SSブログ

享栄 4-4 愛知啓成 (準決勝 08/04/27 岡崎第2試合) [2008春]

15回終わって

享栄4ー4啓成

再試合は4月29日(火)10時 岡崎

決勝は 5月3日(土) 10時 岡崎

123456789101112131415

享栄2000100100000004
愛知啓成103000000000000:4

 

享栄:小幡(3回)、村瀬(1回2/3)、福島(3回1/3)、八木(7回)-岩本

愛知啓成:二村(3回)、小出(12回)-金井田

 

延長15回 

両チームのすばらしい守備に何度も歓声を上げた試合でした。

特に
12回表二死満塁の啓成ピンチ。
享栄木村君の打球は 誰もがタイムリーになるだろうと思ったすばらしい当たり!
それを啓成センター岡田君がこれまたすばらしい捕球をしてスリーアウト!

啓成メンバーがベンチに帰る途中から岡田君に走りながら抱きついて喜ぶ姿に
私の脳裏には06年のセンバツ甲子園で見た 啓成の逆転サヨナラの場面が蘇って
ウルウルとしてしまいました^^
(やだ…今の3年生はまだ入学前だったんですよね(笑))

そんな啓成の前に享栄は何度も3塁へ走者を進めながら残塁。
もったいなくて何度歯噛みしたか…。

しかし逆に啓成も手堅い享栄の守備の前にダブルプレーが3度ほどあり、

両者譲らぬ試合となりました。

ピッチャーは
啓成小出君は3回から15回まで投げぬきました。
最後、疲れをはねのけて投げているのが伝わってきました。

享栄は最後を締めくくったのは八木君。
9回からのリリーフで15回まで。
怪我をしていた旨の報道があり、心配をしていましたが
啓成打線に散発的な単打しか許しませんでした。

さぁ、再試合です!!
どんな試合になるのでしょう!楽しみです! 

 

 

えっと…ミーハーで申し訳ないですけど印象に残った選手を…
享栄の福島君(背番号5 サード)
5回裏、一死満塁のピンチからマウンドに立ちダブルプレーに仕留める!^^
8回まで気持ちの強さを感じさせるピッチングでした。
1番バッターとしても四球や安打など塁に出る確率が非常に高く走塁も貪欲で
とても惹かれました^^


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

めいぷる

延長引き分け試合を生で観戦されたのですね。
私もこちらで応援観戦を経験しました。
(あのチームでですよ)

普通の試合もそうなんでしょうけど
回が進むにつれ1球1球がものすごく重くって
見てる方もクタクタになるんですよね~
テレビで見る緊迫感とは全然違って見えて
kuronekoさんの記事読んでまた思い出してしまいました。
あの感覚を。

フツーに見てるんでしたら面白いと感じる事も
できるんでしょうけど・・・
頑張ってた選手にこんな事言うの心苦しいんですけど
もう、勘弁して欲しい。(><)
私の身体、持ち堪えられませんから~~。

再試合、両チームの選手がベストな状態で
また戦えますように☆お祈りしています。
by めいぷる (2008-04-27 20:40) 

kuroneko

めいぷるさん こんばんは
そうなんですよね。明日再試合なんですが
是非是非ベストな状態で、でも夏に向けて無理のないよう
戦って欲しいです。
この試合は私はどちらとも応援しているので
決着がつかないことでほっとしてるようなところもあるんですよ(笑)
でも、明日には決着。
どちらにしても 昨日と明日の試合が夏に生きてくれることを願います^^
by kuroneko (2008-04-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。