SSブログ

中京初戦突破 新聞ネタ二つ [2009センバツ]

今日は甲子園もやっぱり雨なんですね。延期かぁ…

残念だけどおかげでゆっくり新聞を開くことができました。

 

そこで…中京大中京の初戦突破に関するネタを二つ


まずは高校野球のページをめくって目に飛び込んできた大藤監督の言葉
白抜きの目立つ見出し。

中日新聞 2009/03/22 23面

OBにフィギアの学校かと怒られていたので
校歌を歌えて良かった

私ははからずもしばし固まってしまいました。

フィギアって? フィギアって? フィギアってなんだっけ?
あの…よく聞くお人形のこと?えーっとアキバ系の方々に好まれてるお人形?
フィギアって?

ダメです。もう私はその考えから脱却できなくなって
頭の中には、選手たちのフィギアが並んで校歌を歌っている姿がずらりと…(;^_^A
そりゃ、イケメン選手も多いけど…(;^_^A
あれ~~?あれ~~?

う゛~~っと頭を抱えつつ記事本文を読み
自分の想像のへんてこりんさにまさしくポリポリと頭を掻いてしまいました。

やだ~真央ちゃんじゃん~
あったりまえじゃん~ 小塚くんも美紀ちゃんも卒業生じゃん~
昨日テレビで大藤監督は真央ちゃんのクラスの副担任だって言ってたじゃん~~(>_<)

バカ~~~私~~(^^ゞ

失礼しました。ごめんなさい(;^_^A すみません(;^_^A

いや先週ね、某研究所が作ったロボットの写真が新聞に載ってましてね。
それを見たとき
「これがロボット~~?うっそ~っ、こんなんフィギアじゃん~~っ」
って憤慨した記憶が脳にこびりついていたんだと思います^^;
バカなネタで失礼いたしました。


そして二つ目は中日新聞県内版。

中京大中京の試合を観戦するとき、必ず確認することがあるんですね。
中京側の応援団席の一番前。

「あ、いるいる!あのおじさん!いるよいるよ」

そうなんです。アロハおじさん。
いつも赤いアロハを着て応援の旗を振ってらっしゃるおじさん。
たとえチアが来て無くともアロハおじさんはほぼいらっしゃる^^

最初見たときはあまりに目立つのでちょっとビックリしましたが
もう中京の試合にはいらっしゃるのが当然(笑)
いらっしゃらないと
「あれ?おじさんどうされちゃったのかな?」
ってちょっと心配するほど…。

昨日ももちろん!アロハおじさんは甲子園にいらっしゃったようです。
勝利に喜んで旗を振ってらっしゃるおじさんの写真が載っていました^^

昨年、長年(30年以上)の熱心な応援に中京大中京から感謝状が送られたそうです^^
さて、このセンバツ
たくさんたくさんアロハおじさんが喜ばれる姿が見られるといいですね~^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。