SSブログ

いい顔 [2010センバツ]

センバツが開幕。

開会式はすごい黄砂でしたねぇ(;^_^A

 

 

開幕試合の 敦賀気比-天理 のみじっくり観戦できました。

序盤は圧倒的な天理ペース。
敦賀気比は強風のため外野の守備の乱れもあり、
まぁこりゃ天理だなぁって
絶対たくさんの人が思ってたと思うんだけど

いけません。野球は9回まであるんです!

流れってちょっとしたことでがらっと変わる。
守備の時間が長くて長くて倦みそうになっても踏ん張る。
チャンスを逃さない。

6回裏の敦賀気比の攻撃。
バッターボックスでの選手達が、すっごくいい顔してたんです。

あ、いい顔してる!この子、塁に出るよ!あ、この子打つよ!
そんな素人の直感がビシバシ当たってく。

野球って奥が深くて難しくて分からないことだらけだけれど
選手達の「いい顔」を見られたらそれですごく幸せな気分になる。
だから生観戦が一番好きだけど テレビ観戦も捨てがたいのです^^

逆転 敦賀気比7-4天理

天理は悔しいですね(>_<)
夏に向けてがんばれ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

やせぶーになりたい

>あ、いい顔してる!この子、塁に出るよ!あ、この打 つよ!
そんな素人の直感がビシバシ当たってく。

すっ素晴らしい!!
そんな域まで達していらっしゃるなんて・・・


by やせぶーになりたい (2010-03-23 20:41) 

kuroneko

やせぶーさん
いや、たまにですよ^^;

それに野球の理解度とは全く別物のカンです。
女の直感ってヤツです(笑)


by kuroneko (2010-03-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
センバツ組み合わせふぅ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。