SSブログ

魔物の支配する試合を [2007夏]

見たかったなぁ。

甲子園で でなくてもいいんです。

中継でもよかった。

魔物が甲子園を包んでしまう瞬間を見てみたかったなぁ。

魔物は何を思って試合を支配したんだろう。
何が魔物を動かしたんだろう…。

常葉菊川 

あぁ熱闘甲子園録画しなくちゃ。


ドラゴンズは…勝ったけど

マサが…(泣)

マサ、マサ、気持ち切らさないでね。あきらめないでね!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

なごやん

今日ド-ム行きました。

マサさん
頑張って欲しいですね!
5回から6回へのベンチワ-ク・・・・
素人なんで目の前で見てても訳がわからず
家に帰ってきてもまだわかりません。

試合前には横浜工藤投手がグラウンド内からスタンドの子供たちにサインを書いてあげてました。
もう恒例ですね。
工藤投手のファンサ-ビスはプロ野球選手の鑑!

マサさん工藤投手
ベテラン勢まだまだ頼みます!
by なごやん (2007-08-18 00:23) 

女子高世代

ちょうどテレビを点けたら8回常葉の攻撃で、
リアルタイムで見てしまいました。

先頭打者の打球を見て04センバツの東北VS済美の試合の時と同じ感覚に襲われました。3ランが出た時は・・やっぱり~って鳥肌が立ちました。
(あの時と違って腰は抜かしませんでしたけど・笑)

ってことは?常葉菊川って・・・。
by 女子高世代 (2007-08-18 00:28) 

くるみん

ほんと、びっくりでした・・・
逆に言うと日南学園は本当に悔しい負け方しました。
あそこまでゲームを支配していながら・・
でも他のチームは常葉にどうしたら勝てるかを教えてもらえましたね。
いいチームでした。

今日、今治西がベスト8に入り抽選が行われた際、常葉のカードを引け!と
願ってしまいました。(強気?!^^;)
もちろん相手が上なのは分かってるけど春の呪縛から解き放たれるには再挑戦するしかないでしょう・・・と。

今日の試合で熊代君の投球もだいぶ疲れが出てきたのが分かるので次は難しいけど今夏野球の神様に微笑んでもらったチームです。
最後まで甲子園を楽しんでほしい・・・
昨夏サヨナラ負け、センバツ大敗で帰県後は随分叩かれたはずです・・・
高校野球ファンの県民に・・・(恥ずかしい試合をした等)

県優勝をした時のある選手のコメントが代表として恥ずかしくない試合をします・・・って。
その言葉を聞いて私は、あぁ随分叩かれたなと。
甲子園、出場するだけでもすごい事なのにそんなコメントを言わしてしまうバカ県民もいるんです・・・(野球ファンの多い県は大変ですね)

某サイトの書き込みを読んで胸打たれたのですが、交歓試合でワンバウンドの球を投げる度にバックネット裏のヤジおじさんたちにペコッと頭を下げていたそうです。
その球種は甲子園でも決め玉にしている(多分縦のスライダー)
(バッターにはストライクに見えるのかな?)
キャッチできなかったら後ろに逸らす球です。ワンバン覚悟で投げないと勝てないから何度も何度も練習して、県決勝戦では努力報われました。
どのチームもこういった努力してるんですよね・・・


こんな事言ったらあれですけどもう私は充分です・・・
甲子園で3回も勝ってくれました^^

それにしても甲子園の日程ってキツすぎます・・・
年々暑くなってるし選手の皆さんの体調管理には充分気を付けてほしいです。

答え探しの文面、感動しました・・・クロネコさんってほんと文才ありますね。
主婦作家としてデヒ゛ューしてみても良いのでは^^

バッテリー読んでみたいです。晩夏のプレーボールも・・・

PS,甲子園の画像凄くよかったです!!ありがとうございました^^

女子高世代さん
私も済美ー東北を思い出しました・・・^^
毎年県代表を応援するタイプなのであれですが来年は済美に出てもらって応援したいです。
by くるみん (2007-08-18 12:09) 

kuroneko

なごやんさん
ドーム観戦^^お疲れ様でした。
マサに復活の機会を ってことだったんでしょうか…。
弱気な私は逆効果になってしまわないことを願ってしまいました(;^_^A。

そうなんですか!
私はプロ野球の生観戦経験がほとんど無くて(;^_^A
工藤投手がそんなファンサービスをしていることをつゆ知りませんでした!
ベテランがよい姿を見せて若手の鑑になってほしいですね!
さて今日は工藤先発横浜にドラはやられてますねぇ。

マサにも絶対またマウンド上でかっこいい姿を
見せて欲しいですね!
by kuroneko (2007-08-18 20:19) 

kuroneko

女子高世代さん こんばんは
いいなぁ。リアルタイム(>_<)

そう、女子高世代さんにはその04年のその場面のことを
伺ったことありましたね!
女子高世代さんには魔物?女神?が「なにかしよう」としている
気持ちを読み取る力があるのかしら^^

さてさて 常葉菊川は選抜決勝カードですね。
私はまた見れないっす(>_<)
by kuroneko (2007-08-18 20:19) 

kuroneko

くるみんさん
そうですよね。日南学園の悔しさは
常葉菊川の勝利が稲妻の光みたいに強いだけに深いですよね。
ほんとに勝敗は白星、黒星というけれど
2色だけではありませんね。いろいろな勝ち負けがある…。

私はセンバツをしっかり観ることができなかったせいなのか
今日の今治西を見て
「なんでやねん?愛媛ってなんでこんなにいつもいつも強いん?」
って思ってしまいましたよ。

でもそんなことが?
今日の勝利の後も大喜びしてる様子は無かったですね。
まだここで終われない。その気持ちが支配してるのかな。
でもくるみんさん 一番は彼らの「勝ちたい」って気持ちですよね。
一番勝ちたいって思ってるのは彼らですもんね。
次は 広陵 強敵っ! ガンバレ。しぶとく!

※甲子園ナイターいいかもしれないですね^^観戦する方も。
日程は愛知予選も超きついんですよ。
投手が複数いるチームじゃないと絶対勝ち抜けないです(;^_^A
by kuroneko (2007-08-18 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。