29) 

葵

応援ありがとうございました<(_ _)>

いい試合と言っていただけて、それだけで充分です。

高橋は肩から腰にかけてテーピングで覆われています。
どこの選手も、どこかしら不安をかかえての本番だと思いますので
仕方ないことですが・・・
県大会でも登板しましたが結果を出せない試合で終わったので、
甲子園でのリベンジに燃えていたのではないかな。
気持ちの強い子です。

笑顔がとてもいいんですよ。
残念ながらアルプスからは全く見えませんでしたが。
どんなにピンチでも内外野に向かって、ニッコニコの笑顔で手を
あげるんです。スタンドで見ている私たちも癒され、勇気をもらい
ました。

ただ、昨日の試合は貧打で終わってしまいました。(;^_^A ・・・
あれでは勝てません。相手ピッチャーに拍手です。
2ストライクからのあの球・・・何人かが見逃し三振をとられたあの球!
素晴らしかったです。

家に着いたのが今日だったので、昨日の録画をまだ見ていません。
じっくりと涼しい部屋で感傷(?)します。

暖かいコメントありがとうございました。<(_ _)>

追伸。
本決まりではないですが、15日の試合見たいので、もしかしたら
あの灼熱の甲子園にもう一回足を運ぶことになるかもしれません。
by 葵 (2007-08-13 11:29) 

kuroneko

コウさん こんばんは
すみません~。私は金城監督が弥富にいらっしゃったことを
知りませんでした(;^_^A
さすがベテランらしく采配に迷いが無いのを感じました。

甲子園は 皆さんがテレビ観戦もなさってますから
なかなか難しいですよね。

愛知県は もう秋なんですよね。
私はまだ秋モードになかなか切り替えられません(>_<)
by kuroneko (2007-08-13 22:25) 

kuroneko

葵さん
こんばんは お疲れ様でした。

え~高橋君は笑顔がいいんですか!
マウンド上では気迫あふれる顔つきでした!
全てをここで発揮する!そんな気迫にあふれてました^^

私は野球が分からない分、テレビ観戦では
選手の表情を少しでも感じ取ろうと頑張ってます^^
昨日の試合はとても気持ちのよい試合でした。
ありがとうございました。

実は私も15日 行こうかと画策中です(笑)
by kuroneko (2007-08-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。