SSブログ

本日中止 [2007秋]

熱田球場に電話して確認しました。

今日の愛知秋季県大会 3位決定戦・決勝 は中止。

10月6日(土)に延期だそうです。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

栄光に近道はなし

雨ですね~
来週 土曜日に順延ですね

2007年
春:決勝 中京大中京12×愛工大名電4
夏:決勝 愛工大名電7 ×中京大中京5
秋:決勝 愛工大名電  ×豊田大谷

いつも同じカードでしたが 秋はカードが変わりましたね
春優勝すると夏はダメのジンクスは顕在ですね  
by 栄光に近道はなし (2007-09-30 11:20) 

茶色の小びん

お久しぶりです!

雨で来週の土曜に延期するというところが
いかにも愛知高野連らしいところですね。
同じく神奈川も今日の試合は中止になりましたが
今度の火曜日に順延です。
(授業はどうするやねん・・・って)
まあ、残すは決勝のみということもあるのでしょうが・・・・

私も昨日は冷たい雨の中傘をさして観戦してました。
火曜はどうやらお天気は回復しそうです。
平日の決勝というのもまったりとしてなかなかいいんですよね。
時間取れそうなので
横浜vs慶應の因縁の対決?、見てきますね。
by 茶色の小びん (2007-09-30 11:50) 

kuroneko

栄光さん
そうですね!秋はカードが変わりますね^^
観戦なさいますか?
>春優勝すると夏はダメのジンクスは顕在ですね  
ね~~!そうですね~。
2004年には中京大中京がそのジンクスを破ったから
今年も分からないなぁって思ってたんですが…。

さてさて、東海大会もなかなか厳しそうですが
愛知県ガンバレ~~!です
by kuroneko (2007-09-30 17:03) 

kuroneko

茶色の小びんさん お久しぶりです!
あらまぁ、茶色の小びんさんも昨日は雨の中の観戦でしたか^^
そちらも寒かったですか?
そして、再びあらまぁ~ 延期が火曜日なんですか!
やっぱり違いますねぇ。ほんとにこんなに県によって違うなんて
茶色の小びんさんにいろいろ伺うまでは思いもよらなかったんですよね(笑)

火曜日は因縁の対決ですか^^どうぞ楽しんでくださいね。
神奈川は高校野球熱高いから、
平日決勝でもこちらの休日開催と同じくらいお客さん入ってるかも…ですね^^
by kuroneko (2007-09-30 17:09) 

ルナ

kuronekoさん、こんばんは。
そちら愛知もセンバツ出場の切符を手にすべく戦いが続いてますね。
しかし、そんなに延期にして選手達のモチベーションは大丈夫かな?と
気になってしまいます。影響が出なければいいんですけど…。
kuronekoさん、球場に行かれるのかな?

私は野球ブログをやめてから、ちょっと離れた所から野球に触れてます。
あ、6日(土)が決勝戦でした(^^;)

日に日に肌寒くなるので、体調には気を付けて下さいね。
by ルナ (2007-10-02 00:23) 

野球ママ

ご無沙汰してます。

大阪も来週の土曜日に順延になりました。

鹿児島は 今のところ晴天続きですが
もちろん?当たり前のように
平日に 試合してます^^

大阪では考えられないことなので
最初はとっても違和感があったのですよ。
こんなことするのは 九州だけかな!?と思っていたら
そーですか!?神奈川も 平日にするんだ!
それぞれの県事情というか
高野連事情というか・・・

そうそう、応援も大阪では 鳴り物禁止ですから ^^:
うちわを作ってる父母会が多いです

鹿児島は、ブラバンも入ります。叫びまくります^^
愛知はどうですか?
ほかのところはどうなんでしょうね!?
by 野球ママ (2007-10-02 19:17) 

kuroneko

ルナさん こんばんは!
ちょっと離れたところから野球に触れてらっしゃるんですか?
お元気なのかな~
お元気でらっしゃいますように!

愛知を勝ち抜いた後も東海大会でまた勝ち抜かないと
センバツはないんですが…
思えば昨年はセンバツ優勝校と準優勝校が東海大会にいたんですよね
(思わず笑っちゃいます^_^;)
でも、今年は今年。愛知県勢にも頑張ってもらいたいです。

寒さは…そちらの方が深い秋と厳しい冬が待ってまってます。
ルナさんどうぞご自愛くださいね。
by kuroneko (2007-10-02 22:08) 

kuroneko

野球ママさん
鹿児島は、天気予報見ると暑いようですねぇ(>_<)
さすが南国。
暑い中、平日にも大会が進んでるんですね^^
ほんとうに都道府県によって違うんですね~。

私、高校野球に興味持つまでは
日本全国ってもうちょっと文化が
均一というか平均化されてるもんだと思ってました(笑)

そして
大阪は全球場鳴り物禁止なんですか?え~~(*_*)めちゃくちゃビックリ!

愛知は住宅地に隣接してる熱田球場では太鼓禁止ですが
メガホンを叩くのはOKですし、トランペットも吹いてます。
全くの鳴り物禁止って静かなんですか?

他の球場ではブラバンだろうが何だろうがOKだと思います。
鹿児島と一緒だと思います^^

え?もしかして大阪は叫ぶのも禁止なんですか?

いやはや、ほんっと、ぜんっぜん違うんですね~~!!!
by kuroneko (2007-10-02 22:20) 

野球ママ

いやいや。。。叫ぶのは禁止じゃないと思いますけどね^^

でも某野球部父母会では、「静かに観戦しましょう」と
代々先輩父母からの受け継ぎで
いいプレーのときは拍手するのが精一杯らしいです。

また違う高校ですが、父母の応援席が指定されていて
どの父母が応援に来ているかいないか 
父母会のメンバーなら 一目瞭然だそうです。

こわ~いです。
うそのような本当の話。

でもブラバンも、メガホンもない中
学生たちは工夫して 歌ったり踊ったりします。
それは、それでまた見ごたえがあることも!
浪商の名前はお聞きになったことがあると思いますが
ここの応援団は、男子ばかりで約100名
きれいに整列して 右へ左へ上へ下へ
歌いながら 踊りながら移動します。
肩を組んだり、手をつないだり・・・
反対側の応援席から見たら すごい迫力。楽しいですよ!

若さですかね~
by 野球ママ (2007-10-04 00:20) 

kuroneko

野球ママさん
ありがとうございました^^
いやぁ、私は観戦していても部員たちの応援を観察するのに精一杯で
ご父兄の様子まではなかなか分からないんですが
あ、そう、静かに観戦なさってる学校もあります。

ご父兄の応援席が指定?う、わ(;^_^A

浪商!もちろん存じ上げてます^^
牛島の出身校ですよね。
見てみたいですねぇ!そんな若さあふれる応援!

甲子園の応援もすばらしいんですが
地元球場での応援ってまた違ってるんですよね。
それを見るのも楽しみで~す^^
by kuroneko (2007-10-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。