SSブログ

同点ホームランを打たれた後も [2009センバツ]

堂林君がすごく落ち着いて打者二人を打ち取ったので
あ、これは大丈夫なんだな…って思いました。

中京大中京5-1神村

神宮の中京大中京は守りのミスが多かった…って
東海大会からは全くイメージできない話だったんですが
大きなミスもなく本来の姿でセンバツの初戦を飾ることができてよかった^^

これで2回戦は倉敷工とですね。しぶといだろうなぁ。
本当に開幕戦はすごかった~ どんな逆転劇だよ!!
どんだけテレビの前で叫んだり手を叩いたか(笑)

やっぱね、WBCやプロ野球もおもしろいけど
高校野球だな~~^^

aicon_133.gif

しかし、球場生観戦ではわからない選手の顔がよ~く見えて(笑)
へぇぇぇ、中京の選手たちってこんな顔~~って
そこにも気を取られたテレビ観戦でした(笑)

 

aicon_133.gif

神村の応援は大きくてそろっていて
甲子園にいたら敵にはさぞかしプレッシャーだろうなと感じました。
夏にまたあの応援を聞きたいものです。

以下戯言です…

今日2試合見て一番どきっとしたのは
倉敷工のランナーが2塁にいるときの
その立ち姿(笑)
ひえぇぇぇ、かっけぇぇぇ~~って(笑)
どの選手なのかはさっぱり覚えてないんですが(笑)

それから、堂林君がすごく童顔で^^
あらまぁ~かわいいのねぇぇ^^って

ps.名古屋から甲子園に行った知り合いは満員で最初入れず^^;
追加の入場券の売り出しでやっと入れたのだとか…
今日は開会式はあるし、お天気もよかったし 好カードばかりだし ね…


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

うめ吉

中京ナイン初戦突破おめでとうございます!

>球場生観戦ではわからない選手の顔がよ~く見えて(笑)
へぇぇぇ、中京の選手たちってこんな顔~~って

そうそう、TVでありがたいのはソレとリプレイがあること

中京の選手、結構男前くんいるじゃーんって
そして堂林くん、意外に好みのお顔でした(^▽^*)

次も楽しみにしています



by うめ吉 (2009-03-21 19:58) 

椎名多紀

まずは中京大中京の初戦突破おめでとうございます。

春休みの週末ということもあり、ものすごい人出でした。
アルプスに入りたかったのですが、場内調整後も入場券販売がほとんどないほど混雑してました(やむなく外野で観戦)。

現地観戦は第一試合のみでしたが、初回の攻防で荒れそうな予感がまさに的中。乱打戦でした。
金光寄りで応援してましたが、4度のビハインドを追いつき、サヨナラ勝ちした倉敷工の粘りと集中力を褒めるしかありません。
特に9回裏、3点差を追いついたイニングが試合の流れを変えたように思います。

明日は大荒れとの予報。
清峰と福知山成美はおあずけになる可能性大です(涙)。
by 椎名多紀 (2009-03-21 20:08) 

kuroneko

うめ吉さん
>中京の選手、結構男前くんいるじゃーんって
そうそう!そーなんですよ(笑)
名前だけは知ってるけどへぇぇぇぇっ!ってね(^_-)-☆

次は…うーん平日ですね(>_<)
録画せねば(笑)


by kuroneko (2009-03-21 21:31) 

kuroneko

>椎名多紀さん
新しい甲子園レポ見せていただきました^^
夏に行けたらいいなぁと思ってるんですが
また参考にさせていただきます^^

スタンドで見るとどうなんでしょうか。
ファールゾーンが狭くなったのがテレビで見ていても慣れなくて
なんだか甲子園じゃないみたいだ…なんて思ってました^^;

倉敷工の粘りは本当に驚かされました。
ビハインドにも屈しない精神力と身体の動き。それを培った秘密を知りたいなどと思ってしまいました。

明日は中止ですかねぇ(>_<)
せっかく休日で見られるのになぁ(>_<)
by kuroneko (2009-03-21 21:40) 

コウ

第1試合が長引いたおかげで、地区予選が終わってから中京の試合を車で聞いたり見たり出来ました。

神宮は堂林君が投げられなかったので参考にあんまりならないです。彼が投げられれば、ある程度は形作れるのはわかっていたし。よく故障で投げれないのが問題なだけで。
でもいいピッチングでしたね。難しい球をホームランにされて、その後落ち着いていたのが勝利につながりました。

初戦が鍵だと思っていたので、今年はいいところにいけそうですね。
by コウ (2009-03-21 22:51) 

さと★

kuronekoさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
WBCにセンバツと、野球ファンにとってはたまらない時期ですね♪

中京、初戦突破しましたね~
ちと危なかったですが、よかったですー
堂林くんといえば、1年生の夏から投げてましたよね?
すっごい初々しくて、可愛いなぁなんて思ってたけどー
マウンドで投げてる姿は、めっちゃ逞しかったですね(*^_^*)

リニューアルした甲子園。
スコアボードのチーム名のとこ、4文字入るようになったそうですよ!
行きたくなっちゃいました(>_<)
by さと★ (2009-03-22 00:25) 

kuroneko

コウさん
私も神宮で堂林君が投げてないことは知ってたんですが
そんなに彼が居ると居ないとでは変わるんですね~。
それってなんか不安(>_<)
エースの存在ってそれだけ大きいってことなんですかね。

だとすれば堂林君が万全であることがすごく大事。
いいところまでいってほしいですね~。
by kuroneko (2009-03-22 11:46) 

kuroneko

さと★さん
お久しぶりです!
野球シーズンですね~ 甲子園にも行きたいですね^^

私、堂林君を初めて見たのはたしか1年の春なんですよ。
そのときにビックリしたのが
「うぉ~~1年なのに身体が中京の身体だよ~~」
って(笑)
あの鋼のような身体してたんですよ^^

あれから2年
昨日のマウンドでの落ち着いた姿はすばらしかったっ!
がんばって勝ち進んでほしいですね^^
by kuroneko (2009-03-22 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。