SSブログ

遅ればせながら! [2008センバツ]

愛知から2校出場!

中京大中京と21世紀枠で成章

やはり違いますねぇ。地元から出場があるのと無いのとでは
センバツの楽しみが違います^^

岐阜は連続センバツ出場が途絶えてしまいましたね…。
たしかコウさんが市岐商がいいチームだとおっしゃっていたので
見たかったんですが…


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

千羽鶴

私たちが高橋ネタでくっちゃべってる間に確実に球春は近づいてるんですね~
我が分身としか思えない光浦靖子さんも今朝の中スポでコメントしていました。
「先ずは1勝!」ですね。
by 千羽鶴 (2008-01-26 17:42) 

kuroneko

千羽鶴さん こんばんは!
分身としか思えないって~~(笑)
スポーツ新聞に学校紹介が載ると有名OBの名前も絶対載るから
成章 へぇぇぇ光浦靖子の母校なのかぁ って全国区で知れ渡りますね~^^
そう、21世紀枠だろうがなんだろうが「勝って!」ですね
by kuroneko (2008-01-27 01:11) 

千羽鶴

そうそう成章さんにおじゃましたときに野球部以外の生徒さんもとてもお行儀が良く感心しました。
父兄さんもあたたかい方ばかりでしたよ。
バックネット裏のひな壇のスタンドは父兄さんの手弁当で作られたものだそうです。
中京さんの歴史あるスタンドも感動しましたがこちらもすばらしいものでした。
by 千羽鶴 (2008-01-28 18:03) 

kuroneko

千羽鶴さん こんばんは!
どんなグランド、どんなスタンドなのかしら~
お話伺って想像ばかりしてます(笑)

私は熱田球場でしか成章チームを観たことがないのですが
愛知県を縦断する形になるかとは思うのですが
いつもたくさんのご父兄がいらっしゃっていて熱心に応援してらっしゃって
感心します。

そうそう…いつも拝見するTシャツの背中の文字を
甲子園でも見られるんですね~

あ、応援はどんなかなぁ^^
中京の応援もどんな応援なのかなぁ^^
センバツがまたまた楽しみになってきました!
by kuroneko (2008-01-29 21:20) 

千羽鶴

学校のすぐ裏手にあって両翼もひろいグランドなんですよ。
サッカー部も陸上部もラグビー部ももちろんいません。
野球部のみです。
共存協栄の公立高校としては羨ましい限りのグランドでした。
さすがにブルペンに屋根はありませんでしたが‥
ギャラリースタンドは記憶が定かではありませんがパイプで組まれてたかな。
見やすかったですよ。
by 千羽鶴 (2008-02-02 16:54) 

kuroneko

千羽鶴さん ありがとうございます!
あ、私の母校もね 田舎なんで公立ながら
専用グランドがあった気がします。
でももちろん、そんなスタンドはありません。
やっぱり違いますよね~。

ちょっと思ったんですけど…グランド環境といったら
都会の公立校が結構厳しいですよね。
by kuroneko (2008-02-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。