SSブログ

この秋初めての観戦 [2008秋]

そうです。この秋、やっと観戦することが出来ました。

でも、それが東海大会決勝なんてね…(笑)

中京大中京 5-2 掛川西

試合に関してはコウさんのブログをご覧になっていただいた方がいいと思います。

 

私は簡単に感想文^^;のみ

 中京大中京は昨日も完投したエース堂林君が今日も完投。
なんとしても勝つんだという強い意気込みを感じました。

攻撃でも…
強打もあるし、出たランナーは「絶対還す」と言う強い意識が
チーム全体に浸透している。

この秋の間にもきっと成長したんでしょうが
ここ数年見てきた中京大中京のチームの中で一番「しぶとく」
「さらっとしていない」…つまり粘っこく
そして精神的に「弱くない」
そんな印象を受けました。

神宮でも是非是非活躍してもらいたいし、まず確定のセンバツでも
しぶとい試合をして欲しいなと思いました。

そして相手の掛川西はエースを温存していたので
準決勝までとはまた違う様子だったんだろうと思います。
きっと決まるであろうセンバツが楽しみです。

 

そして!静岡のチームみると いつも愛知県との応援の違いが新鮮で
目や耳を奪われます^^

IMG_0113.jpg掛川西の応援

愛知県では応援団の仕切る応援ってほとんど見ませんものね。
そして、ブラバンの演奏も全然雰囲気が違う^^
これぞ、東海大会観戦の楽しみの一つです^^

さて、たった1試合しか見られなかったこの秋。
センバツも楽しみだし、春も楽しみです^^

おまけ…

IMG_0110.jpg
長良川球場…やはり美しい球場です。

おまけのおまけ
IMG_0120.jpg

IMG_0117.jpg


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ハッピーアイランド

決勝は都合で行けませんでしたが、私も2回戦、中京大中京・享栄が辛勝した試合を長良川に見に行きました。
長良川に行ったのは、4年前の名電・東邦の東海大会決勝以来でしたが、やっぱりいい球場です。金華山に連なる山々と長良川を従えるシチュエーションがいいです。松井栄造投手の銅像もありますし(そういえば愛知県はこういうものがあまりありませんね。静岡草薙球場も沢村栄次とベーブルールの対決像がありますし。吉田正男さんなどの銅像が熱田球場あたりにあってもいいような気はしますが…)。
中京大中京には神宮でがんぱってもらい、東海地区選抜3枠復活をアピールしていただきたいですね。

by ハッピーアイランド (2008-11-05 00:23) 

じ-じ

こんにちは~(^^☆
随分 ご無沙汰の様な・・・。決勝観戦ですか~。いいですね。。

私、25日と1日に観戦しておりした(^^。
で、1日は、長良川観戦後、二時間半程かかり中津川野球場へ・・・
硬式と軟式を強行スケジュ-ルで応援しておりました。なので、恐竜などには全く気づかず
残念なことをしたな・・・と。
KURONEKOさんのおかげで良い写真を見ることが出来てラッキ-でした。。。

あっ忘れてましたっ” 母校 中京大中京 優勝 おめでとう~~!!
軟式は残念ながら 敗戦しておりますので、しっかり冬のトレ-ニングをして夏の全国大会目指してほしいものです(^^


by じ-じ (2008-11-05 18:30) 

kuroneko

ハッピーアイランドさん
随分放置しておりましたのに訪問いただき、またコメントも頂き
ありがとうございます^^
4年前のその試合は私も観戦いたしました!
私はその時が初長良川でした。
申し訳ありません。銅像、ありました?うわぁ観察不足ですね。
次はちゃんと見て参ります。
それにしても本当に、その地その地でいろいろと異なるんですね…。

そうそう、中京大中京には是非ともがんばってもらいたいです。
本当に東海が3枠になるといいですねぇ。
by kuroneko (2008-11-05 21:56) 

kuroneko

じーじさん
そうなんです。ご無沙汰してしまって申し訳ありません^^;
じーじさん、相変わらずアクティブですね^^
軟式と言えば、岐阜中京出身の伊藤元洋投手は
東海大学硬式野球部で頑張っているんだそうですね!
楽しみですね~。
中京大中京もがんばってください!!!

そして、忘れちゃいけません(笑)
硬式野球!中京大中京、東海大会優勝おめでとうございます!
神宮大会、センバツが楽しみです^^
神宮枠持ってきてくれないかしら~。
期待してます!

by kuroneko (2008-11-05 22:11) 

椎名多紀

ご無沙汰いたしております。

近畿大会の決勝は両エースの投げあいとなり、延長11回の末天理が勝利し、神宮にて中京大中京と対戦いたします。
地元京都からではありませんが、17年ぶりに秋季大会を制した天理は集中力を切らさず、よく守るいいチームでした。
(ちなみに森川監督の目には涙が・・・)

お手柔らかにお願いします(笑)。
by 椎名多紀 (2008-11-06 00:36) 

kuroneko

椎名多紀さん
ご無沙汰しております。
そしてお返事が遅れてしまって申し訳ありません。

こちらこそお手やわらかに願います(笑)
うーん、なかなかいい試合が見られそうですねぇ。
中京大中京もよく守り、
そして昨年のチームより貪欲に勝ちに行くチームのような気がします。

…って私は見ることができないんですが…
くぅぅぅ、見たいなぁ。

センバツで天理を見るのを楽しみにしますね^^
by kuroneko (2008-11-09 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息詰まる投手戦お株を奪われた… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。