SSブログ

帝京に死角はあるのか [2007夏]

今、昨晩の熱闘甲子園を見たら
帝京-智弁学園戦に向けてのフレーズはこうだった。

「帝京に死角はあるのか」

私もそう思ってた。神村戦を生で見
体格的にも格段の差のある選手たちの
あの打球の鋭さ速さに度肝を抜かれ、機動力に怖さを覚え

そして智弁学園にも圧倒的な力差で勝った帝京。

佐賀北の監督さんの試合前のインタビュー
「誰もうちが勝つとは思ってないでしょうから…」

はい。そうです。申し訳ないけどそうでした。

勝ったらステキだけどなぁ。公立校が勝ったら ステキだけどなぁ。
って…

先制したときも、ピッチャーが帝京打線を抑えても、加点しても
うん。これで勝ったらステキだけどな。
でもね…

って思ってた。ごめん…

ゾクゾク。こんなゾクゾクする試合はなんて久しぶりなの。

佐賀北 あっぱれ!

技術もきちんと裏打ちされているんだろうけれど
何か、選手たちの精神状態が他校より何枚か上にあるような気がする。

すごいな。こんなすごいチームと引き分け再試合した山商もすごいな。
あっぱれだ!

明日のセンバツ決勝カードを見られなくてガックリ来てたけど
いいや。こんな試合を見られたら。この夏はよしとしよう。

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

女子高世代

両チームの守備は素晴らしかったですよね。

私、前にも言いましたけど大の帝京ファンでして。
たぶん、今日の甲子園、テレビで観戦されてる方ほとんど佐賀北の応援されてたと思いますが・・(家族のモノもそうでした)
私、両チームの守備に拍手しっぱなしでした。


やってみなくちゃわからないのが高校野球です。
帝京だからとか、強豪校だからとか、そんなの抜きにして佐賀北は全力で頑張っていましたよね。それは帝京も同じだったように感じました。

応援してるチームが負けちゃうとほんと悔しいですが、今日の試合見ていて
佐賀北の選手のみなさんには絶対に最後の、甲子園での最後の試合まで勝ち残ってほしいと心の底から思えました。

もうどこが勝つのかわかんなくなってきました。
けど、そんなガイヤの予想を打ち消すような今の甲子園、
ものすごく楽しいと思いません?
by 女子高世代 (2007-08-19 22:20) 

椎名多紀

私は女子高世代さんとは逆でアンチ帝京気味でして・・・。

しかし、
垣ヶ原くんの熱投(監督さんも延長に入ってから継投を完全に止めました)。
超強力打線に敢然と立ち向かう久保くんの気迫。
上原くん→杉谷(拳)くん→中村くんへの超連携プレー。
江頭くんのスーパーレーザービーム。
馬場崎くんのフェンス激突キャッチ。
久保くん→市丸くんへのスクイズトス(×2)。

好プレー満載で、試合途中からもうどっちが勝っても感情のメーターが振り切れてるであろう半泣き状態でした。

佐賀北のみなさん、帝京相手とわかった瞬間打ち込まれて負けるだろうと勝手に思い込んでごめんなさい。
帝京のみなさん、強打のチームなんて・・・と偏った見方をしてごめんなさい。公平な見方をするように努力します(^^;

隣に座っていた初対面の(高校野球初観戦の)おじさんと一喜一憂して盛り上がり、おじさんは大層満足されて帰っていかれました。
by 椎名多紀 (2007-08-20 00:36) 

野球ママ

勝った佐賀北、本当にあっぱれ!ですね

負けた帝京、こちらもあっぱれ!

両チームの再三再四にわたる 好守備は見ごたえ十分
最後はツーアウトからの3連打・・・
やっぱり、野球はツーアウトから・・・でした。

今夏、神村の県予選決勝がツーアウトからの逆転だったせいか
ツーアウトからが、気になってしょうがない私です。

ツーアウトを捕ったあとのピッチャーの気持ち
ツーアウトを捕られた次のバッターの気持ち

私になんか 計り知れませんが
そんな気持ちを経験して
選手は大きくなっていくのでしょうね。

いよいよ、甲子園も佳境にはいりました。
明日は、選抜の決勝のリベンジ戦もありますし
また、TVの前からはなれられなくなりそうな・・・
by 野球ママ (2007-08-20 00:37) 

kuroneko

女子高世代さん
すみません、すみません(>_<)判官贔屓kuronekoです。
なかなか平等に見ることができなくて(>_<)

でも私、今朝出勤前に昨晩の熱闘甲子園を見たんですが
大声で叫んじゃいましたね
「すげぇ!すげぇすげぇ」
結果がわかっている録画を見てまで
こんなに興奮することって
まず私はあり得ないんですが叫んでました。
本当に両校の守備はすばらしかったです。

帝京の「この強さ、どこが対等に戦えるのか、どこが倒せるのか」
と思わせられるほどの力。すごい魅力です。

あぁ~いつもです。って2年目ですけど。
県予選が終わってしまうと、「私の夏は終わった」って腑抜けになるんですけど
甲子園でこんな熱い試合を見せられると また夏の思いがたぎります(笑)
by kuroneko (2007-08-20 22:04) 

kuroneko

椎名多紀さん
おんなじです。おんなじなんです。
組合せを見ただけで… 大差が付いてしまうにちがいない。
かわいそうに…10点差かな もっとかな…って
そんな風に思ってしまって恥ずかしいです。

そしてあの場にいらっしゃったんですね。
あの空気の中に…。すごいです。
それだけでもう、椎名さんを抱きしめたいぐらいです(笑)
…いや、ご迷惑でしょうから辞めておきますが(≧∇≦)
お隣のおじさまはなんて幸せなかたなんでしょう。
甲子園初観戦が両校に思い切り拍手を送りたいこんな試合だなんてね。

あらためて思います。
高校野球好きになってよかったなって^^
by kuroneko (2007-08-20 22:04) 

kuroneko

野球ママさん こんばんは。
野球は2アウトから。本当にそうなんですね。
不思議ですけど、ゲームをしているのが人間だからこそですね。
両エースの表情変えずに淡々と投げる姿はすばらしかったです。

それにしても
九州勢強いですねぇ。8強に3校残り、4強に2校!
秋はまた熾烈な戦いになりそうですね。

東海勢も8強に2校残ってたんですよね。
東海のセンバツ枠が2なのがちょっと恨めしいです。
by kuroneko (2007-08-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。