SSブログ

なんちゅうチームやねんっ! [2008夏]

1回裏、せっかくのランナーが本塁につっこんで憤死。

守備でも乱れてエラー…

あぁ~あ…こんなことしてたらあかんよ…
今日はさすがの常葉菊川も負けかぁ…
戸狩君も肘を怪我してるっていうし…

そう思ってた。

智弁和歌山の攻撃もおそろしくて
菊川はそれを青息吐息で抑えてる…そんな感じだった。

解説の人が「智弁打線をここまで抑えてる常葉菊川に流れがありますね」

そう言ってるのを、「はぁん?そう?そうなの~?そんなことないでしょう」

そう思ってた。

が…なんやねん?6回裏だけで10得点?
信じられん…

常葉菊川 13-10 智弁和歌山

うーん…申し訳ない。私はまだまだ何も分かっておりません。
勉強不足っす…(;^_^A

次、準決勝 菊川は浦添商と。
困ったな。どちらも応援したいチームだ(笑)

 

 

にしても、生で見た 常葉菊川2-1福知山成美

見ておいてよかったな。あらためてすごい試合だったんだって思う。

※聖光学院 
前の試合を見て
これぞ相手の嫌がるゲームをするしぶといチーム…って思ってたんだけれど
横浜には通用しないのか(>_<) 残念(>_<)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

椎名多紀

こんばんは。
現地で見てて、kuronekoさんのおっしゃるように戸狩は故障を抱えているらしいので野島一人では厳しいと思ってました。投手力はいっぱいいっぱい、打線も智弁和歌山の岡田がそう簡単に打たせてくれないだろう。そう予想してました。

しかし、高校野球ってわからない。

まず岡田が打ち込まれたのが誤算。
それに動揺したのか、浮き足立った守備陣。
ここまで痛々しい智弁和歌山を見たのは初めてです。
心なしか満員の智和歌アルプスの大声援が悲鳴に聞こえたくらい・・・。
何だか満身創痍なはずの常葉菊川に火が付いたような(^^;

そうなると、タラレバを言っても仕方ないのですが、あの1プレーがなければ智弁和歌山と対戦していたのが福知山成美だったかと思うととても悔しいです。
by 椎名多紀 (2008-08-16 20:57) 

kuroneko

椎名多紀さん こんばんは
現地で見てらっしゃると
あの試合の雰囲気はえもいわれぬものだったと思います。
テレビでは両チームのアルプスの女子生徒が
せっぱ詰まった場面で涙を流しているのが映し出されました。
両アルプスからはグランドに数え切れない祈りが送られたでしょうね。

私は野球の神様がいると思ってます。
菊川の序盤のミスは神様を怒らせた。こりゃ、神様そっぽを向くぞ…。
なんて思っていたのですが、野島投手の丹念な投球と
打者のフルスイングで菊川側に振り向かせてしまったのでしょうか。

本当に分かりません。何が起こるのか…。


菊川が圧倒的な打力で勝つたびに福知山成美の悔しさは
どんどん増していくことと思います。
あの試合は菊川を応援する側にもショッキングな試合でした。






by kuroneko (2008-08-16 21:44) 

コウ

2-0で負けてる時に、わざとピンチを作って抑えて流れを読んでいるんじゃ・・・
とは思いながら見ていました。
そう思えるくらい良く分からないチームなんですよね。常葉。

逆転のイレギュラーヒットが出たときには笑えて仕方ありませんでした。

福知山成美戦は貴重な試合だったと思いますよ。

しかし常葉菊川はわざと演出しているように見えてしょうがない。

大量点も必要だから取ってる感じがするし。

これで優勝したら史上に残る型破りなチームと言われるでしょうね。
by コウ (2008-08-17 02:55) 

kuroneko

コウさん こんにちは
コウさんのコメント読ませていただいてから今日の試合を見たのですが
2回の裏のみ9得点 他の回は無得点が
「わざと演出しているように見えてしょうがない。」
に見えてしまいました(笑)

決勝の相手 大阪桐蔭は確実に相手のチャンスを摘み取って
自分たちのチャンスをものにしていく 強固なチームですので
常葉菊川の「型破り」が果たして通用するのか…。

うーん明日はライブで見られないのがつくづく残念です。
by kuroneko (2008-08-17 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。