SSブログ

蒲郡 [球場]

※蒲郡=がまごおり と読みます。三河湾に面した温泉の豊富な観光地

ずっと気になっていた蒲郡球場へ行ってきました!
県大会では使用されることはないのですが
全三河大会等では使われているはず…
そして先日うめ吉さんがドラゴンズのウェスタンの試合をここでご覧になったと伺い
気になって気になって(笑)
といっても試合を見に行ったわけではなく通りかかっただけなのですが…(;^_^A

うん。山の上。まさに山の上の上にありました。

球場入り口から振り返ると

  遠くに蒲郡の市街地と
三河湾が…。
 
  少し横を向けば山並みが… 

 


球場内からは静かながら《野球の音》が…

 

そっと覗いてみると 
どこの学校かは存じ上げませんが
練習の真っ最中でした。
(練習風景などほとんど見たことのない私はドキドキ(;^_^A)
早々に退散…)

おっとそうです。
この球場ちゃんと照明もあります。

右翼は93m
センターは119mでした。
(左翼確認する勇気無し^_^;)

芝生もきれいだし、スタンドもちゃんとあるし
さすがウェスタンの試合が行われるだけあります。

ただ、いかんせん…交通手段が…車がなければ…

でも失礼ながらこんな立派な球場だとは思ってもいず
いいものを見せてもらえて幸せでした^^

蒲郡球場

 


おまけ…
蒲郡の風景を… 

  竹島へ渡る橋
(竹島橋…歩行者のみ通行可)

竹島には八百富神社があります。
また
竹島の植生は珍しいもののようです。
  竹島から蒲郡を眺める。

蒲郡 竹島


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

うめ吉

うぉ?!

蒲郡へ観光でしたか。
で、球場を覗いちゃうkuronekoさん、ぬかりなしですね^^

練習してたのは高校生かな?中学生かな?
秋季大会が楽しみになってきました~。(* ̄▽ ̄*)
by うめ吉 (2007-08-26 11:41) 

女子高世代

“蒲郡”懐かしいです~。
幼稚園の遠足で行きました。
かなり楽しかったので幼稚園の記憶の中で【しかと】覚えてるんです♪
あぁ・・またあの記憶が甦ってきました☆

球場があったのですね。
練習を見るのも楽しいですよ(やってる本人には失礼な言葉でしょうけど)
見てると益々応援度UPしていきますよ!!
ココに彼らの基本があるのですから。
by 女子高世代 (2007-08-26 16:41) 

kuroneko

うめ吉さん
はい!ぬかりなく(爆)
うめ吉さんがいらっしゃってなかったら通り過ぎてたんですけどね~(笑)
練習していたのは たぶん…高校生…
監督さんがベンチから大きな声で指示してらっしゃってました。
秋季大会楽しみですよね~~!
by kuroneko (2007-08-26 21:07) 

kuroneko

女子高世代さん
え~~~っ!幼稚園の遠足で?
すごい、覚えてらっしゃるとは!
でもその頃とはずいぶん変わってると思います。
ここ数年でがらっと変わったんですよ~。
球場の存在は私もつい最近まで知りませんでした(笑)

練習ですねぇ。み、みたいっ!とは思ったんですが
どこの高校かも分からず(笑)またギャラリー誰もいなくては
サスガの私もこそっとしか…^_^;

ほんとに近くに高校があれば通りすがりを装って見学したいです(笑)
by kuroneko (2007-08-26 21:12) 

ルナ

kuronekoさん、こんばんは。
色んなアングルの球場写真、イイですねー♪
緑に囲まれていて、気持ち良かったでしょう^^空気もウマそー。

海に歩行者専用の橋がかかっているって何だか不思議。
なかなか体験できない事ですね。投げ釣りが出来そう(爆)
球場写真を観ては野球が観たくなるし、海の写真を観ると釣りがしたく
なるしウズウズして来ました(苦笑)
by ルナ (2007-08-27 20:41) 

kuroneko

ルナさん
はい~~球場見るだけでテンションあがります(笑)
《野球の音》をきいてさらにテンションアップです(≧∇≦)

え~?釣りもお好きなんですね。
でもたぶんこの橋はつり禁止かな?
釣りしてる人をみたことないんで(笑)
冬は強風で飛ばされそうですし…
by kuroneko (2007-08-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何か…報知高校野球  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。