SSブログ

いろいろ… [2008春]

春の大会に絡んで諸々(笑)

 

■シャトルバス

今回も準決勝再試合と決勝の朝、東岡崎駅からの
無料シャトルバスに乗りました。

えっと…全く同じ時刻発のバスなんですが
再試合の時は5~6人しか乗っていなかったのに
決勝の日はわんさか(笑) 立ってる人もいっぱい!

うお?なんで?中京大中京人気?
それとも決勝だから?

あの、お時間ある方はもっと前から観戦するとも~~っと決勝もおもしろくなりますよ!

■甥っ子

甥っ子は中学一年生。
野球部で張り切ってます^^

な、な、なんと 準決勝再試合も決勝も球場で観戦したらしい!

「え?おばちゃんもいたの?」

そうなのよ。おばちゃんもいたのよ(笑)
君が高校生になったら絶対見に行くからね!^^

■大学野球

決勝の試合後、愛知大学野球リーグ観戦に乗せてっていただく。

う、高校野球を見た直後に大学野球を見ると
そのギャップがまたいつにも増してひしひしと(笑)

だって、選手がでかいから内野が小さく見えるし
(ほんとビックリ 内野って同じ広さだよね?って確認したくらい(;^_^A)

その…雰囲気がね…やっぱ、少年じゃないんだよな~(笑)

慣れるのにちょっと時間がかかる(笑)
あ、だから野球の本質じゃなくて雰囲気を見てるからなのかもしれないけど(;^_^A

でも、高校の時に見てた選手が頑張ってるとやっぱりうれしい^^
また見に行こうっかな~


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

千羽鶴

今大会も経過報告等たくさんいただきましてありがとうございました。見にいけなかった私はnekoさんのメールのみが頼り。
一喜一憂しておりました。

甥っ子さんもやってらっしゃるんですよね。
こりゃ楽しみだ。
千羽鶴のおばさんにも応援させてくださいね!

大学野球は高校野球に無いおもしろさがあります。
高校野球を経てそれぞれの思いを抱いて大学でやるんですからね。
近くの時はお誘いしますね。
よろしくです!

by 千羽鶴 (2008-05-07 17:57) 

じ-じ

ほんとに。 お疲れ様でした。。。
私、KURONEKOさんの観戦記で熱くアツく 高校野球を見直すことが出来
楽しみが増えまして。。。 アリがたいです(^^

甥っ子さん楽しく野球をして下さいね。


中京大・・・小椋君 頑張ってますね。
各カ-ドの二戦目の登板して勝ってるミタイだし(^^☆☆

先日の中部大戦でようやく勝ち点 1 。(二部落ちするなよっ て感じですよね)




by じ-じ (2008-05-07 20:59) 

kuroneko

千羽鶴さん こんばんは
なんだかもう、ご報告しっぱなしばかりですみませんでした(^^ゞ
甥は今もう夢いっぱい抱いて野球やってます。
(って野球してる姿は見たこと無いんですけれどね…)
もう、キラッキラしてる感じです^^

大学野球についての御指南、またよろしくお願いしますね!
by kuroneko (2008-05-07 23:16) 

kuroneko

じーじさん
いやいやいや~そんなそんな…(笑)
愛知県は夏の大会の始まりが去年までより早まってますので
本当にすぐに夏が来てしまう感じです。

中京大の小椋君 本当に頑張って欲しいです。

私はまだ勝ち点を取っていく…そのシステムがよく飲み込めて無くて…^^;
もうちょっと勉強して大学野球も観戦したいです^^
by kuroneko (2008-05-07 23:23) 

じ-じ

参考まで・・・

勝ち点方式。
現在の大学野球は、各カ-ド 2試合先勝で、勝ち点が1点付きます。
6大学だと最大、5点になります。
勝ち数や勝率の競争ではなく勝ち点数での争いですね。

こんなんで、分かります?

サッカ-の方が分かりやすかな・・・
勝ちチ-ムが、3点。引き分けは両方に、1点ずつ。負けは無し。
この方法で、加算していき。

同勝ち点の場合は、下記の
各試合での、得点失点を加算して、得失点差を出して順位を決める。

このような 方式ですね。。。

by じ-じ (2008-05-09 08:20) 

kuroneko

じーじーさん こんばんは
なるほどなるほど…
となるとトーナメントと違って次の試合も計算しながらの試合に
なるんでしょうね。

ありがとうございました!^^
by kuroneko (2008-05-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。