SSブログ

早く見たいなぁ [2008センバツ]

実は今日は職場の高校野球ファンが代休で休みを取り
甲子園に出かけていました。
お昼に「今部屋のテレビで見ている」とメールしたら
「どうせあと(見ることができるのも)20分でしょ?」と勝ち誇ったように…

くっそ~~~ぉっ!
憎たらしい奴め…

でも、うめ吉さんに教えていただいた
http://www.mbs.jp/senbatsu/
でハイライトシーンだけでも見ていると

やっぱり 違うんですよね

数字だけ 点数だけで試合後に見るのとは…

選手が躍動している。ボールが弾んでいる。

そして絶対に
勝者がいて、敗者がいる。
勝者の笑顔と 敗者の表情

私たちはほとんどの試合
勝者の側からだけ敗者の側からだけ見ることはなく
気持ちを少しずつ両者に寄せて見る。

数字は勝者と敗者を分けるだけだけど

試合を見ると全然違う…
生きてる あ、私も生きてるんだって思う

やっぱり野球は 生でも テレビでも ちゃんと見なくちゃね。

やれやれ…まだ土曜日は遠いな…

 

明日は観戦仲間の何人もの方が甲子園に…
甲子園の雰囲気をたくさん、たくさん 浴びてきてください!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がばい旋風の悔しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。