SSブログ

山商 すごいっ! [2007夏]

気持ちしか残っていなかった。


ニュースで聞いた山商エース中井くんの言葉。

うん。わかる。気持ちがしっかり、しっかり残っているのが分かった。
途中攻撃の間、少し放心したようにベンチに座っている中井くんを
うちわでバタバタあおいであげたかった。

うん。佐賀北のエースも気持ちがしっかり残っていた。

あぁ、いい試合だった。両エースの顔が心に残る。

すごいな。山商。

最初はどうなることかと思ったけれど15回にも及ぶなんて
引き分け再試合だなんて…。

こんな試合をテレビでだけれど見れた幸せ。

明後日第1試合。決着がつくのですね。
いっぱい休んでいっぱい食べて、しっかりケアして明後日に備えてね。
両チームとも。

 

それから…。
中井くんを1年の、もちょっと細っこいときから
東海大会で見たんだなぁ。その子が甲子園のマウンドで
こんな投球してるんだなぁ。ってちょっと不思議でちょっとうれしかった^^


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

くるみん

お盆で?コメントも少なそうですね・・・

時々チャンネルを代えてたくらいでちゃんと見れなかった・・・
いい試合だったんですね。
再試合を1試合目じゃなく4試合目にすればもっと休めると思うのは素人でしょうか?

相変わらず常葉、強いですね・・・
セカンドのメジャーの卵のような守備はなんでしょう?
レベルが違うのがよく分かります。
以前(センバツ前の秋季でしたっけ?)観戦したことあるチームですよね?こんなに強いチームだったのでしょうか?

甲子園、勝敗をつけなきゃいけないので酷ですが観戦してるほうは好ゲームを観戦できる事が幸せだったりしませんか?
いろんな感情をプレゼントしてもらった気分というか・・・

☆の大垣日大の監督の話が印象的でした・・・
読みました?
by くるみん (2007-08-15 13:00) 

kuroneko

くるみんさん こんばんはっ!
そうそう、再試合が4試合目だったら?とは私も思いました(笑)
翌日じゃないだけまだいいのかな~

でも山商も佐賀北も公立ですからねぇ。
ベッカムカプセルなんかないんじゃないの~?とか
お節介な心配しちゃいました。

常葉菊川はそうなんですよ!
昨年の秋に観戦したんですが
その時はまさかセンバツで優勝するチームになろうとは
思いもしませんでした。
秋よりも、センバツの時よりも さらにこの夏進化してるんでしょうね。

甲子園観戦は…
くるみんさんのおっしゃるとおりですよね!
技術的なことはよく分からないけど
テレビで見ていて選手たちの表情が手に取るようにわかりますし
「あぁ、この子は何か一山こえたんじゃないだろうか…」
とか伝わってくるんですよね。

大垣日大阪口さんのページ つい先日あることに気がつきました(遅っ!)
しっかり読みます!
by kuroneko (2007-08-15 22:00) 

椎名多紀

両エースのコメント聞いてたら、昨夏の田中くんと斉藤くんを思い出しましたよ。
同じこというんだなぁ、って。
あと数時間後に再試合が始まりますが両エース、両チームとも悔いのない35815戦いをしてもらいたいです。
by 椎名多紀 (2007-08-16 00:46) 

椎名多紀

すいません。パスの数字が途中に入ってしまいましたm(__)m
by 椎名多紀 (2007-08-16 00:47) 

kuroneko

椎名多紀さん こんばんは
残念ながら山商は力尽きてしまいました。
そうですね。私もちらっと思ったんですよ。
どこかで聞いたフレーズだぞって…^^

あ、椎名さんのコメント、削除した方がよいですか?
by kuroneko (2007-08-16 21:38) 

椎名多紀

kuronekoさんのご判断にお任せします。

昨日に続いての試合なのに、またもや勝った佐賀北恐るべし。
これはもう「佐賀北旋風」と言ってもいいのでは?
by 椎名多紀 (2007-08-17 22:36) 

kuroneko

椎名多紀さん こんばんは
せっかくいただいたコメントですのでそのままにさせていただいて
よろしいでしょうか^^

佐賀北は強いです。
えーっと私としては…男前の馬場君が見られるので嬉しかったりします。
(あ~~すみません。ほんとみーはーで(;^_^A)
うわ、佐賀北は次帝京ですか!ガンバレよぉ!
by kuroneko (2007-08-18 20:19) 

椎名多紀

いやいや、女性ファンにとってはそれも楽しみの一つでしょう(笑)。
かく言う私も日大山形戦で2HR放った長谷川くんのどアップに「かっこいい・・・・・♪」と萌えましたから(爆)。

佐賀北、いけるところまでいって欲しいですね。
by 椎名多紀 (2007-08-18 20:48) 

kuroneko

椎名多紀さん 
うわい!ご理解いただけて\(^○^)/でございます(笑)
こればっかりは生観戦ではわかんないんですよね。
テレビ中継のお陰です^^

ほんと、佐賀北 がんばれ!
by kuroneko (2007-08-19 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋季大会地区予選満員の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。