SSブログ

昨日の熱田球場は [2007秋]

秋季大会3位決定戦と決勝。
球場は結構すごい人でした。


近くにいた男性の方がちょっと気になりました。
だって、その方の手にはストップウォッチっ!

おぉ~~~~!
あの本だよ!あの本!あの本を読んだ方に違いない!

野球力―ストップウォッチで判る「伸びる人材」 (講談社プラスアルファ新書)

野球力―ストップウォッチで判る「伸びる人材」 (講談社プラスアルファ新書)

  • 作者: 小関 順二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 新書

 

 

以前うめ吉さんにご紹介いただいた本。 (→その時に書いた記事)
私も 「う、わ、ストップウォッチ持って観戦したらおもしろそう?」
って思いつつも、お遊びスコアを付けているので無理なんですけど(笑)


その方、中京大中京の1番バッター矢沢君が
9回に3塁打を打って好走塁をしたときも
ストップウォッチを押しながら
「うぉ~~」って小声で歓声あげてらっしゃいました^^

中京大中京の前チームの1,2番コンビ 難波君と渡辺君の超早い走塁にも
歓声挙げたらっしゃたんかな~~^^と想像(笑)

いろんな楽しみ方をしてらっしゃる方を観察して(笑)
今年最後の熱田球場を後にしました。

春、また来るからね!来たいからね!^^

 

※少し離れたところにタバコを吸ってるおじさんも…
私、タバコの煙がめちゃめちゃ苦手で
それも無煙の場所と信じ切ってる場所ではさらにつらくて
「スタンドは禁煙ですよ~、喉が痛くなっちゃうのでやめて欲しいんですけど~」
と何度言おうかと思ったか…
言えませんでしたけど(泣)
あの吸い殻…きっと座席の下にあるんだろうなぁ…

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

はるし

こんにちは。
高校野球のことは分りませんが、社会人野球を見てるとストップウォッチを持ってる人沢山いますよ^^
・・・ってうか、プロのスカウトさん達は必ずと言っていいほど持っています。
(あと、ネット裏でビデオ係をしている控え選手もタイム計測してることもあります。)
なので、スカウト陣がストップウォッチを取り出したら、「この子は注目なんだ!」って目安にもなりますね☆

スタンド内で喫煙している人、少なくないですよね。
ほんと勘弁してほしいと思いつつ、注意できず、ブログで愚痴る日々です(_ _;)
by はるし (2007-10-07 13:41) 

kuroneko

はるしさん いつもありがとうございます^^
そうなんですか!では社会人野球のバックネット裏では
ストップウォッチは珍しくないものなんですね!

高校野球はどうなんだろう…
私は一番上に座ってしまうので(日傘をさすので)分からないんです(;^_^A
で、初めて見たんですよ、ストップウォッチ駆使してる人^^一番上で!
今度機会があったらバックネット裏の様子を探りにいきたいです(笑)

タバコ。一度真横で吸われたときはサスガに注意しました。
が 昨年真ん前で傘さして立ってる人に注意をしたら逆ギレされて^_^;
それからちょっと怖いんですよね。
ほんとにやめて欲しいです。
by kuroneko (2007-10-07 23:29) 

千羽鶴

スタンドでのたばこはいただけませんね~
公立高校は敷地内での喫煙は禁止です。
たばこを吸う人は5回のグランド整備になると校門めがけてダッシュです。
息子の同期のお父さん達は私学とやるときも5回が終わってからしか吸ってなかったような憶えだなぁ~
マナーはきちんとお守りくださいだよね。
by 千羽鶴 (2007-10-08 16:52) 

kuroneko

千羽鶴さん
そうなんですよね。熱田だって喫煙スペースありますものね。
試合の間とか、煙でモウモウとしてますけど(笑)でも
その方たちはちゃんとマナー守ってくださってるんですよね~。
スタンドはやめて欲しいです。
ただでさえ集中力がないのに「やめて欲しいな。注意しようか
あ~でもやめておこう。でもいやだよぉ」って
なおさら集中できんっちゅうの!(;^_^A
by kuroneko (2007-10-08 20:20) 

ミスターX

最新情報です 愛知県で高校選抜チームがつくられ 12/26~1/3まで
ロスへ 遠征です 結団式は11/23 選手には 招待状が昨日くばられているはず・・・ 18名選抜です。
by ミスターX (2007-10-10 05:31) 

kuroneko

ミスターXさん お久しぶりです。
おぉ貴重な情報をありがとうございました。
選抜チームが作られることは伺っていましたが
もう決定なんですね

しかし、
あぁロスか~~(泣)見に行けませんね~
by kuroneko (2007-10-10 23:13) 

コウ

そうそう、今日瑞穂に、この本の執筆者ご本人様がいましたよ。

僕の斜め前に(笑)

ストップウォッチ片手に観戦してらっしゃいました。

中京大のキャッチャー大西君に注目してらっしゃる様子でした。

もちろん山内君を見にきていたと思うのですけどね。

2塁への送球を測ってましたよ。

大西君は春日丘出身。どこかで指名されるといいですね。
by コウ (2007-10-17 22:27) 

kuroneko

コウさん
小関さんがみえてたんですか!
うわっ!ってそのことにもビックリですが
コウさんが小関さんと分かったことがすごいっ!って思いました(笑)
だって、テレビで先日見たときに思ったんですよ。
「う~~んこの人を球場で見ても、
私にはきっと小関さんだとは分からないだろうなぁ」って(;^_^A

愛知大学野球も注目される選手がたくさんいますね^^
結局秋は一度も見に行けてません^_^;
春には行きたいです^^
by kuroneko (2007-10-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3位決定戦赤坂君と樋口君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。