SSブログ

報知高校野球  [2007夏]

報知高校野球 2007年 09月号 [雑誌]

報知高校野球 2007年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 報知新聞社
  • 発売日: 2007/08/27
  • メディア: 雑誌

来ました。

ここにも「がばい」がありました(笑)

まだぱらぱらとめくってしかいないけど
やっぱり大会終わった後の雑誌は選手の顔と名前が一致してるし
試合の興奮が蘇ってくるし
ドキドキ度が違います。(すみませんミーハーなんで…)

山商の中井くん漫画になってるし(笑)

くるみんさん見たかなぁ。
熊代君のいい写真が載ってまっせ!

横浜高校が東海大相模に敗退した試合であったという
振り逃げ3ラン。
訳が分からなかったけど…なるほど…こういうことだったのか…


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

くるみん

教えていただきありがとうございます^^
実はもう3冊買ってしまったのですが報知も買います^^
どんな写真かな?楽しみ~♪

プロ野球・ai で浅尾君を見ました!!
すっごいイケメン!!もっと早く知っておけば・・・・^^(どうする?・・・)

くろねこさんは最近お気に入りの選手君はいないのですか?
そういえば静かな気が・・・?
by くるみん (2007-08-28 14:11) 

kuroneko

くるみんさん
さすが!もうすでに3冊も購入済みとは!
となると 報知の写真はど、どうかな?お気に召していただけるかな?
心配だけど(笑)

おぉ!イケメン浅尾君を認識していただけましたか!
今からでも遅くないッす(笑)よろしくお願いします^^

私ですか?
え~っと佐賀北の馬場君とか久保君とか
クールに表情変えずに投げてるピッチャー大好き~~って
騒いでおりましたですよ…密かに(爆)
前橋商の樺沢くんみたいに グランドの内外でがらっと変わる選手も
好きですね~~。
あ~~やっぱりみーはーはやめられない
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
by kuroneko (2007-08-29 00:34) 

女子高世代

諸事情により立読みのみで【我慢】しました。【汗:・・・。
中でも49代表校の袖標の企画あれ、よかったです。

練習試合に来るチームの袖標は常にチェックしとります!
岩国高校の錦帯橋になぞらえたマークがすごく好きです。
福井商業の炎のマークもいいですよね~。
(今回ちょっと変わってたような気が・・・)

希望として、次回はソックスの特集もしてもらいたいな~。
(と、こちらで要望してもね~・笑)

kuronekoさんはどの高校のマークが印象に残っていますか?
by 女子高世代 (2007-08-30 17:14) 

kuroneko

女子高世代さん
おぉ!すごい!立ち読みなのにちゃんと袖章のページ
チェックされてるなんて!!!^^

私ね、普段あんまり気にしたことが無くて(スミマセン)

でも甲子園の時から気になっていたのが
駒岩と駒苫は 同じマークじゃないですか
(仏教の学校のマークですよね。うちの娘の母校も
式典の時は体育館の舞台正面に大きな金色のものがあったんですよ)

でもね、日大関係の学校、大垣日大、長崎日大、日大山形は
ぜんっぜん違うんだな~~って思ってたんですよ(笑)

だからいろいろなんだなぁ~~って(笑)

メチャクチャローカルで全国区じゃないんですけど
津島北という学校が愛知県にあるのですが
袖にはずっと以前に甲子園に行った時の校名
「津島商工」という文字があるんですよ。
それを知ったときはちょっと感動でした。

うんうん。ソックスの特集もして欲しいですよね~
甲子園出場回数が分かったり ね。
楽しいと思うな~
by kuroneko (2007-08-30 21:24) 

女子高世代

またまたお邪魔しま~す♪
“袖標”ではなくて【袖章】でしたですね。あはは・・。

津島北の袖章のお話し、そんな経緯があったのですね。
先輩たちの偉業を称えて誇りにし頑張って今度は自分たちでも“何か”を残していけるといいですね。ユニホームって間近で見ると迫力あっていいんですよ~。
ウチのチームはまだ伝統が浅いのでそういった話はないですが今後、楽しみに待ちたいと思います。

ユニホームなどは前から気になってたんですが、こないだのセンバツ前の報知高校野球の本に各チームのユニホーム由来が書かれててすごく興味そそられました。もし手元にありましたら帝京のとこ読んでみてください。
ソックスのこともチラリとありますよ。

ソックスといえば!
佐賀北のソックスの緑色の部分が気になって仕方ありませんっ!!

駒苫と駒岩って校歌も全く同じなんですね~。
栴檀林~ってあったから、ん?!と思いました。

長いコメントですみませんデス。
by 女子高世代 (2007-08-30 22:32) 

kuroneko

女子高世代さん
見ました見ました!センバツ前の号
あははは!帝京のユニホームの由来おもしろいっ!
常葉菊川も縦縞ですが ヤンキース?って思いましたが
阪神にあやかっているのかもしれませんね^^

駒岩と駒苫の校歌は ほんとに全く一緒なんですね~
いよっ!兄弟校!^^

そうそう、佐賀北のソックスの緑 気になります!
by kuroneko (2007-09-01 11:22) 

椎名多紀

日刊スポーツグラフ・サマーヒーローズ07はご覧になられましたでしょうか?
kuronekoさんご贔屓の馬場君がなんと4pに渡り掲載されています。でも9枚の写真の内、バントと百崎監督に方を叩かれている写真以外は「コピーして貼り付けたかのよう」な表情なのがなんとも笑えます。
熊代君もありますよ~。

私はキュートな井出君と常葉菊川の長谷川君に癒されております。
えへへへへ♪
by 椎名多紀 (2007-09-02 21:04) 

kuroneko

椎名多紀さん
う、わ、まだ見てないんですよ。サマーヒーローズ
「コピーして貼り付けたかのよう」な表情 って笑えちゃいます(笑)
けど納得できちゃいます。あのポーカーフェイスがいいのですよ(笑)
久保君の帝京に勝った後も飄々としてたところも好きです♪

やだわ、椎名さんに乗せられてついつい本心を語ってしまいましたわ
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
by kuroneko (2007-09-02 21:56) 

くるみん

お返事遅くなりました。

報知の熊ちゃんはグッドでした^^
カラーでカッコよかった・・・
日米親善野球でも毎試合安打でしたよー^^

くろねこさんのタイプはなるほど・・・・
樺沢君って一見頼りなさげに見えるけど試合では別人ですよね?
少ししか見れなかったけど投手でマウンドあがった時違う人に見えました・・・
久保君、馬場君は佐賀北の試合をほとんど見てないからよく分からないんですよね・・・
今夏、佐賀北を見ないなんてアホですよね・・・

椎名さん
サマーヒーローズ立ち読みしました・・・
もう4冊も関連雑誌を買ってましたので・・・^^;
でも教えていただきありがとうございました^^
by くるみん (2007-09-05 13:04) 

kuroneko

くるみんさん
おぉ、報知の熊ちゃんグッドでしたか(笑)
よかった!私もこの写真大好きです!

そして、そうなんですね!私、ギャップのある人が好きなんだと
今気づきました(爆)
そうか~~そうだったんだ~~(≧∇≦)

サマーヒーローズ…
本屋に立ち寄ったんですがすでに置いてありませんでした。
というか、もう高校野球の本が全くありませんでした(;^_^A
遅かりし…
by kuroneko (2007-09-05 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒲郡プロ野球志望届 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。