SSブログ

初出場であるとか [2008夏]

公立であるとか

雪国のチームであるとか

相手は名門私立であるとか

そんなの全然関係ない。

今日の第四試合    報徳学園 4-2 新潟県央工

勝ちに行く。絶対勝つ。お互いのその気持ちががっぷり四つ。
9回の裏サヨナラツーランがあるまで
野球の神様はお互いの真ん中に座ってじっと両チームを見つめていた。


県央工の監督さんが試合後のインタビューで語られたとのこと。

「勝てたと思います」

あ~なんて気持ちいいんだ

こんな試合をたくさんたくさん見たい!

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ルナ

kuronekoさん、こんばんは。
この試合、観てました。
こんな結末になるとは全く予想してなかったのです。
結末を目にした時は、たまらなく泣けて来てしまいました。

「この一球に かける夏」
まさに、この瞬間だったんだ…と。
大会2日目にして、こんなにいい試合。
ホント、こんなにすばらしい試合をもっともっと観たいですね!!
by ルナ (2008-08-03 21:58) 

椎名多紀

こんばんは。
いつ報徳が爆発するかヒヤヒヤしながらテレビ観戦してましたが・・・。
何と先制したのは県央工、注目投手に、優勝候補校に一歩も引けを取らない打線とバッテリー。
結果として敗退してしまいましたが、強豪校同士のような熱戦になったのは素晴しいことです。報徳・井上くんのサヨナラ2ランよりも県央工ナインの奮闘のほうが印象に残りました。

こういう試合があるから毎年見るのをやめられないんですよねぇ。
by 椎名多紀 (2008-08-03 23:14) 

千羽鶴

報徳はネットで知り合って甲子園でもお会いした事のある報徳のOB母さんのこともあって試合がはじまる前は報徳の応援でしたが回をおうごとに新潟の応援になってしまいました^^;
打たれた2年生のP君はこの悔しさを胸にまた甲子園のマウンドに戻ってきて欲しいですね。
県中央の選手のみんなに大きな拍手をおくりたい試合でした。
by 千羽鶴 (2008-08-04 16:25) 

kuroneko

ルナさん こんばんは
私は実は夕飯の支度をしていたりしてテレビに背中を向けてる時間が
長かったのですが…
でも、試合の気迫は伝わってきたんですよ。
甲子園に出るだけで満足していない。
私、あらためて思いました。両チームが心底勝ちたいと願って粘ってあがいてる
そんな試合こそ心揺さぶられるんだなって。
ね、こんな試合をもっと見たいですよね!
by kuroneko (2008-08-04 21:45) 

kuroneko

椎名多紀さん こんばんは
昨晩の熱闘甲子園も見てないんですが
今朝の新聞にさっと目を通しても県央のこの熱さはなかなか伝えてもらってないんですね。だからこそ自分の目で見たいですね。

実は毎年のことなんですが県大会が終わると腑抜けになってる私ですが
こういう試合に出会うと魂を甲子園に持って行かれます(笑)
by kuroneko (2008-08-04 21:49) 

kuroneko

千羽鶴さん こんばんは
報徳も初戦敗退のジンクスを破るその重圧に打ち勝った
すばらしい試合でしたよね!
そう。県央のリリーフP君は2年生なんですよね。
これから一回りも二回りも大きくなって欲しいですね!
by kuroneko (2008-08-04 21:52) 

じ-じ

残念・・・(><;
もう一息だったんですけどね。

去年の佐賀北っ と思わせる様な試合運びになりそうでしたが・・・
二人の投手リレ-・・内外野の堅守・・・
リリ-フした二年生君には来年成長してまた甲子園で見れることを期待””

報徳の近田君” 気迫のピッチングで精神的にも成長している感じ・・・
去年よりも でっかく見えた。
今後の試合も楽しましてほしいです。。。




by じ-じ (2008-08-05 08:26) 

kuroneko

じーじさん こんばんは
本当に両チームともすばらしかったですね!
本当に県央の2年生P君楽しみです。

報徳は次智弁ですか!こりゃまた楽しみだ!
見られるかな~^^
by kuroneko (2008-08-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怒濤マサっ!おめでとうっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。