SSブログ

お小遣いいろいろ [プロ]

花巻東から西武に入団する菊池雄星投手が
入団後の小遣いを1日1000円にするそうです。

服もユニクロでOK。
小遣いの使い道は食事と本。

なんというのか。こういうプロ野球選手がいてもいいよね^^

ビッグになることは必ずしも生活が華美になることとは限らない。
彼にとっては華やかであることより本の方が魅力的なんでしょう。

私は
ますます彼を応援したくなりました^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000001-spn-base

かたや…^^;

 


1ヶ月に30万。
そりゃぁプロ野球選手だからそれもあってもいいとは思う。
お金を持つ人がお金を使って経済まわってくわけだし…。

でも、ね、あんな走塁をしていては
「だからだめなんだよ」
って言われても仕方ないんだよ。

まずはプレー。まずは結果。
プロはそこからでしょ。

大手を振ってお金を使えるよう頑張らないとね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

椎名多紀

こんばんは。

菊池君良いですよね~。
甲子園で騒がれて、プロ入りが決定した超有名人なのに、天狗にならず謙虚で素朴なところが好感持てます。

それに引き換え、数年前に鳴り物入りでプロになった彼といったら・・・(ため息)。
今年は体を絞ってやる気を感じたので注目はしてましたが、大学選抜との対決で左中間をぶち抜いてあの走塁にはがっかりです。
もっともっと必死にならないと生き残れませんよ。ほんとに。
by 椎名多紀 (2009-12-14 00:01) 

三塁コ-チJ

こんにちは~^^

居ましたね~ 関西の・・・彼。
何か違う方向へ行かなきゃいいけど・・・

どう見ても、ケガをしやすい体型になってる感じがしてますがね?

新聞やテレビ各所にル-キ-君達が沢山出ておりますが、悪い大人
に、惑わされぬ様、しっかり技術を磨いて一軍での活躍を期待したいです。





by 三塁コ-チJ (2009-12-14 17:40) 

kuroneko

椎名さん こんばんは
今は高校生でもブランドものに目がない子達が多い中
菊池君のような存在は異色かもしれませんね^^
でも尚更、彼がどんなプロ野球選手になるのか
どんな大人になるのか楽しみでなりません^^
石井一久が「彼の考え方は『野球道』僕は『ベースボール』」
そう言ったそうですが『野球道』がプロ野球の中で
どう生きていくのか見てみたいですね~。

ん~対する彼。
成績次第でお金を得ることのできるプロ野球ですが
成績を出す前にお金を使っちゃやっぱダメですね。
by kuroneko (2009-12-14 22:19) 

kuroneko

三塁コーチJさん こんばんは!
悪い大人ですか~(≧∇≦)
いや、本当に大人が若い子に取り入って芽をつぶす世の中ですから
自分を本当にきちんと持っていないと
あるいはきちんとした大人がサポートしないと
ダメなんでしょうね~。

彼も今年がいい薬になって精進し直してくれるといいんですけどね~。
by kuroneko (2009-12-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。