SSブログ

球場はしご [スタンドにて]

私は車に乗らないので(いや、乗れない?ので^^;)
基本的に球場の「はしご」はできません。

熱田で、観戦仲間に
「今から小牧行くけど行く?」とお誘いいただいて
「行く!行く行く!」と即答して連れて行っていただいたり^^
岡崎で「今から大学野球観に行くけど行く?」と声をかけていただいて
「行く行く!」と答えてまたまた連れて行っていただいたり^^
常に球場はしごに関しては他力本願です(笑)
やせぶーさん いつもありがとうございますm(_ _)m

しかしそんな私も一度「はしご」したことがあります。
熱田→瑞穂
高校野球では瑞穂球場は夏の大会しか使わないので
あれは夏だったんでしょうね。数年前の。

熱田→地下鉄西高蔵駅 徒歩5分
地下鉄 西高蔵→瑞穂運動場東 6駅
瑞穂運動場東駅→瑞穂 徒歩10分

約40分ほどでしょうか…

日傘を差しつつ 観戦グッズバッグを肩にかけつつ歩きました。
暑かった~^_^;

     kumo1.gif  sun.gif     

この夏、熱田で観戦したときにひょんなことで
おじいさんの二人連れと仲良くなったんです^^

西尾東は、中日の岩瀬の母校ですよ~。
とか…いろいろ話してたんですが、一人のおじいさんが

「わしゃ、瑞穂から来たんだ。はしごして」

って言われるんです。
私もやったことあります。暑いですよね。お疲れ様です。
ってニコニコして聞いてたんですが
どうも話がおかしい(;^_^A

「ちんたらちんたらと 1時間くらい走ってよ」
「道がよーわからんかったけどよ。」

え?うーんと…どうやって来られたんですか?

「自転車だよ。わしゃ、いつだって自転車だよ」

え?え?えぇぇぇぇぇぇ?お、おいくつですか?

「昭和七年生まれ。もうすぐ77だわな」

え?え?えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ひえぇぇぇぇぇぇっ!

す、すごい!!
もうビックリの極地っ!
目が白黒しちゃいました(笑)

私の親も同年代ですけれど、そ、そんなに元気じゃない(;^_^A
母親など杖を使っているし…(;^_^A

たしかに…そのおじいさん、球場の階段もひょいひょい軽やかに
歩いてました!

なんでもね、50年前にはオートバイで甲子園まで行ったんですって。

オートバイですかっ!

って、また目を白黒させてたら、

「昔は今ほど車が多くなかったからな。」
「けどよ。間違えてよ。球場目指してたら西宮に行っちゃってよ。
あわててそこから甲子園行ったら、中京商の試合終わっちゃっててよ。」

ですって(笑)。しかしすごいなぁ。アクティブ~~^^

この日の帰りも30分ほど自転車で走ってお宅へ帰るんですって!

       kakigoori.gifkumo3.gif

球場のスタンドって嫌なこともありますけどね
ほんと、たまに知らない方と仲良くなれたりしておもしろい場所です(笑)

もう一方のおじいさんにはアイスクリームもごちそうになっちゃいましたしね(笑)
3人でカップアイスを食べました(笑)


今年の夏のとーってもいい思い出です^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。