SSブログ

21世紀枠候補各地区候補決まる [2008センバツ]

地区の候補が決まったようですね。さて、ここから3校。

北海道      武修館高校
東北    秋田県立大曲工業高校(秋田)
関東 千葉県立安房高校(千葉)
北信越 富山立富山中部高校(富山)
東海 愛知県立成章高校(愛知)
近畿 奈良県立畝傍高校(奈良)
中国 山口県立華陵高校(山口)
四国 徳島県立富岡西高校(徳島)
九州 長崎市立長崎商業高校(長崎)

成章は3年連続3回目。
私が「センバツ出場校ってどうやって選ばれるのか」を知ったのは3年前だから(;^_^A
私は愛知・東海の候補は成章しか知らないんだよな。

3度目の正直なるか!

ですね。


先日、椎名多紀さんからコメントいただいて初めて知った京都の府立乙訓高校。
報知高校野球の記事「がんばってます」を読んで
ものすごく興味惹かれて…
だって

特に部訓も無ければミーティングなども殆どなく、練習試合でも選手から声が出ることは珍しい。

そして、
私がノックをしていては全体が見渡せないし、監督と選手が"勝負"するようなノックに意味はない。
報知高校野球 2008-No.1 p.170-171

とおっしゃる監督さん。
うーむ、興味深い。興味深いぞ。
京都府の21世紀枠に選ばれていると伺って
甲子園で見られることを期待していたのですが
残念(>_<)
う~(>_<)どんな雰囲気のチームなのか見てみたかった!

というか…あほな私は「京都は遠くないよな~」って考えてやがる(笑)


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

椎名多紀

乙高選ばれませんでした・・・(泣)。
こうなれば自力でなんとかお願いします末常監督~。
kuronekoさん、私のたわごとを取り上げてくださり感謝いたしますm(__)m

水の良さを活かして近くにはモルツとウィスキーの工場、
明智光秀と羽柴秀吉が戦った現場を一望できる天王山(勝負の分かれ目で使われる天王山の由来はココです)からの宇治川・木津川・桂川が合流して淀川になる眺めは最高です。
新しく家を建てる前には一応発掘しなければならない文化の地でもあります(苦笑)。
プチ観光ガイドでした。
by 椎名多紀 (2007-12-15 00:07) 

千羽鶴

3度目の正直ですもんね。
候補常連校で終わらないよう今回は是非甲子園に行って欲しいと思います。
しかし興味あることをおっしゃる監督ですね。
たしかに普通の公立高校ではやれることに限界があります。
どんな野球をされるか是非拝見したいものです。
by 千羽鶴 (2007-12-15 12:15) 

ウグイスパン

成章、今度こそ!
ですよね~

県大会とかの成績だけじゃなくて全三河とかも参考にしてくれるといいのに~なんてちょっと思ったり(笑)
by ウグイスパン (2007-12-15 22:32) 

kuroneko

椎名多紀さん!
本当に残念でした。見てみたかったです。
野球よく分かってないんで「つかみどころがない」ご指導なさる監督さんなら
なおさらよくは分からないと思うんですが、
雰囲気だけでも是非是非味わいたかった。
来夏は京都の動向も気になって仕方がないと思います。
椎名さんのブログで情報収集させていただきます^^

で、え~そうなんですか、山崎モルツってそちらの山崎のことだったんですね。
知りませんでした。いや、飲んだことはないんですが(笑)
そして歴史のまちなんですね!そそられますねぇ(笑)
by kuroneko (2007-12-16 14:49) 

kuroneko

千羽鶴さん
そうそう、候補常連で終わってしまわないといいですね。
それから、乙訓の監督さんの言葉興味深いですよね!
練習試合を重ねて力をつけるんですって。前チームは年間211試合。
どうです?私にはよく分からないけど…。
公立校だからなおのこと気になりますよね。
by kuroneko (2007-12-16 14:50) 

kuroneko

ウグイスパンさん
成章チームは出場を信じて今も練習を重ねてるんでしょうね~。
選ばれるといいですね。
愛知から公立が甲子園に行くのを是非是非私の目の黒いうちに
見てみたいです
by kuroneko (2007-12-16 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。