SSブログ

中京大中京 4-2 愛知啓成 (決勝 08/05/03 岡崎) [2008春]

 1 2 3 4 5 6 7 8 9   
愛知啓成 0  0 0  0  0  0  0 1  
中京大中京 0  0  12  0  0  0 ×  

愛知啓成:二村(1回)、加古(2回2/3)、小出(4回1/3)-金井田
中京大中京:細川-田中

 

 

1回表 啓成に得点は与えなかったものの中京大中京には守備のまずさも。

これは~試合の行方はわからんかも!と思ったその裏

(1回裏中京大中京の攻撃)
2番山中君が四球で出塁→スチールを二つ決めて3塁へ。
啓成の1年生ピッチャー二村君にプレッシャーをかけます。
4番井藤君がセンター前タイムリー 1点。

その後も四球で出たランナーなどを着実にタイムリーで返します。
(細川君打点1、河合君打点2)

啓成はヒットが散発的である上に、
ダブルプレーを2回も食らい(4回、6回)なかなか得点に結びつきません。

そんな中ながら5回、
7番ヒットで出た金井田君を小出君のスリーベースで1点返します。

9回表 ヒットの森田君がバッテリーエラー等で3塁へ。
6番阿部君の犠牲フライで1点返すもののそこまで。2点差は詰められませんでした。

これまで継投が多かった中京大中京ですが、今日はエース細川君が完投。

啓成は4回途中から小出君が投げ、最初こそ得点されましたが
6回、7回、8回は牽制アウトも含め 打者3人で仕留めました。

 

あくまでも私が受けた印象ですが…
中京大中京に「ここで啓成をたたきつぶさねば」というような気迫が見えました。
エースを怪我で欠いている啓成に負けるわけにはいかない…というところでしょうか…

啓成は以前は「バントで着実に」というイメージがありましたが
今日を含めこの春バントする姿があまり見られませんでした。
無死3塁でも スクイズ無し… 攻撃スタイルがかなり変わりましたね~。
夏にはいろいろ織り交ぜた攻撃になるのでしょうか。楽しみです。


さて、この2校は東海大会へ。
観戦に行くことは出来ませんが、是非是非頑張ってください!


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

うめ吉

観戦お疲れ様でした!

これでもうすぐ来月には夏の大会がはじまるのですねぇ・・・
まだイメージできませんが。

またご一緒する機会があればよろしくお願いいたします。(⌒ー⌒)ノ~~~
by うめ吉 (2008-05-03 21:55) 

kuroneko

うめ吉さん こんばんは
お疲れ様でした^^そしていろいろとありがとうございました!

昨年は東海大会も岐阜までご一緒させていただきましたよね
なんか1年があっという間(笑)
今年は静岡なので行けませんが

またこちらこそよろしくお願い致します。
by kuroneko (2008-05-04 23:41) 

じ-じ

こんばんは。
観戦お疲れ様でした。ようやく・・ようやく。観戦することが出来ました(^^☆

T区を、八時過ぎ出発。到着が九時半(ちょっと大回りをしてしまい・・・(><;
球場前の駐車場には入れず・・・(><;
道一つ向こう側に。(熱田とかに比べれば。。。)
こんなに広い場所だとは・・・ 

球場入り後。グッとなタイミングで、ノック開始。(これが見たかった(^^☆
球際気味の中京大中京と正面中心の啓成。
見慣れてる中京のノックは・・・(エラ-多いなぁ~。元気ないな。威圧感ゼロ。)
始めて見た啓成は、発展途上ですかね(エラ-をさせない様にノックしてるみたい)

私の好印象選手。
中京大中京 細川君。 (ボ-ルのキレが良かったかな)
啓成     金井田君。(唯一バットがしっかり振れていたかな)
        小出君。 (右中間へのバッテイングはグッと。)
             (投げる方で、踏み出し足が伸びきっていてボ-ルに力が
               伝達されていない様な感じが・・・)
               加古君が成長すると期待が・・・

二校は東海大会での活躍を期待したいです。。

ところで、私はネット裏正面付近の(階段上がって直ぐ上)階段沿いで
ドラゴンズタオルを頭に巻き観戦しておりました(^^☆


by じ-じ (2008-05-07 20:44) 

kuroneko

じーじさん こんばんは
お~~~!さすが見方が私なんかとはレベルが全然違う~^^
あ~~なんてうらやましい~
じーじさんぐらいわかるようになったら もっと思い白いでしょうに~(>_<)
よしノックからじーじさんの書かれたことを参考にして次回から見ます!

タオルを頭に巻いてらっしゃったということは日向ですか?
わたしはもうしっかり屋根の下で紫外線を避けてました。
それでも長袖着てクビも防備してサングラスかけてましたけど(笑)

by kuroneko (2008-05-07 23:12) 

やせぶーになりたい

じーじさん初めまして
決勝戦、kuronekoさんの横で観戦してた者です

小出くんの
   踏み出し足が伸びきっていてボ-ルに力が
               伝達されていない様な感じが・・・)
そうなんです 漠然ともったいないフォームだと思っていた何故かを
文で表現して下さって、なんかスーッとしちゃいました
ありがとうございました

by やせぶーになりたい (2008-05-07 23:32) 

じ-じ

ホントは、日陰へ行こうとしてたんですけど・・・
(KURONEKOさんの横にちょこんと座ってたかも 笑)

見渡したら 上の方はイッパイだったので。
灼熱・・・ じゃないですが、背中とお尻はベタベタでした・・・><

今度は、見つけますよ!KURONEKOさんを(笑)

・・・初めまして。やせぶ-さん。(すみません ここで ご挨拶を。)
貢献できました?(笑)

これからも 宜しく お願い致します。。。





by じ-じ (2008-05-08 08:45) 

kuroneko

やせぶーさん そして じーじさん
私、なんにもしてないけど
お役に立てたような気がして(笑)うれしいです!
うーん…ますます もう少しでいいから野球分かりたいなぁって思います(>_<)

じーじさん 決勝の日はこんでましたからねぇ。
お疲れ様でした。
私がみつけられますかねぇ(笑)
おばさんをみつけても華やかな気分にはなれないですが(笑)頑張ってください(笑)


by kuroneko (2008-05-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。