SSブログ

愛知啓成 9-2 享栄(準決勝再試合 08/04/29 岡崎) [2008春]




享栄
愛知啓成×


7回コールド

享栄:村瀬(3回2/3)、福島(3回1/3)

愛知啓成:二村(4回1/3)、小出(2回2/3)

 

1回表 享栄の攻撃
1番バッター福島君のセンターへのスリーベースがエラーも絡まり生還。
3番岩本君のスリーベースに4番藤田(新)君のタイムリー 早々に2点。

これはもう、享栄ペースの試合になるのかと思ったのもつかの間

1回裏 愛知啓成は打者一巡の猛攻。
長短打に足を絡めてその後も加点。

それに対して享栄は2回以降、安打3本に抑えられてしまい
また四死球で出たランナーがありながらバント失敗等が重なり
全く加点できませんでした。

一昨日の試合も終始啓成が押し気味。
その勢いが再試合の今日、一気に享栄の守りの扉を突き破った。
そんな印象を受けました。

決勝カードは 中京大中京-愛知啓成 
そしてこの2校が東海大会へと駒を進めることとなりました。

うーん…夏はどうなるんだろうなぁ…
もう夏のことが気になって仕方ないです(笑)

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

じ-じ

強くなってる・・・

愛知啓成(^^☆☆☆ 年々着実に結果を残し。センバツ出場以来 夏は
もう一息のトコまで来てますよね。。。

夏の愛知を制すのは、ハンパでないのでカナリ大変と思いますが・・・・


春季決勝は、かなり 面白そう(^^
センバツ出場で今夏の本命中京との前哨戦は見ごたえ十分だと。。
連休になるし、岡崎まで観戦したいと思っております。。。

多分球場は、OBだらけに(特にネット裏・・・)


享栄の主戦は、八木君でしたよね・・・
今春 ほとんど投げてないのでは? 温存?故障?

私学は、夏に向けて、控えの実践経験と振るい落としもしてますからね。。
層が厚いから。。(ベンチ入りが大変)

しかし、昨今 東邦、享栄は元気が無いかな。。
豊田大谷、愛知啓成、杜若、豊田西、豊川辺りに押されてる・・・




by じ-じ (2008-05-01 08:18) 

野球ママ

ご無沙汰してます。
鬼の撹乱??いろいろ不具合がみつかって(歳はとりたくない・・・)
しばらく病院暮らしを余儀なくされておりましたが
GWは、二男が遠征で関西へ来るので
どうしてもそれまでに!と思って、根性で?退院できました(^^)

で、遠征ですが、5月5日に兵庫の報徳学園で
成章高校と、三つ巴の練習試合が組まれてます。
そんなわけで、私も久々の生観戦
今から、ワクワクしてます。
また結果報告いたしま~す
by 野球ママ (2008-05-01 16:01) 

kuroneko

じーじさん こんばんは
そうですよ!啓成は強くなってます。
と言っても私はこの新チームの秋からの変貌ぶりに目を丸くしてるんですが…。
本当に秋に見たのとは別のチームかと思うほどです^^

決勝は啓成打線が中京大中京のピッチャーをどこまで打てるのか
どうなのかな~楽しみです^^

OBだらけですか(笑)OBの数で勝負したら中京大中京の一人勝ち(笑)


享栄の八木君は3月末の駒苫との練習試合で脇腹に死球を受けたため
2回戦、3回戦は登板を回避していたとの報道です。
この再試合も大事を取ったのだと思います。
夏に万全でなくてはなりませんものね^^
享栄も今年はピリッとしたいいチームだと思いますよ~
この敗戦の悔しさ糧にして
夏にまたランクアップした姿見るのを楽しみにしてるんですよ^^
by kuroneko (2008-05-01 22:35) 

kuroneko

野球ママさん!
え?野球ママさん!もう体調戻られたんですか?
入院なさっていたなんて!
いや~、私もあちこちがガタピシいってて
行きつけの店ならぬ病院が増える一方です(;^_^A
どうかどうかご自愛くださいね。

なんと、成章がそちらで練習試合なんですね。
私、試合を見た翌日はなぜか元気になってます(笑)
野球ママさんにもその試合がよいお薬となりますように!

by kuroneko (2008-05-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。