SSブログ

荒木の生還は [プロ]

涙が出そうでした。
ブロックした阿部の後ろからベースタッチ。

すげぇ。

いつもは滑り込んだりすると立ち上がるのに時間がかかる荒木が
スパっと立ち上がったし(笑)


勝てたらもっと気持ちよかったけどなぁ…。
CS第2ステージ第三戦 敗戦。 これで一勝三敗ってわけか…。

明日踏ん張れるかなぁ…

 

でもさ… 

よく分からないんですよね。

マヂで勝つ気はないのかな?なんて思っちゃったんですよね。
8回浅尾で行ったのは何か他に意味があるのか?
あれだけ危うい投球してても引っ張るのは???

吉見がドーピング云々で叩かれつつもマウンドに上がった。
それはこの試合をどうしても取りたかったからじゃないんか?って

うーん よくわからん…。

ま、私ごときにゃ分からんのは「普通」だけどさ(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ハッピーアイランド

ごぶさたしております。
セリーグクライマックスシリーズ、中日はかなり厳しくなりましたね。
今日の試合の8回を見てて、野球をやっている当事者とただの観戦者の感覚が違うことはあるんだなと改めて思いました。
高校野球でエースでなく二番手・三番手の投手を先発させるケースで先発投手が好投しているケースでも後半にスパッとエースに交代させるケースはよくあります。
素人目に見ていても相手打線がタイミングあっていないケースなのに、エースに代わったとたんに打たれてしまうというケースが結構あります。今日の中日もそんな感じでした。
当然素人考えではありますが、私なんかは今日はあの場面では浅尾でなく山井で行くべきだったんだろうなと思ってました。
こういうケースでいつもなんでかなあと思いますが、当事者、監督さんは私らなんかよりはるか彼らの投球を見ているので実績というか、トータルで見ているんでしょうね。その場限りの私らは無責任なその場限りの感覚なので…。
で、監督って難しいんでしょうね。
話は変わりますが中日には明日またがんばってもらうとして、明日から始まる高校野球の東海大会では愛知県勢にぜひがんばってもらいたいと思っています。
中京・東邦は当然のことながら、豊川にもぜひ大化けしてもらいたいと…。私も名古屋国際戦の後半の直塚君の投球には感服しましたので・・・。
by ハッピーアイランド (2009-10-23 23:21) 

kuroneko

ハッピーアイランドさん
お久しぶりでございます。
今現在4回で7-1(T.T) 
中日の選手は身体も重く感じているかもしれません。
そうなんですよね。当事者監督さんはきちんと個々の選手の調子も把握しているのに裏目に出てしまうことがある。
難しいんでしょうねぇ。

今日の東海大会。東邦は残念ながら敗退ですが
豊川、勝ちましたね!
うれしいです~~^^
ですよね!ですよね!あのときの直塚君はすごかったですよね!
今日も直塚君完投だったようですが
直塚君もチーム全体も踏ん張ったんでしょうね~^^
by kuroneko (2009-10-24 19:55) 

ぽてと

今日は、岡崎球場に行ってきました。
豊川勝ってうれしいのですが・・・
直塚君、試合終了後フラフラでしたっ!
延長13回を1人で投げたのですからキツイですよね
明日も頑張って投げてくれるといいんですけど。

今日は観客の少なさにビックリでした。
でも、ゆったり見れて良かったです。
明日も観戦予定です。高校野球、とても楽しいです☆
by ぽてと (2009-10-24 20:45) 

kuroneko

ぽてとさん
こんばんは!観戦お疲れ様でした^^
いやいや、観戦してパワーをもらってらっしゃるかな~^^
そうですか、直塚君フラフラだったんですね。
速報を送ってくださった方も同じ表現してみえました。
よっぽど疲れ切った様子だったんでしょうね(>_<)
明日はどうなるんでしょうね~(>_<)
by kuroneko (2009-10-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。